スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アーユルヴェーダ 
- 2008/12/24(Wed) -
引っ張ってすみません。

いよいよ本番!!
駅からすぐの閑静な住宅街にセッションルーム(?)はありました。
お日様がサンサンでとても気持ちの良い日でした。


笑顔のGさんが出迎えてくれました。

とってもさわやかな笑顔。涼しげなたたずまい。 う~~ん。好き♪

やっぱり私の直感は正しかった。

受ける前から太鼓判押しちゃう私(笑)


お茶をいただきながら、自分の生活スタイルに関する簡単な問診(?)
アーユルヴェーダのお話。
を聞きます。
PCに向かって仕事をしているので、目も頭も疲れていますぅ~。
なんてお話をしながら。
どうしてGさんを知ったのか。
ブログつながりなんですけどね。^^
そのお話なんぞをして、リラックスしたところでマッサージを受けるために
お着替え。

がっ。 ここで、ちょっとビビッた。
私、通常よりビックサイズ。 バスタオルとか小さかったらどうしよう??
あ~~~ん 痩せておけばよかったよぉ
(できるなら、とっくにしてますわな!!)

ビクビクしながら着替えに行くと
なんのなんの! お相撲さんでも対応できるんじゃないかというような
ビックサイズ ふわふわの茶色のシックなバスタオル
これはうれしぃ~~~~☆

まず、足湯。
足先をかるくもんでくれます。
森のような香り。葉っぱが濡れた時のような。
いい香り~♪
もみもみされて あはぁ~~ん。

ベッドにうつぶせで寝転がります。
お部屋もちょうどいい暖かさ。
顔の部分のバスタオルもフカフカで気持ちがいい

オイルをたっぷり使って全身をマッサージしてくれます。
このオイルの香りも、全て自然なもの。というだけあって
草の香り。ちょっと香辛料みたいな、気持ちがいい香りでした。
変に甘ったるくないところがとても好き。
(・・・やっぱり、私は甘系ではない、ガテン系なんだな。きっと。)

アーユルヴェータ初体験の私は興味津々。
だけど。。気持ちよくて意識がぶっ飛びます。

マッサージは力も強くて、ほんと気持ちいい。
ただ、私がいままで知っていたような感じではないんです。
これ・・・エネルギー調整しているでしょ?
って感じに、押さえるつぼが!!
足の一部分をぐっと押されると、頭の方がピキン!!って反応。
おおお~~~ ここが対応しているのかぁ。
なるほど~~。とか思いながら受けてました。

筋肉マッサージとかと違って、
ゴリゴリは全然やりません。
うちのばぁちゃんだったら、多分物足りないんだろうなぁ。
でも、私としては、エネルギーの調整をしてもらっているので
とっても気持ちがいい~~~
ゴリゴリされるよりも、一ヶ所刺激を受けると、自分で「あ!」って
気がついて回復しようと動き出す感じ。
これだともみかえしがないだろうなぁ~~♪

とってもリズミカルに進んでいくので、音楽でも聴いているよう♪

色々聞きたいことはあるんだけど(なんてったって、興味津々なので。^^)
あまりに気持ちよくて声も出ない~~。
というか、受けながら、施術しながらペラペラしゃべってたらおかしいよね?^^

どうしても、Gさんとの呼吸みたいなものがあってきて
同じ呼吸で、そして私はタイムトリップ状態なので
Gさんが違う人に感じてくる。
おおおお~~~。この人はどなたぁ??
ちょっとおしゃべりしながら、なるほどなるほど。
気持ちいいですぅ~~。とか言いながら受ける。(笑)
おもしろい。これは完全に精神的にあけっぴろげな状態だから起こるんだな。
Gさんがお仕事モードの時にサポートしてくれる方みたいです。

目や頭の疲れのために、頭もオイルマッサージしてもらいました。
これがっ!!
いい~~~~
グワシッグワッシ 頭をマッサージしてもらって、
いらないものをこそげ落としてもらったような感じで
すっきりさっぱり~~♪

あんまり気持ちよくて、寝てしまったみたいで
起こされてしまう始末。

あ~~~ん。気もちよかったぁ♪

もっともっと~~って思うのかと思ったら
そうではなくて、しっかりと心が満足している。

おお~~ 素敵


(どうしよう・・・長くなっちゃうけど・・・。いいや。書いちゃえ!)

その後、「ハーブ風呂」なるものをしてもらいました。
スパイシーなハーブの蒸気にあたるというものです。
せっかく来たのだから、何でもやって帰りたいと、メニューに入れてもらいました。

汗をがっつり出すというお茶をいただいて
頭からすっぽりかぶる、竹を織り込んだ素材の厚い生地のものを
着せられて、下から蒸気を当てられます。
がっつり汗が出ます。

その間、Gさんとおしゃべりしながら♪
色々お話できて楽しかったですぅ。

汗を流すのにシャワーを浴びさせてもらって
終了。

もう、すごい。ぽかぽか。
上着要らないし!!

施術中、気になったことなどをGさんが教えてくれます。
私は、足先は温かいのに、膝から下がすごく冷たかったって。
ここもしっかり温まるといいかもしれないなぁ~~。

いらないものをごっそり落としてもらって、スッキリさっぱりしました。


あ~~~~ アーユルヴェーダ気持ちいい~~。

またやってもらおう!! と心に決めたのでありました。


今回お世話になったのはこちら

極上の時間を味わえますよ♪

関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(3) | ▲ top
<<ぎゅ~~っとHUG クリスマス☆ | メイン | アーユルヴェーダ体験 >>
コメント
- -
ほんっとに気持ちよかったんだねぇ・・・。
私も行ってみたい!今度お願いしようかな。
新しい年を迎える前にすっきりして良かったね!
2008/12/24 11:34  | URL | 陽 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
文面からも気持ち良さが伝わってきますね~~。
私もスッキリしたいな~。
以前買った本にこちらのお店が載ってたのでちょっと
ビックリでも納得でした。やはりいいんでしょうね♪
自分へのご褒美も必要ですよね~。って言いながら私は石さんを買ってますが・・・。^_^;

来年のやりたい項目に追加してみます~!

2008/12/25 21:05  | URL | sky #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
e-239陽ちゃん
よかったよ。マジやばかった!
紹介してあげる。
いっといで!

e-239skyさんへ
本当にスッキリしましたよ!
おお。ご存知でしたか?
至福の時間が味わえますよぉ♪
2008/12/28 10:30  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
