スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
立ち位置というか視点というか
- 2009/07/28(Tue) -
実験大好き♪
「ちょっとやってみない??」ってのが最近の口癖(笑)


最近つるんでるおねえちゃん。^^

そのおねえちゃんが、調子が良いと人のオーラが見える。
とか言い出した!これは面白い!!

私は一切、肉眼では見えない。
かろうじて、手からシューシュー出てるエネルギーが黒バックなら見える程度。

「見えてる?? 見えてる??」

ってワクワク聞いたら

「今は、おなかが空いているから見えない!」(キッパリ)

わはははは。本人の状態に非常に左右されるようです。
で、腹ごしらえをしてみてもらった。

「わぁ~~おなか一杯になって、心も体もリラックスしてくると
見えてくる~~。きれ~~♪
あ!ひかりは、この前、オレンジ黄色に見えたけど、今日は青だな」

「ふむふむ。じゃ、見えているのはオーラと言っても感情のオーラかな?
 ちょっと待って。いま、ワクワクな気持ちになるから」

おもむろに、デザートのメニューを見て、ケーキに思いを馳せる私。

「どぉ?? どぉ??」

「うーーーん。基本的な色は特に変わらないけど。。。最初ちょっと緑がふぁぁ~って
 広がったかなぁ。。。」

うーーーん。良くわからないねーーー。

「んじゃ、次。今度は、私の中にアーシャスたちを入れるから色の変化があるか見てみて!」

「ええええ??」

「いーから いーから♪  はい。アーシャス来たよ!入ってる」

じっ・・・・・。

「うん。色がね、ものすごい濃くなってるよ。幅も広がった感じ」

おおお。
じゃ、次、次。。。と ピーチ、弁天さん、リックに入ってもらった。

おおおおお。 それぞれ微妙に色が違うし、入ると「目が違う」らしい。

面白い。


あ、だから何?ってわけじゃないんだけどね。 ^^


その後、共通の友人達や自分達の「立ち位置」とか「イメージ」の話になった。

お姉ちゃんは、どうも 「この地球にバカンスに来ている」という感覚が強いらしい。

私は、この地球にいることが嬉しくてしょうがない。

地球を愛してやまない。やっとこれた場所。 

お姉ちゃんに言わせると 「土着民」 なんだそうだ!!(爆)

なので、イメージ的には、お姉ちゃんは 上のほうから地球を見下ろしている感じ。

「今は、バカンス中なんだから」 色々なもの(笑)に見つかりたくない。

という気持ちがするんだって!



私にはまったくそうゆう感覚はない。 って言ってたら

「ひかりはね、面白いよ!! 私のイメージだと『たけのこ』なの!

 まっすぐ上に伸びる青竹。青々しいの。しかも、しらないうちに

あ!あっちにも、こっちにも。。。って根を伸ばしてひょっこり知らない所から

顔出したりしている感じ。あ~~そっくり!!そうそう!そんな感じ!!」



自分で言った言葉に、大うけするおねえちゃん。(汗)



へぇ~~。でもそれって予測不可能な感じがしてすっごく楽しそうじゃない??

ふふ。気に入った。^^


どっちがどう。とかそうゆうことではなくて、
自分がどんな立ち位置でいることが心地よいのか、
自分はどんな視点なのか。
そんなことがわかると自分に対する理解がちょっと深まるような気がします。

私はね、土着民だから地球に対して「熱い」ところがあるようです。
人の心にもぐぐーーっとフォーカスして入っていってしまう。

逆に言えば、冷静にみれない部分もあるのかもしれませんが。。。


今回のスエナジョインもね、そんな自分の「個性」に対する気づきを
得てもらえてたら嬉しいなぁと思います。
みんな違っていいんです。
それは当たり前。
どんな風に違うのか。自分の捉え方ってこうなんだな。
その部分を知ることが大切な気がするし、みんな違うのがすっごく
楽しいんですよね♪


関連記事
この記事のURL | スピリチュアル | CM(5) | ▲ top
<<五感で宝探しゲーム | メイン | スエナジョイン「オリジナルパワー☆」 募集>>
コメント
- うんうん -
入ってもらうと、確かに目にあらわれますね~。^^
自分の立ち位置、確かに理解すると心が落ち着きます。
2009/07/28 12:14  | URL | pyo #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28 12:25  | | #[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございます -
>自分がどんな立ち位置でいることが心地よいのか

この言葉がすんなりと入ってきます
2009/07/28 12:42  | URL | 春 #-[ 編集] |  ▲ top

- バカンス! -
そうそうe-267 私も地球にバカンスw
知られちゃまずいっていうのは無いから
かなり派手に動きまわっているけれどe-266
そうか、ナタク(ドラゴン)やハイヤーが
中心に来ると私も何か変わっているのかなぁー
興味津々ですw
2009/07/29 03:37  | URL | あける #r46.OO9A[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
e-256pyoさんへ
そうみたいですねーー。
面白いですよね!
立ち位置って文字にすると大げさかも
しれませんけどね~。

e-256鍵コメさんへ
ふふふ。
キッパリでした☆

e-256春さんへ
心地よい・・・
という部分がミソですよね!

e-256あけるさんへ
ふふふ♪
派手に動き回っているんですね~。
色々実験してみると面白いことがわかるかもしれませんよ?
2009/07/30 12:22  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
