スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありがとう! NLP FUN カフェ 報告!
- 2014/09/06(Sat) -
ちょっと時間が経ってしまいましたが。。。

そして、第二回が近づいている
NLP FUN カフェ☆

9/12 金曜日 お待ちしております。
お申し込みは 左のメールフォームより♪

NLP fun カフェ

参加してくださった、幸観官さんのご感想はこちらから。
 リュッシャー色彩心理学とNLPコーチング in 狭山ヶ丘

ご感想ありがとうございます。
私の方の記事が遅くなっちゃってごめんなさい(汗)
第一回も非常に楽しく終了しました♪

NLPの卒業生でもある 色彩心理学リュッシャーの上薗先生をお迎えして
初の試み!!
実際にNLPで感情は変化するのか?!
実験を行いました☆

DSC_1490 (1)

色彩心理学のリュッシャーとは、いわゆる オーラソーマとかと違って
綺麗~~♪ルンルン♪ どれを選ぼうかしら??ワクワク♪
っていう感じは一切なく(笑)

この色とこの色、どちらが好きですか?
という問いにどんどん答えていくという直感的で、
そしてとてもロジカルに分析してくれるツールでした。

まず、みなさんにりゅっ西のコンサルを受けていただきます。
結果のシートはこんな感じ。

DSC_1494.jpg

これを上薗先生が読み解いてくれます。

へぇ~~! 今先生はこんな感じですね~~。
疲れています??
変化したい、進化したいっていうのが出てますね~~。

ふむふむ。
と読み解かれていく感じ。
いちいち ドキッ バキッ!! と心当たりありすぎっ!!!(∩m∩**)


そして、私自身も合わせて
それぞれの問題について、NLPで解消をしてみました。

とても簡単で効果的なワークを一つ入れてみました。

ワーク終了時には、やっぱり
「あれ?私最初何をテーマにしてましたっけ??」

みんなテーマ知ってたけど、「忘れたならもういいんじゃん?」

忘れるってことは イコール そこにフォーカスしていないということなんです。
どこにフォーカスしているのか! とても大切!
はい。ここ、テストに出ますから、メモメモ。(∩m∩**)


そしてそして。。。

もう一度、リュッシャーのコンサルを。。。


すると。。。
選んでいる時から、前とアピールしてくる色が変わっているのを感じる方がいたり、
素直に選んだら全く違う結果になったり
さっきと感覚が全然違う~~。開いた時に色が全部明るく見える!!
という人がいたり。。。

結果を見る前から変化を感じている人が多くて面白かったなぁ♪

そしてもちろん、結果を見てみると。。。。

例えば、最初の時には自信がない状態だったので、
現在の環境を維持し、守りに入っている人が、気持ち的に余裕が出たのか
もっと積極的に環境を変えてみたい。。。という結果に変わったり。

とっても疲れていて、急速を欲していたのが
もう少し楽しんで前に出ていこう!行きたい!というような感じに変わったり。

そんなふうな変化を色から読み解くことができました。

ドンピシャな結果に、みんなから お~~~~!!! と歓声が♪

DSC_1472.jpg

リュッシャーというのは 「今」 を映し出す色彩心理だと聞いたことがきっかけでした。
では、NLPで気分的に楽になったり、変わったりすることが
その結果にも反映されるのかな?

そんな シンプルな疑問からこの企画が成り立ちました。

結果は予想以上に NLPのワークで変化することも
リュッシャーの結果に変化が出ることも
わかってすごーーーく面白かったです☆

9月12日のNLP FUN カフェにも 上薗先生が来てくれたら
やってみたいとおもいますので、お楽しみに♪

リュッシャーのコンサルを受けてみたいという方も、左のメールフォームよりおねがいします。
私から上薗先生におつなぎしましょう♪


今後も、色々な企画を増やしていこうと思います。
たくさんの方にお会いしたいと思います!

NLP FUN カフェはもちろん、LLカード 思いやりのカフェもやってみてもいいかなぁ♪
そして、心と体のケアを信条としている私。
夏の疲れをケアする。。。スキンケア体験も企画しています。

FBではライトさんの記事をシェアしているので見かけた方もいらっしゃるかもしれませんが、
こちらは、アンチエイジングで肌をぷるっぷるにしてくれる
とても素敵なアイテムを使ってのケアです。

03136148m1.jpg

夏の疲れを癒す時間を自分に作ってあげましょう♪
しっかり満たされて、そして、また素敵な秋を堪能したいですよね!

これは、9/13 東京 9/23 長崎 の予定があります。
詳細は左のメールフォームより。(∩m∩**)



関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<ラッキーとアンラッキー 1 | メイン | 回ってきたタイミングを掴む方法>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。