スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初体験
- 2008/10/17(Fri) -
なんか、この数日眠くて眠くて・・・。
夜9時に寝て、朝6時に起きれないってどうよ??(笑)

おっと・・・。出雲旅行の続きです。


今回の旅行で、ひとつだけ 大ドジをしてしまいました。

しかも・・・後ろの言うことを聞かなかったばかりに・・・・ 

オ~マイエンジェ~~ル


現地での移動は、レンタカーを利用しました。

基本的に私は運転が大好きなので、長距離でも苦になりません。

とはいえ、ず~~っと運転も大変なのですが、今回は父親と交代で運転。


今回の旅で感じたのは、父親が年を取ったなぁ~~ってことでした。
数年前に大病をしてからですが、本人も体力に自信のないところがあるようです。
我が家では、父親はスーパーマンで、「何でもできる人」
何かあっても最後は父親がなんとかしてくれる。て親戚中でそう思っているところがあります(笑)
でも、父親としては、その期待に必死に応えていたのかもしれませんね~~。
それが大病となって出てきたのかなぁ~。なんて今は思います。
もう、長時間の運転は体がきついみたいなんです。

おっと・・・。話がそれましたが。

そんなことで、私がほとんど運転をしていたのです。
向こうの高速道路って、みんなスピードださないんですねぇ~~。
私は移動距離が長かったため、早く着きたくてスピード出しがちでした。

ところが出そうとすると、大きくてゆっくりのトラックが前にいたり。
小さくて枯葉マークの軽自動車が前にいたり。

そのたびに 後ろの守護天使くんやら、チビ見習い天使たちに

「急いでるんだから、遅い車どけて~~!!!」 といいながら走行(笑)

そのときにはどけてくれるんだけれど、すぐまた他の車が入ってくる。

ん?? なんかスピード出させないようにしてる???
と思いつつも、運転中に後ろと繋がるのは極力控えているので
こっちの言い分だけを空に放つ。

「どけて~~ どけて~~~



「スピードだすなって言うのはわかるけど どけて~~~

ってやってたんです。

快調に飛ばしていたら・・・。


バックミラーに目をやると

なんだか 赤くてくるくる回るものが私の後ろに・・・・


オ~~マイガ~~~ッ

「そこの車、止まりなさい

はぁ~~。これだったのか・・・。 スピード出しちゃダメって、確かに言われたよ。
みんなでよってたかって言ってたよ


覆面パトカーってやつにはじめて乗りました。

免許証見せて、質問されました。

「どっかきた?? 急いでたんかな?
あ~~、旅館に早く入りたかったんだね~~。でもねスピード出しすぎだね~。
東京から~? はぁ~~。今日はどこから?? 島根?!
はぁ~~。」
なんか、すっとんきょうに驚くおまわりさん。(笑)

がっくりきてた私はもう平謝り。

「はい。そうです。すみません」 それだけしか言う気力がなかった。

傍でチビエンジェルがわらわらと心配している。
私の守護天使くんは 「いわんこっちゃない」って顔して笑ってる。

あ~~~。ここに来て、アホな出費だったよぉ

でも、今まで違反一度もなく、優良ドライバーだったので、免停は免れました。
ほっ。

つかまっちゃった私を見た父親は、私以上に動揺。
「パトカーなんか乗っちゃて、ドキドキしちゃったか??大丈夫か?」
「ん?大丈夫だよ。私が悪いんだし・・・」
私に運転させてたことを反省する父親。

いやいや。おとーちゃん、私だって色々な事経験してきて
タフな心臓になっているんだって!
全然大丈夫さ(それでいいのか?



そんな初体験をした出雲旅行でした



後ろの言うことは素直に聞きましょう(笑)
スピード違反には気をつけて!


関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(5) | ▲ top
<<一斉ヒーリングのお知らせ | メイン | 勾玉>>
コメント
- 私も気をつけます~。 -
急いでるときに限って遅い車にどうしても遭遇しちゃうときってありますよね。私はひかりさんみたいにサポーターズの声が聞こえないけど、やはりそういったところにメッセージって隠されているんだな~ってすごく納得!

でも、なんとなく感じていても頭が先行してるときってサインを受け入れられなくて、後でしまった感じてたのに・・・ってこと時々あります。

何はともあれドキドキしたけど免停ならなくってヨカッタですね!
2008/10/17 11:35  | URL | れふあ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- わはは -
覆面パトにつかまるって
サポーター達があわててる様子が想像できて失礼ながら笑ってしまいましたよ~。

我が家は周囲がスピードださない時は警戒してます。
で 周囲もバンバン飛ばしてる時は OKねって感じですが・・・
これって 単なるビビリですね(爆)
2008/10/17 18:41  | URL | みんと #-[ 編集] |  ▲ top

- -
今晩は~。
そんな事があったのですね~。
でもサポーター達の様子に笑いが出てしまいましたョ~。ひかりさんより慌ててる感じが、可愛らしい♪
タフな心臓かぁ~。
私はまだまだ・・人生経験足りないかも~。
サポーターのサインは大事ですね。
2008/10/18 00:42  | URL | sky #-[ 編集] |  ▲ top

- -
e-44れふあ☆さんへ
私は基本的に、あまのじゃく(笑)なので
後ろの声を最近は無視したりしちゃいます。
あはは。
そうなんです。
色々な方法でメッセージをくれるんですよね。
ま、私みたいに無視していると
こんなこともありますが・・・。
でも、自分が選択した結果ですから。
払いましたよ~~。えぇ。(くっ・・・。)
ほんと、免停にならなくてよかった☆
ありがとうです♪

e-44みんとさんへ
あははは。
後ろのチビ天使だけがオロオロしていましたよ。
守護天使君やら、男爵は
「いわんこっちゃない」っていうこと聞かない私に
頭抱えてました(笑)

最近は、車に乗っていなかったので
色々なセンサーが弱っていたのかも・・・。
きづくべきでしたね。^^
ビビリではなくて、慎重なんですよ。
その方が痛い目には合わないですよね♪

e-44skyさんへ
はい。
チビ天使たちはあわてふためいていました。^^
私は・・・(笑)
捕まっちゃったものはもうしょうがないですからね。
素直にゲロしました(爆)

起きたことは全て受け入れろ!!
ですよ!(いやいや・・・違うから。)

はい。サポーターのサインは聞いといたほうが
いいと思います。ほとんどね!^^


2008/10/18 08:18  | URL | 勇者ひかり #GaU3vP2.[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/19 23:48  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
