スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
言葉の持つ力
- 2014/10/05(Sun) -
みなさん台風への備えは大丈夫ですかぁ?
私も今夜は雨戸を閉めて寝ようと思います。

だれもが安全で過ごせますように♪

そしてそして、ライトさんの新しい試み
いよいよ ご本人のお顔登場の今日でしたが
みなさんチェックできていますかぁ?

言葉にパワーがあり、声で波動を届けるなんて
ライトさんらしいやりかたですよね!
こんなに手軽に波動調整をさせてもらえるなんて
ハッピー♪

ええ?それはどこなの?
ってわからないかた、サポートしますよ。
ご連絡くださいね。^^
DSC_1731.jpg
同じことを伝えるのにも、「言い方」ってあるよね。

NLPコーチングでも、NLPセッションでも
そこが課題になったりしている人 多く感じます。

その点、ライトさんは天才だなぁ!!
って思いながらその言い回しを聞くことがあります。(∩m∩**)

私も、言葉の使い方を真似したりしているんですよ(笑)


言葉にパワーのある人は、
自分がどんな言葉を使っているのか、どんな言い回しがどんな反応を引き出すのか。
そこに着目して実践で学んでいる人が多いように感じます。

先日読んだ本。
AKB48やモーニング娘。の振り付けし 夏まゆみさんの本にも
同じことが書いてありました。
彼女も「言葉にパワーがある」

それもこれも、どうやったら伝えられるんだろう。。。って
どうやったらメンタルを上げて前向きにダンスに向き合ってくれる??
考えて考えて気づいた言葉の使い方だったそうです。

020.jpg


ライトさんのボイスログでは、そんな言い回しのサンプルも出てきていて
早速 真似してみている人続出だそうですよ!

先日私がお会いした方も、
「あんな素敵な言い回しすごいよねぇ!!
     私、旦那を幸せにしていない~~~!!」
ってプチ叫びしていましたよ。^^

どんな言葉が相手を幸せにするのか。

身近な人に向かって、そんな意識で言葉を伝えた経験ってありますか?

実は。。。私もそこまで意識しては考えていませんでした。

でも、想像はできます。

もし、この気持ちを素直に相手に 素敵な言葉で伝えることができたら。。。
想像しただけで胸が熱くなります。(笑)
そんな瞬間が日常になるとしたら。。。。 これはすごい変化&成長だなぁと思います。

ちょこっと からでいいから、使う言葉を考えてみよう。
自分の大切な人を笑顔にするためだもんね。

相手が笑ってくれたら、私も嬉しい。

さて、本当の意味で理解するためにも 実践実践♪
関連記事
この記事のURL | NLP | CM(4) | ▲ top
<<好きよ 好き好き 大好きよ | メイン | 飛行機って直感を研ぎ澄ますアイテムなの?>>
コメント
- -
こんにちは いつも素敵なひかりんさん

ライトさんのボイス聞きたいのだけど 携帯からだとリンクしなくて… YouTubeなら聞けるけど… ちなみにガラケーです まだ入院中なので携帯しかないの どうにかなりますか? 教えて下さい お願いします
2014/10/06 16:05  | URL | かぶ #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
かぶさん こんにちは。コメントありがとう。

ガラケーね!!
私も持っているので試してみたところ。。。
ページエラーになってしまいます。
ガラケーには対応していないみたい。

なんてったって、ガラケーだもんね!!

無事退院できた暁には、何かインターネットできる
環境で聞いてみてくださいねーー!
それを楽しみに養生してください。

お大事にしてくださいね~~。
2014/10/06 20:54  | URL | くみこ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
早速のレスありがとう そっかあ ガラケーはだめかぁ いつか聞く機会があると思って養生いたしますわ ありがとう
2014/10/07 05:40  | URL | かぶ #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
かぶさん

お役にたてずごめんね~~!
しっかり養生して、一日も早く聞けるといいね♪
2014/10/12 21:03  | URL | くみこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
