スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プロフィール
- 2009/06/01(Mon) -
2011年 うさぎ年 ジャンプアップの一年ですね☆
私を取り巻く環境や、意識も二年前とはずいぶん変わったので
プロフィールを書き換えてみようと思います。


 ハンドルネームは?

勇者ひかり 改め ニマニマひかりんです。
友人の朋子さんのところで、綺麗に変身して、女王様になっている私。
その時の記事 女子力アップ??2011年夏撮影です。



その由来は?

 フォトログ「ちいさなひかり」(今は閉鎖しています)をはじめる時に、ブログ名とハンドルネームは同じにしたほうが
 名前を覚えてもらえる。ということに気がつき、本名とはまったく違う「ひかり」にしていました。
 その後、一時流行った「ハンドルネーム占い」で大吉だった「勇者ひかり」に変えました。
 この「勇者」という文字がかなりインパクトがあるようで、みなさんに覚えてもらいやすいようで
 満足しています。
 がっ!! 名は体をあらわすを地でいくのか、「勇者」のごとき自分の中へ旅をしたり
 スパルタガンガン入ったり、あわわわ言いながら過ごしている今日この頃。
 そろそろ「勇者」卒業したいかもなぁ~~。インパクトのある「勇」の字を残し、「勇ひかり」に
 してみようかなぁ~~。
 ・・・って思って、もう一度、HN占いしたら「小吉」だった。
 「勇ひかり二割引」ってのなら大吉なんだ・・・。悩む。(悩むのかっ?!)

 持っている資格
 
 米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
 レイキティーチャー

  キンの書

    KIN226 「5(倍音)白い世界の橋渡し-白い風」

    表層意識:白い世界の橋渡し
    深層意識:白い風
                                          表層      深層
    類似KIN:(距離がなく空気のような存在の間柄)        赤い空歩く人 赤い地球   
    神秘KIN:(違うことをしてても共通性のある不思議な関係) 青い鷲     青い嵐
    反対KIN:(自分にないものを持っている人)          黄色い戦士   黄色い人
   ガイドKIN:(やたら気になるので結果的に導きになる存在)  白い魔法使い
    チャクラ: 1系-2系:思いやり、優しさをもち、チャレンジする人。お人よしの傾向

  「白」を持っているので、人に深みの意味を持たせる。
  音5(倍音)があるので、
   ・中心軸が定まる、センタリングする
   ・倍音の輝き:「全体の中の個」の輝きをもつ。
      (似たような協和した音の中の個々の音を輝かせる)

  表層意識の「白い世界の橋渡し」は
   ・人と人との懸け橋となる
   ・死と再生のパワーを持ち、死から学ぶことが多い人
   ・古い価値観を壊し、新しい価値観を誕生させるきっかけとなる
   ・新しモノ好き

  深層意識の「白い風」は
   ・めちゃめちゃ元気があるのに、繊細な心を持っている
   ・スピリットの力、目に見えないものを伝える
   ・呼吸(ヨガなどの意味のある呼吸)からくるインスピレーション
   ・現実の風を作り出す、つまり強い風を起こさせる存在


私自身は、ツォルキンには全く疎いのですが、見てもらえるチャンスがあったときの写しです。
スエナジョインなど、一斉タイプのものには、相性もあると思うので、ご自分のをご存知の
方は参考にできるかなぁ~と思います。
自分用のメモもかねて。^^

住んでいる場所は?

 埼玉県です。

好きな言葉は?

  「笑う門には福来る」

自慢できる所は?

フットワークが軽いところ。(決して体が軽いわけではな~い)


いつからカメラを?

カメラは、富士登山のために購入したコンパクトデジカメからなので・・・。
2005年5月。 カメラを始めて、フォトログを始めました♪
写真を撮る瞬間って、ぐぐっと集中するので、「無」になります。
ちょっと瞑想チックなので、頭空っぽにできて好きですぅ~~♪
使用カメラはNIKON D70というデジタル一眼レフカメラをマニュアルで撮っています。

目標は?

自然体で、楽しく幸せでありたい。
そして私のそばにいる人も同じようにあって欲しいです。
「ひかりさんに会いたいな」って言ってもらえるような人であり、
その人も私といることで自然体で幸せの種を自然と見つけちゃうような。。。
そんな場所を作りたい。

例えるなら、富士山のような人でありたいです。

とても元気で、そしてゆるぎない幸せを体現している。そんな人でありたいです。




自己紹介を

2007年頃から3年ほどスピリチュアルの世界を垣間見て、色々と学ばせてもらいました。
そこで得たかけがえのない仲間と、今を楽しく生きることを選択しています。
スピリチュアルな観点の事は自分の内側で楽しんでいるので
今は、実際にお会いしたかたとお話しするくらいでブログにはあまり記事にしていません。
過去記事にはそのまま流れを残してありますので、興味がある方はご覧下さい。

そこから得た知識もひとつのベースの考え方と捉え、
今は幸せのコミュニケーションツールNLPを基本にして
「人が自分の幸せを掴む」ためのお手伝いをさせていただいております。

人は自分の力で自分なりの幸せを掴む術を既に持っている。

もちろん私自身も。

自分の力では気づくことが難しいと思う人には、そのお手伝いをさせていただきます。

みんながどこでどんな風に気づき、そしてニュキニョキと青々と伸びるたけのこのように
成長する様を楽ませてもらいたいなぁ~♪
それを楽しみしています。




勇者ひかり




 
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(9) | ▲ top
<<南湖のカッパちゃん | メイン | ブラッスリーラ・セゾンさんでの写真展示>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/02 06:02  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/02 16:30  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/02 17:06  | | #[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
三番目に鍵コメのMさま。
ここではお返事ができませんので、
メールをいただけると嬉しいです。
morinototoro@mail.goo.ne.jp
までお願いします。
2009/06/02 20:27  | URL | 勇者のひかり #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして♪ -
勇者ひかりさん☆

先日のスエナジョイン2回目に参加させていただいた
aya*と申します。
参加させていただきまして、ありがとうございます^^

私にとっては、このブログ自体が勇気を与えてくれているように
感じています。
どうも、ありがとうございます。

これからも、お邪魔させて頂くと思いますので
どうぞ、よろしくお願いしますv-22


2009/06/08 23:10  | URL | aya* #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
♪aya*さんへ

こちらこそ受けていただいて
ありがとうございます♪
「勇気」
なかなか難しいテーマですよね。
一歩ずつでいいと思います。
何かのお力になれたら嬉しいです。
よろしくおねがいします☆
2009/06/10 12:24  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23 22:26  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/12 19:11  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/03 11:22  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
