スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
怒りを見つめる
- 2008/11/28(Fri) -
怒りシリーズ・・・ 第四弾




実生活は実生活で、父親との対話を心がけている間

毎晩のように私は自分の中へ旅をしました。


自分の中にぐぐぐ~~っと入っていく作業です。


誰に教えてもらったわけではないので
私のやり方を書いてみますね。
もしかしたら、どなたか参考にされる方もいらっしゃるかもしれないので・・・。

まず、自分の心が「裸」になる作業なので、
エネルギー的に結界を張ります。
裸のまま鏡に立つときにはお部屋を暖めないと♪
そんな感じです。

家の結界、部屋の結界。
結界を張るときに、浄化も一緒にしておきます。
そして、自分が「裸」になっても完全に安全な空間を作り出します。

「結界」が難しい方は、
「私を守護してくれている存在たちよ、この場を完全に安全にし、お守りください」
などと、ご自分の言いやすい方法で、保護してくださいとお願いします。


そして・・・。

「怒り」をキーワードに瞑想を始めます。
まぁ、瞑想・・・って難しく考えないで、深呼吸して背筋を伸ばして目をつぶります。


どんな時に自分は怒りを感じていただろう・・・・???
そう思いながら目をつぶっていると、「怒り」の場面が甦ります。


最初にドカーーン!!と「超怒り最大級」が出てきそうになって

私の心がびっくりしてしまいました。



「むりむりむりむりむりむり・・・・!!」

嫌な汗をかいて、呼吸が荒くなりました・・・。

やばいっ!! 誰か助けて~~~!!!


「大丈夫じゃ。わしらがついとるから、深呼吸せぃ!!」

男爵の力強い声

「大丈夫よ大丈夫よ」 女神達も声をかけてくれます。

ピーチがピンク色の光で私を包んで落ち着かせてくれます。

はぁ・・はぁ・・・はぁ・・・。

やだよぉ~~~ これ続けるのぉ??

守護天使君が言います。

「無理だと思ったら、そこは無理してみなくていい。

 ハードルを高くせず、見れるものを見ていけばいいから。」



なるほど・・・。じゃぁ・・・軽い怒り・・・軽い怒り・・・。

後ろにサポーターズががっちり守ってくれているのを感じながら

またぐぐっと入っていく。

それを毎晩繰り返していました。


きつそうな「怒り」はどんどんパスして(笑) 見れる怒りにフォーカスします。

妹ばかり可愛がる両親に対しての怒り。
私のいないところで、私の悪口を言っているのを聞いちゃったときの怒り。
理由も聞かずに中学の担任に殴られたときの怒り。
天然パーマだったのに「パーマをかけただろう?校則違反だ!」と怒られたときの怒り。
(しかも、私は天然パーマが嫌で嫌でしょうがなかったのにっ!!)

出てくる出てくる(笑)

そうやってなぞっていて気がついたことが。

その怒り、全然吐き出せてない。
その場ではもちろん、相手に対して怒りをぶつけていないし、
見なかったことにして蓋をしています。
え?? どこに「蓋」をしているの?? ふとそう思い、蓋をよく眺めると
黒い箱が見えます。
これは私の中にあって、奥の方に押し込めている箱です。
取り出してみました。 
浦島太郎で、竜宮城から戻った浦島太郎が浜辺で乙姫様からもらった
箱を開けますよね? 黒い漆塗りっぽい箱で、紐で結わいてあるやつ。
あんな感じの箱です。
思い切って開けて見ました
中から煙が出てきておばぁ~~さんに 
な~~んてことにはならなかったのですが
なんだか、黒い液体がぬるぬると入っています。
ヘドロのようにヌメヌメしています。ちょっと触ってみました。
あつっ 射すように冷たくて、痛い!!
なんだこれ??

「お前さんの怒りじゃな。長い間閉じ込められてそんな風になってしまったんじゃな。」

えええっ?? マジデ・・・?? キモチワルイ・・・。

「男爵。私、この気持ちちゃんと吐き出したい。どうすればいい??」

「よっしゃ。まかしとけっ!」

・・・ってやっぱり宇宙に連れていかれました。

「ここなら、何をしても大丈夫だぞぃ。 それをばら撒いても、

 大声で叫んでも。誰にも邪魔されなんからな。」



ほんと、ありがたい。
宇宙空間を使わせてもらうことにしました。


とりあえず「怒りシリーズ」次回でいったん終了します。^^


関連記事
この記事のURL | スピリチュアル | CM(3) | ▲ top
<<怒りを光に帰す | メイン | 怒りを伝える>>
コメント
- 1拍手追加! -
お見事です~。
私も最近何やら消化しきれてない感情の吹き出しを感じていて、
どう処理すべきか考えてたとこでした。
ヒントありがとうございます。v-238
2008/11/28 13:00  | URL | pyo #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- おめでと~♪ -
すっきりさっぱりしましたね~!
2008/11/28 15:40  | URL | そら #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です -
v-235pyoさんへ
ヒントになってくれて書いたかいがありました♪
ありがとうです♪
消化しきれないものがある。
ということに気がついた時点から解放は
はじまっているような気がしますね。
人に手伝ってもらうのもいいけど
じっくり向き合うのもいいな~と思いました。^^


v-235そらさんへ
ありがとうですぅ♪
とりあえず、上にたまっていたあくは
取れた気がします♪
2008/12/01 12:24  | URL | 勇者ひかり #GaU3vP2.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
