スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
信頼できる人
- 2014/10/10(Fri) -
カフェで記事を書いています。
コーヒーのよい香りと、人々が話す声、笑い声などなどのBGM。

先日の九州では、まず最初に会ったのは、
かれこれお付き合いの長くなった友人でした。

朝から富士山のチョコの試食を頂いて、ご満悦でした。
空港は楽しいね♪
今回は、バージョンアップした宝物を持参して
久々の再会♪

私が入ったのは平日で、普段ならお仕事の友人。
この日はお休みだったんだって♪

普段はメールしたりもしないし(笑)
FBなどで近況は何となくわかるものの。。。
いや、彼女は全然更新してないけど!!

でも、会うと、昨日もあったような感じで
さぁ、なに食べる?
みたいな。(笑)

元々はネットでてきたお友だちなので、不思議なものです。


彼女に渡す宝を整備しながら、ステージの変わる事をひしひしと感じながらの作業。

沢山の人のサポートをしている彼女。
前よりもうんと大きくなって
(体は小柄ですよ?)
すごく根が張ったなぁー!!

沢山の人とかかわり合いのある人は
時に相手の感情にリンクしすぎたり、
エネルギーを混ぜてしまったりして、
混乱しがちですが、
彼女はそれがなくて、スッキリとしてました。


そしてまた、聞き上手。
なんとなしに、気づくと相談事してたりして(笑)





長崎では絵本の美術館へいきました。
外は台風が近づいていて大雨!!

丁度よい感じでまったりできましたよ。


なんとなしに、話をしていて、
相手の話を素直に受け入れられる時と、
なんだか、抵抗したくなるときと、
ありませんか?


この人の話しは、なんか、納得できない!!
この人の話しは、素直に頷ける。

内容は同じなのに。


不思議ですよね。


これには、2つの違いがあるとおもいます。

一つは
言葉の使い方が、微妙に違う。

いつも笑顔でいたほうがいいよ。あなたのためにね。

いつも笑顔でいるあなたが好きだから、
笑顔が見たいな。


印象が全然違いますよね?

そんな違いがあるはずです。


そして、もう一つは、

相手がどんなこころを持って
その話を伝えようとしているのか。

言葉よりも、相手を思う気持ちが純粋かどうかが、相手に伝わっちゃうんですよね。



なぜが、大浦天主堂へいく流れになり、
何でだろう?と思っていたら、
ある人から連絡が入りました。

あ、この人にここのエネルギーが必要なのね!!
ということで、エネルギー転送!

ギャーー!すごい!!

とビックリしてましたよ。

あなたに必要だったのよね♪


話戻しまして、
そう。彼女がふと言ってくれた言葉が私のなかにストンと入り、
あー!!この流れなのねー!
って思うところあり。

私は頭では、そちらではない方向へ行こうと思ってたのですが、
なんか、ここで、(あ!そうなのね。)
ってかくしんしちゃったんですよね。

きっと、言ってくれた友達もそんなに影響があることだとは思わずに言ってたんじゃないかな。(笑)

まるで、チャネリングのように、するするっと出てきてたから。

え?当然よね?みたいな感じ。

今まで、抵抗してたのが嘘のようにストンと収まってしまって、私がビックリ。


彼女が言ってくれたのは

『ひかりん、介護している家族のサポートをしてあげるといいよ。
介護家族の大変さ、あなたは知ってるでしょう?
やったら?』

というものでした。
いま、準備しています。

誰がこの子を使って言わせたの?

心の中で投げかけた私でした。

動きましょう。

関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<のろしをあげる | メイン | 好きよ 好き好き 大好きよ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
