スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瞬間100%
- 2009/05/24(Sun) -
スエナジョインのアンケートにお答えいただいて
ありがとうございます。



あの記事を載せた後に、私の中でとっても大切な事に気がつきました。

---- mixi日記より転載 -----

最近、息子ギャオとの関係が緩和している気がする。

そこにいるのに、注目していなかった息子。
ごはんたべさせて、お金出して。。。
それだけでどんどん大きくなるんだけど
心もしっかり見てあげないとだめなんですね。
まだまだ子供だから。

でも、スピ的見方をお勉強してきた私は、今までとちょっと違う。

「みんな違って、みんないい。」

そう思うと 「○○しなければいけない」から脱却できて
息子と色々な事を楽しむ余裕が出てきたみたい。
ファミレスのドリンクバー。
色々なジュースを混ぜて飲む子供たち。
それはそれはお行儀が良くないんだけど・・・。
でも、ちょっとおいしそうなので、
「ギャオスペシャル」なるものを私にも作ってもらって飲んでみた。
これが・・・意外とおいしい。
色はとんでもなくグロくて灰色だけど(爆)
なんだか、ニヤニヤしながら飲んでしまう。^^

コンビニで、一緒に買い物していたら
「塾帰りに食べるアメリカンドッグが超うまい」
そういうので、じゃ、買って帰る??
って話になり、私の分と二本ご購入。
レジ前にいるときにぽつりと
「家で食べるんじゃなくて、帰り道に熱々を食うのがうまいんだよ」
言うので、じゃぁ、そうする??と言うと
「いいの??」 
とぱっと顔を輝かす。
私は、そんなことすら
「みっともないから、買い食いはやめなさい」
って言って来たんだろう。
覚えていないが、この明るい笑顔を見ているとそうなんだろうなぁ。
と冷静に思う。
そして、二人でハフハフいいながら、アメリカンドッグをぱくつく帰り道。
「一緒にこんな所でアメリカンドック食うなんて想像できねぇ~」
(世間的に「お下品な」って言われることほど
なんだか楽しいのは何故なんでしょうかね?)
こんなささいなことでも、一緒に共有する時間が
子供にとっては嬉しいんだ。いくつになっても。
改めて実感。

----- ここまで -----

息子ギャオのことをないがしろにしていたわけではなかったんです。
大切ですし、心もかけている「つもり」でした。
でもね、このことがあって、自分を振り返って
「ギャオと向き合うときの私、いつも100%だったかな?」
そう思ったのです。
話をしながら、晩御飯のことを考えていたり。。。
ごはん食べながら、話をしながら、TVを見ていたり。。。
80%、90%だったら、いいほうです。
話をしながらも、仕事のことや、ヒーリングやセッションの事を
頭の半分で考えていたりしてしまっていたんですよね。
それってすごく中途半端。
二兎追うものは・・・。なんてことわざもあるくらい。
そんなことをしていたら、ギャオが
「お母さんは、俺の言うことをちっとも聞いていない」
そういわれるのは当然です。

ひとり親の私としては、他の人よりも圧倒的にギャオと向き合う
時間が少ないのかもしれない。
だったら、その少ない時間だけでも100%向き合わなくちゃ。
しっかりとコミュニケーションを取れる時間のはずなのに、もったいない!!
ものすごい反省したんです。

で、今回の「時間超え」
これは、 「その一瞬を100%生きたい!」という考えからすると
まったく反対のことなんですよね。
ダメダメじゃん・・・。

そんなことをオススメしてしまった!!
と猛反省しております。
みなさん、本当に申し訳ありません。
本当にごめんなさい!!


