スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リンパトレナージュマッサージを受けたよ
- 2008/12/26(Fri) -
このところ、マッサージづいております。^^

チャリスガーデンで、リンパトレナージュマッサージの講習を受けました。





元々は、私の祖父母にマッサージをするのに
しっかりとしたマッサージ方法も知っていた方がいいなぁ。
そう思って、応募していた講座でした。

過去記事
アロママッサージ ひぃばあちゃん編
アロママッサージ ひぃじぃちゃん編

当日は、ばぁちゃん・じぃちゃんへ、マッサージをしている私のおばも一緒に参加しました。

偶然(必然?笑) 先日のアーユルヴェーダ体験のすぐ後だったので
私自身にとってはとてもタイミングよく、興味深々でのぞんだ講座でした。

いま、思うと笑っちゃうのですが。さすが、チャリスの講座。
色々な思想とか、根拠とか・・・。
全てふっとばして、実践実践。

この方法私にはと~~っても向いているんですよ。
実践が先に来てくれると、わからない部分、自分の知りたい部分の
お勉強がとてもスムーズ&頭に入るので。^^

今回は生徒さんが4人だったので、それぞれが実験台になりマッサージを受けられます。

それも素敵でしょう?? マッサージしてもらえるんだよぉ!!

4人のかたにもみもみされる(笑)と、それぞれの手の感触や、先生との違い
違わない部分など、わかりやすくて面白かったなぁ。

自分自身も、他の方のマッサージをしたのですが、
人によって、体や肌の感じも全然違うんですねぇ~~。


この講座を受ける前、私の中の常識では

「マッサージをする方は、疲れる」 

だったのです。

実際、アーユルヴェーダを受けた時にも、「疲れませんか?」って聞いた覚えが(笑)

でもね、でもね、これ、本当に目からウロコだったのですが。。。
マッサージをするほうも、とっても気持ちがいいんですぅ~~♪

新しい発見にびっくり

なんで、疲れないんだろう??

やっぱり、リズムかな?

力を使わずに、体の重みとリズムでマッサージをしていきます。
横になっているかたとの呼吸を合わせる感じにリズミカルにマッサージ。
お肌をオイルでマッサージするので、私の手のひらから体温が伝わって
とっても気持ちいい~~♪

それにそれに、オイルを流す、マッサージするときの肌の感覚が
パンをこねているようなそんな感じで、とっても気持ちいいんです。
こねこねこねこね。無心でやっちゃいます。

そういえば・・・。昔、陶芸もやりたかったんですが、陶芸のどこが好きだったのかと
考えると、粘土をコネコネするところが好きだったんだと思います。
それとマッサージと、共通点があるような気がします。^^

すっごく楽しい。 肌がぴかぴかになって、ほおずりしちゃいたいくらい(笑)

先生が
「手のひらが肉厚で、小さいほうがマッサージには向いているんですよ!」

きゃぁ~~♪ 私その通り。 才能あるかもぉ♪ (←すぐ、その気になる。笑)

今回は、下半身でした。今後は、上半身・顔・デコルテの部分もしっかりと
教えてもらう予定です

今回、自分で受けてみて、施術してみて思ったことがあります。
今まで、チャネリングやらヒーリングやらをしてきて
みなさんの心が少しでもほぐれてくれたらいいなぁ~~と思ってやってきましたが
体に直接訴えて、体をほぐすと、心もほぐれます。
手っ取り早い(笑)

体がガチガチだなぁ~って思う方。
心もガチガチですよね?

ちょっとお高いかもしれませんが、
まず、体をほぐしてもらうと心にも余裕がでてくるんじゃないかな?

お正月休みなど、ゆっくりとご自分自身で、
自分の体にさわってあげて、ゆったりと心地よくなるのもとても素敵だと思います。
試してみてくださいね♪

もちろん、どなたかにやってもらえるのが最高なんでしょうけどねぇ~

私は、復習もかねて、身内にマッサージしようと思います☆





関連記事
この記事のURL | スピリチュアル | CM(5) | ▲ top
<<男爵HUGのご感想 | メイン | メリークリスマス☆>>
コメント
- あら、懐かしい風景だ~♪ -
子どもの頃、肩たたきをしていて、自分が疲れてしまったのはなぜ?と思いながら読みました。
ひかりさんと違ったのは「え~、めんどくさい」(^^;
こんな気持ちじゃ、たたく方もたたかれる方も、どーだろ。反省。
私が行くリフレの方は、やっぱりひかりさんと同じ気持でマッサージしてくれます。
だから気持ちいいに決まってるよねー☆
2008/12/26 11:14  | URL | そら #-[ 編集] |  ▲ top

- 気持ち良さそう~♪ -
リンパトレナージュ、一度で良いから受けてみたかったんですよぉ!
チャリスで講座があったなんて・・・
揉み応えのある私の身体、いつか揉んで下さい(笑)
2008/12/26 13:29  | URL | プレリームーン #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
e-489そらさんへ
子供の体で、大人の肩をたたくんだから
やっぱり疲れちゃうよね。^^
面倒くさいと思いながらもやってくれる優しさを
感じてくれていたと思うよ!
今の私がそうだから(笑)

おお♪ そらさんもリフレ行っているんだね!
いいよねぇ~~♪

e-489プレリン
ほんとぉ??
いつかモニターになってぇ♪
(結構真剣に言ってたりする。笑)
また募集出すかもよ?
よかったら検討してみてね!
2008/12/28 10:21  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top

- -
今回参加くだってありがとうございます。
次回からは さらに違う部位にとりかかります。

1回1回やることが違うので どこから参加いただいてもいいようにしようと思います。

ぜひこれからも よろしくお願いいたします。



2008/12/29 02:17  | URL | call #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
v-529チャミさんへ
はい~~♪
またマッサージしてもらえるかと
おもうと楽しみです!
(違っ!)

こちらこそよろしくお願いします!
2009/01/02 09:51  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
