FC2ブログ
大きな羽
- 2007/11/17(Sat) -
文字通り 「助けてください~~」って表題にして
さつきのひかりさん
メールを送ってしまった 私。


>押し込めているのが原因であれば、
>「解放します」と宣言し、
>そうイメージするのが有効ではないかなと思います。

とっても丁寧に、そう教えてくれました。

で、やってみたんです。

「私の背中の羽を解放します。 翼を広げてごらん。
翼が解放されれば痛くないよ?」


「できないよ・・・ できないよ・・・・」


「・・・

また聞こえちゃったよ


おっと・・・でも 今日はパニクッてはいられない。
落ち着いて。

「大丈夫。怖くないよ。 広げてごらん。楽になるよ。大丈夫だから」


「だめだよ・・・ 翼は大きいから広げたらあちこちにぶつかってしまうもの」

「え?? どれくらい 大きいの?」


すると・・・パツンとイメージが。


真っ白で、肉厚な羽。これは大きそう・・・。
ハリーポッターに出てくる「ヒッポグリフ」という翼のある生き物を
ご存知ですか? あの羽に似て、色は真っ白。

広げるとどのくらいの大きさになるのかなぁ?

ってふと思ったら、またまた広げたときのイメージがパツン

うわぁ~~~ これは大きい。 
私の身長は155cmですが、翼を広げたら全身包み込んでしまえそう・・・。



これは・・・広げたらぶつかって痛いって思うのわかるなぁ。


「あ!でも大丈夫!よくTVでやっているでしょう??
そうゆう羽は物理的なものは通り抜けちゃうから 大きく広げても
どこにもぶつからないのよ。 ほら。がんばって広げてみよう」


「・・・・」
言葉はないものの、私の説得に少し心が動いた様子・・・。


その時、私を呼ぶ声が。
ここ、職場のトイレだったのです。
あまりに痛いので、職場でただひとつプライベートが守れる場所で
この会話をしていたんです(笑)

なので、このときには、中途半端になってしまいました。


自分の机に戻ると、なんだかこの現実離れした展開に、笑いがこみ上げます。


「いくら、スピリチュアルに興味あるからって、妄想爆発しすぎじゃない?
さつきのひかりさんたちのような、才能のある人とは違うんだから。
憧れもいきすぎるとちゃんちゃらおかしいわ」

なんて自虐的な思考。


でも・・・でも・・・。
スピリチュアルな方々に憧れを持つのは認めるよ。
そりゃぁ、天使さんたちがいるのなら会ってみたいなぁとは
思うよ。
でも・・・自分の背中に羽があるなんてのは、私の想像のはんちゅうを
超えることだよ。想像すらできないよ。それなのにそんな声が聞こえるのは
なんで??
妄想って一言で片付けてしまえないから、混乱しているんじゃないの?

そんな思考も。

私の背中には本当に背中があるの??
これって、どうやったら広げられるの??
ひょっとして私の手にはおえない??

スピリチュアルとは無縁の生活だったので
このいきなりの展開に 不安はつのるばかり。

・・・ってか これってスピリチュアル系の話なの??

そこからしてわかりません(笑)

さて・・・これからどうしよう・・・・。

そのお話は、次の記事
関連記事
この記事のURL | スピリチュアル | ▲ top
| メイン |