スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
完璧を目指してた
- 2008/08/23(Sat) -
あまり、ここに、自分の心の動きを書いていなかったのですが。

自分のブログなので、書きたい事を書いちゃおうかと。^^


うだうだなので(笑) それに耐えうる方だけどうぞ。^^





先日の記事に、私は「プロ」って書いたんですけど
時々、この「プロフェッショナル」という言葉に押しつぶされそうになります。

私の思い癖でしょうね・・・。つい。


「プロなんだから、こうでなければならない」
「プロなんだから、こうであるはず」

自分の理想を押し付けて、またがんじがらめ。


男爵が言いました

「お前さんはどんな風になれば、満足するんじゃ??」

「う~~ん。よくわからないけど、ほら、人気ブロガーさんや
本当に力のある人なんかは、「使命」だとか、「お役目」とかあるし
自分の過去世はわかっているし、他の人のだってしっかり見えるんじゃない??」

「人と比べてばかりじゃな。お前さんがどうなりたいのかがまったく伝わってこん!!」


「だから~~。なんだかすごい人でなくちゃいけないわけよ!

プロなんだから」


「なんじゃそれは??

どんなに望んでも、お前さんはお前さん以上のものにはなれないんじゃぞ??

本当はお前さんの中に全て完璧に揃っているのに

どうしてそこを見ないんじゃ?」



「私なんてまだまだ だめだめじゃん!!」



「そんなだめなお前さんでいるしかないんじゃよ。 そこを認めんと。

 できないものはできない。それでいいんじゃ。」



この辺がね。

認められていないわけですよ。

男爵の言うことは頭ではわかっているものの、しっかりとハートで納得していない。

だめな自分を認められないんですね。




「だめな自分を認めろというのは、『できないこともある』ということを
自覚せぃ。と言っているだけであって、お前さんがだめな人間じゃとは
言っておらんぞ? 勘違いしておらんか?」




あ~~~。そうか。



できることはできる。 できないことはできない。

できることの中で、自分なりの方法を模索していけばいいんだ!!

全てを完璧になんて・・・できるはずないんだもんね!!

そうゆうことかぁ!!!


・・・ってこれ、以前、私がクライアントさんに言ったことばとそっくり。




クライアントさんと、同じテーマのことが多い。
って聞いたことがあるけれど、これのことなのかなぁ~。
そっかぁ。
クライアントさんへのメッセージが、合わせて私へのメッセージでもあったのかっ!!




く~~~っ。

頭では理解していても、心に落ちていないとはまさにこのことだよなぁ!!!





まだまだ未熟者のわたくしでございます。




私の強みって、クライアントさんの気持ちがよ~~くわかるってことかな?

それって・・・強みなの??(笑)


私にできること。
男爵やピーチに手伝ってもらってのヒーリング。
ジャーメインや、他のサポーターに手伝ってもらうリーディング。
ももちゃんに手伝ってもらう、フォトメッセージ。

これらは全力でさせていただいています。

いつもありがとうございます













関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
<<雨の話 | メイン | クライアントさん>>
コメント
- -
ひかりさんの言うこと、よくわかります。
私もプロなので、プロだからこそ完璧でいなくちゃいけないって思いは確かにありました。

男爵の言葉、心にスポーンと入ってきました(涙)
そうなんだよ~~~!!
比較しても仕方が無いのよね。
私は私で、他の誰にもなれないんだし。

できることをすればいい、本当にその通りだと思いました。
2008/08/24 09:57  | URL | ハーウィ #qaI2ST.U[ 編集] |  ▲ top

- -
頭は理解していても、心が納得しない。
それは私も多々経験があります。
でも時期がくれば嫌でも頭から内腑に落ちるので、それはそれでOKなのでは?
今は心が納得してくれない状態だなぁ~と把握していることが大事なんだと思います。
・・・人事ではありませんが。
2008/08/24 22:22  | URL | たか1717 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ぶはははは(笑)
できることはできる。 できないことはできない。
これ、最近呪文のように心の中で唱えてます。
あらやだ、シンクロですか?
今度お暇があったら遊びませんか~~♪(と、唐突にナンパ)
2008/08/25 00:28  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
v-120ハーウィーさんへ
私もね~~、頭ではわかっているんだけど
いつのまにか、また同じところに戻ってきちゃってたりして・・・。^^


v-120たか1717さんへ
本当にそうですよねぇ~!
認識が大切だと私も思います。

私は、頭で理解したことが、心でも理解しているって
勘違いしているところが多々あるんです。^^

気をつけます~~☆


v-120ルカさん
おお~~♪
ルカさんも?? 
できないことを「できる」とは言わないのですが
なんでできないんだろう?って
自己嫌悪に落ちいちゃうんですよね・・・。
とほほ。

きゃぁ~~~♪
いつでも。いつでも遊んでおくれぇ~~☆
2008/08/25 12:33  | URL | 勇者ひかり #GaU3vP2.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
