スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恋愛相談 兄と弟
- 2009/07/15(Wed) -
pyoさんが書いている白龍物語にアーシャスジュニアたちが登場しています♪

美雨ちゃんを真ん中に、立派な三角関係の出来上がって、
胸キュンしていたときに起こったお話です。

pyoさんがその時のお話をアップしてくれました♪
「社会科見学」 なんくる主婦の年中わーぱぐちより




銀行へ行く途中。
・・・てか銀行へ行ったり、お使いに出るときによくつながる。


おっと!!

びっくりして立ち止まってみたら、径がいた。

径とは、アーシャスの長男で、今、陰陽師の仕事を手伝っている。
顔は非常にアーシャスに似ていてイケメン。
紫乃さんに似ているところはあまり見えない。
しいて言えば、あの赤い瞳の色だろうか。
下の廻は、顔はアーシャス似だが、性格が紫乃さんに似て
落ち着いた人柄のいい子なのだが、径はどこか暗いというか・・・。
憂いがあるというか・・・(笑)
そんな雰囲気を持った男性なのであった。


「うおおおお??」 (径くん?!)

びっくりして、リアルで叫んじゃったよ。恥ずかしい。

誰もいなくて良かった。


「どうしたら。。。美雨に好きになってもらえるかな」

(え~~~??それを私に聞く??)

本人、全然自信がないようで(笑)
肩を落としてため息をついてる。

なんか。。。かわいい。

「ため息ついてるんじゃないの! ちゃんと告白できたじゃん!」

告白したものの、美雨がそのような目で自分を見たことがないことは重々承知。
告白したのも、自分の立ち位置を自分で確認したかったからなのかもしれなかった。
あんなこと言わなければ良かったのだろうか。。。

「は? 何言っちゃってんの? もう言っちゃったんだからそんなことで悩まないの!」

結局、径が気にしているのは弟の廻の存在だろう。
廻はとても人懐っこく、そして精神的にもとても大人で
要するにスマートな性格をしている。
そして・・・廻もそのストレートな性格どおり正々堂々と
ライバル宣言をして、晴れて(?)三角関係が出来上がっているのであった。
どう比べても径の方が分が悪い(笑)

でも・・・私自身は、径はその部分が美雨にアピールできる
部分じゃないかなぁ・・・と密かに思っている私。
ほら、「ほっとけない」って感情?? ^^

「僕は・・・どうすればいいんだろう?」

「そうね~~。素直でいること。相手に気持ちを押し付けるのは
 NGだけど、気持ちを素直に伝えることは大切だと思うよ。
 特に美雨ちゃんみたいな子に対しては。」

「気持ちが固まるまで待っていればいいんだろうか?」

(は? アーシャスと紫乃さん夫婦の息子であるあなたが
 待つというのはどのくらいの期間なのかしら??爆)

「いや。気の長い両親を見てきた径が待つっていたら
 おじぃちゃんおばあちゃんになっちゃうよ!
 待つことも必要だけど、そばにいて話をしたり、
 同じ時間を共有したりすることも大切じゃない?
 今で通り、そばにいてあげなよ。」

そんな風に言ってみた。


さぁ・・・・どうなることやら・・・・。


ところが・・・話はこれで終わらなかった。

廻まで私の所にやってきたのだった!!

「廻!!」

「ん・・・。来ちゃいました。」


は・・は・・・はじめてじゃん!!

何気に萌え~~~な私。^^


「兄上も来たんじゃないですか?」

「・・・・うん。来たよ。」

「そうっすか。」

沈黙。

めずらしい。割と、そつなくおしゃべりな廻なのに。。。


「正直、困っているんですよ。
 あんな兄上でも俺はね、好きだったんですよ。ずっと。
 でも。。。美雨ちゃんのこととは別。
 ただ、最近兄上変わったよな~って。それも美雨ちゃんの
 お陰なんだろうなぁとか。。。色々考えちゃって。」

「色々な事が理解できると、複雑なのね。」

そう。
廻は色々な人の気持ちがわかる。
だからこそ、苦しいこともあるんだね。


「でもさ、決めるのは美雨ちゃんだよ。」

「うん。それも。。。わかってる。
 たとえ兄上でも、、、彼女だけは譲れないんだ。」


「うんうん。そうだよね。
 いいんじゃない?正々堂々と三角関係で。
 美雨ちゃんは戸惑っているみたいだけど。。。
 でもさ、廻。 廻だったら、他にも良い人いそうだけど。。。
 美雨ちゃんのどこが好きなの?」


私もなんちゅーストレートな!!(笑)

特に気を悪くした風もなく、廻は真顔になって答えた。

「美雨ちゃんといると、おれ、気を使ってしゃべらなくても
 居心地がよかったんだ。沈黙でいてもいいんだ。
 そんな人、他にいない。
 何も飾ることなくそばにいられる。
 あの子の雨の癒しは最高さ。」


なるほどねぇ・・・・。

廻は優しい。
きっと廻の隣にいたら、至れり尽くせりの愛情を感じられるんだろう。
でも、美雨ちゃんはどうだろう?
あの子も、人の心がわかる子だ。
廻の気づかいに気がついて苦しくなってしまわないだろうか?

廻が「居心地がいい」そう言ったのと同じように
美雨ちゃんが感じていたとしたら。。。。径に立ち入る隙はなさそうだ。

美雨ちゃんはどうなんだろうね?



二人とも、頑張れ!!!




すっかり「見守る」姿勢が板についてきた私。
アーシャスの影響だろうか。

願わくば、あまり「痛すぎない」そんな経験であってほしい。

三人の、心からの幸せを祈ろう。


二人の恋心に、胸がキュンキュンいっていたら・・・
最後に御大、アーシャスまでやってきた。。。

君も・・・恋愛相談?!(爆)


<<追記>>
径の告白シーンはこちらから♪
「社会科見学」 なんくる主婦の年中わーぱぐちより






関連記事
この記事のURL | 虹旅 | CM(3) | ▲ top
<<恋愛相談 父 <追記あり> | メイン | in 福島>>
コメント
- うふふ -
もうこの話は笑っちゃいました~。
いや真剣な二人には悪いけど。^^;

ごめんなさい、物語の順番を変えたので告白場面はもうちょっと先のUPになります。
お楽しみに~。
2009/07/15 12:41  | URL | pyo #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
v-323pyoさんへ
あ!ごめん!!
mixiから引っ張っちゃったので
告白後だったんだね・・・。
先走ってしまいました。

くふ。
ちょっとだけ先が知れるお得感があるかな? ^^
どこまでも前向き~~(笑)

ごめんちゃい。
2009/07/15 13:11  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top

- 両方読んでる方はお得♪ -
告白場面の記事の下に、番外編としてこちら紹介しますね~。
(って、すでに一週間分はセット済みなので書き加えておきました。)

そこに、私もmixiの下書きには書かなかった話題をちらりと…むふふ。
2009/07/15 14:51  | URL | pyo #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
