スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リラックスとワクワク
- 2014/10/19(Sun) -
ふぅ~~~。

呼吸を深く ながーーくすると
心拍数の変化が起こり、落ち着くんですって。

いま、リラックスして、楽しむ。

キーワードとしてきています。

DSC_1602.jpg

っていうことで、ゆったりとお散歩していると
綺麗な夕景を見ることができました♪

結構風が強くて
雲が刻々と形を変えながら
お日様の光を映し出すのを ただただ眺める時間。

風が吹き抜けるたびに
私の心の中にあるなにかも一緒に
持ち去ってくれるような感覚がありました~~♪


ふぅ~~~~~~~。
って深呼吸しながら、体の中の空気を全部入れ替えたみたい!

きもちがい~~~~~♪

呼吸を深くすることで
ひと呼吸の「間」が生まれます。
それが余裕につながっていくようですね。

私は エイジングセラピストとして
健康のサポートもさせていただいていますが
その時にも 呼吸のお話もさせていただいています。

不安やプチパニックの時には 呼吸は非常に浅く
背中を丸めてハートを守ろうとするので
深い息をしづらくなるという 悪循環が起きたりしています。

少し 深い呼吸を意識して
ふぅ~~~~~~~っと 吐くことにフォーカスしてください。

吐く

ことが大切です。
吐けば、その分吸うことができるので、
安心して吐く事に集中してください。

それだけで、体がポカポカ暖かくなるので
これからの季節最適ですよぉ~~♪

DSC_1568.jpg


ライトさんも 深い呼吸をしながら朝晩ストレッチをしているようです。
朝は、ムーンちゃんと一緒に。

そうそう。ムーンちゃんといえば、その動く姿が
ライトさんのボイスブログの方にアップされているのご存知ですか?
とってもかわいい 大あくびも見せてくれましたよ!
元気になったキティちゃんも立派なあくびです。
一緒にあくびしたくなっちゃうほどでした(笑)
リンク


大きなあくびも、心の緊張を解くために出る場合もあるようです。
眠いから。。。出るだけじゃないんですね。
緊張緩和のための体の反応の時もあるようです。

さぁ、リラックスタイムに見せてくれる
夕景の気持ちよさを感じながら
私も 体ユルユルで行きたいと思います~~♪

DSC_1589.jpg

関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<のろしをあげる 3 | メイン | のろしをあげる 2>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