一瞬一瞬は流れるように過ぎてしまうとても貴重な時間です。
その瞬間を100%味わいたい。
みなさんにも「私は100%で生きています!」って
胸を張って言いたい。と今は思っています。

なので・・・。
スエナジョインはおのずと全四回とも「勇気」で行かせていただきます。
そしてそして、変な事をオススメしてしまったお詫びとして
「ありのまま」をその次の週に一回お送りします。

本当に申し訳ありませんでした。


スエナジョイン「勇気」参加ご希望の方は
こちらの記事





関連記事
この記事のURL | スピリチュアル | CM(7) | ▲ top
<<ハグ企画の ご感想♪ | メイン | スエナジョイン シーズンⅢ 「勇気」 募集>>
コメント
- 了解です♪ -
ドッキーンとする記事をありがとうございます。超個性的な娘に全然100%で向き合ってないなと気づきました…。ちょっと対応改善してみます。

昨夜は夜泣きにおわれてコールインできずでした(;^_^A 残念!今日はできるといいな♪
2009/05/24 08:32  | URL | ちょこ #ORjyofoE[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/24 14:37  | | #[ 編集] |  ▲ top

- ありがとう♪ -
いつも大切な気づきをありがとうございます。

昨夜、mixiのほうでこの日記を読ませていただいて涙がこぼれてきました。
いま「愛」について考えているところで、
オットにちゃんと向き合えてるか・・??
その前に、自分を愛せているのか・・??('-')?

少ない時間でも100%向き合っていく大事さ、をひかりさんが、具体的に文章にしてくださって、
私の頭の中も整理されました。
ほんとうにいつもありがとうございます。

「時間超え」。これはこれで貴重な体験でしたよ。
ビジョンで見た金閣寺。また行きたかったんだも~ん。
行ってみたらやっぱり綺麗な場所で、大満足♪
こちらの意識の持ちようですよね。
だからそんなに謝らないでください。
「また後で時間超えで来ればいいか」なんて不遜な思いで
一瞬一瞬を無駄に過ごさないように、します。

スエナジョイン「勇気」楽しみにしています。
2009/05/24 17:03  | URL | ちよ #-[ 編集] |  ▲ top

- 今!この瞬間 -
今、この瞬間を生きていない…それ僕の得意技です(笑)。誰にも負けない自身があります!
今までも何度か「今」に意識を向けることにチャレンジしたんですが、ちょっと気を抜くと違うところに意識がトリップするんですよねぇ。
そろそろまたそんな自分と向き合おうと思います。

「勇気」いただきました。
ありがとうございました。
2009/05/24 20:47  | URL | もやし #-[ 編集] |  ▲ top

- -
いつもありがとうございます。

最近 毎日を一生懸命 大切に生きたいと…ブログに書いたものの…やっぱり意識がふらーりといってしまっています。
そんな言葉を目にする機会もあるなかで、
ひかりさんの言葉は、しっかり染みました!

家族とがっつり向き合っていきたいな~と。。


時間越え。
私は、なんだか好きな響きです(*^_^*)
写真をみて、大切な記憶を思い出して 楽しむ感じで良いような気がします♪
とお気楽なこと書いてしまってすみません~。


素敵な気づきをありがとうございました!
顔晴ります~。
2009/05/24 23:28  | URL | きせきん #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
e-241ちょこさんへ
なかなか難しいですよね。
やっぱり。
でも、意識を変えるだけで、深いところが変わるような気がしています。
お互いがんばりましょうね♪

e-241鍵コメHさん
ありがとうございます。

e-241ちよさんへ
「愛」について考えているのですか?
それは・・・壮大ですねぇ。^^

金閣寺、見れたんですね♪
よかったです。
ただ、推奨するのはやめようと思って。あはは。

e-241もやしさんへ
「今」に集中するのは難しくないはずなんですよね。
その時がものすごく楽しかったり、一生懸命だったりすれば
他の事を考える暇はないはずなので。^^
頑張るところは頑張って、緩めるところは緩める。
このバランスなのかもしれませんね。

e-241きせきんさんへ
まぁ、かっこいいことかきましたけど、
できてないから書いているわけです(汗)

写真を見て記憶を思い出す。
素敵な表現ですね♪
そうおもうと、なんだか気持ちが変わりますね。^^

2009/05/25 12:42  | URL | 勇者ひかり #GaU3vP2.[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25 18:50  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
