スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
回ってきたタイミングを掴む方法
- 2014/09/05(Fri) -
ライトさんのところで 新しいカフェツアーの案内が出ましたねぇ♪

千と光のカフェランチ

千花さんもとっても素敵な方ですよ~~♪
過去におうちにお邪魔した時の記事がありました。⇒  

ライトさんが開催するツアーではいつも
とても大きな意識の気づきや、マインドのリセットが起こります☆
裏話を聞きながらいつもニマニマ。



いつも本当にドンピシャのタイミングでドンピシャのメンバー。

少し後方で、客観的に見ていると本当に興味深い。

行きたい!!って強く思っていても うまくタイミングが合わない人。
たまたま目にとまってさら~~っと参加しちゃう人。

いるんですよね。
何が違うのかな? 

前回の「水と光のセレブツアー」の参加するかしないかの場面でも
色々と二転三転したこをとライトさんより聞いていて、

あ~! いま、まさにチャンスを掴んだんだな。

そんな瞬間を目の当たりにしたので、みなさんにもヒントになるかなぁ~と思いシェア。


その彼女からメールが来たのは別件でした。
別のお話の最後に

「ライトさんのツアーに行きたいんですけど、、、、
 うまく連絡がつかないんですよね。。。
 でも、私の方の都合もあって、確実に行けるかまだわからないんですけど。。。
 これは、行くなってことなのかなぁ?」


そう捉えて「行かない」という選択をしても全然OKなんですが、
その時私は意識して「ちょっと行動を起こしてみよう!」
そう言って、ライトさんに問い合わせを入れてみました。

すると。。。

「今回、少人数にしましょうということで枠は埋まってきていますけど
 ひかりんさんがメールくれたことだし、来たいと言ってくれるのなら、
 入れるようにしましょう」

っていうことで快諾をいただきました。

その旨、ご連絡してみると。。。

「私の方でも、無理かと思ったんですけど、あっさりスケジュール確保できました!
行きます!!」

という嬉しそうなお返事♪

かくして。。。 彼女はとてもとても濃密で、なかなかできない貴重な
人生を変えちゃうほどの体験をすることになったのです。(∩m∩**)

その後も何かとコンタクトを取り、
同じ志で動く仲間として 仲良くさせていただいています♪
私にとっても、とても素敵なご縁となりました。

DSC_1467_2014090515442112c.jpg


行ける人と、行けない人。
いったいどこが分かれ道なんでしょうね?

行ったから良い、悪い。というそうゆうレベルのお話ではなくて、
自分自身の人生において、自分をハッピーにできる選択をするためには
どうしたらいいのか。

そんな視点で見てみたらどうだろう。

彼女がやったことは
「誰かに言ってみたこと」

行きたいんだけど。。。だめなのかな。。。どうなのかな。。。。
ってもんもんと一人で考えていただけでは、事は動かなかったと思います。

私自身は「思考と行動」がセットにできるよう いつもいるので、
(行きたいなら行動を起こしてみましょう。何ができるか考えましょう)
の精神で、メールを送りました。

その間、彼女自身も 行くための時間をつくるべく奔走してくれていました。

だめかもしれない。を切り開くためには 


ひとりでやろうとしない。

行動してみる。


これ、コツなんじゃないかなぁ~って思いましたよん♪



さて、上記 ライトさんの新しいカフェ企画!!
あなたは どうしますか?(∩m∩**)


***************
実践心理学NLP 資格取得コースはこちらから ⇒ 

脳科学NLPセッションで キュルット解決! ⇒ NLPコーチング100人モニター募集




関連記事
この記事のURL | NLP | CM(2) | ▲ top
<<ありがとう! NLP FUN カフェ 報告! | メイン | 9月はなんかすごい感じ!!>>
コメント
- -
自分はせっかく回ってきたチャンスをつかむのがヘタなんだよな~……どうしたらいいんだろう。と悩んでいたので、
すごく参考になりました!

よく自分の中でぐるぐる考えて結局自分で完結させてしまうことが多いなと最近気づいたばっかりだったのでw、
やっぱりそういうことなのか~な~?と思いましたww

ありがとうございます!(*^^)✿

with love ♥
2014/09/10 20:04  | URL | だんでらいおん #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です -
だんでらいおんさん

うんうん。
もし、自分でうまく答えが出せるときはそれでもいいんだけど、
ぐるぐるしちゃうときは、誰かとお話したり、
こんなこと考えてる~とか
こんなん探してる~~とか
言ってみてもいいよね。

思いもよらなかったものが見えてくるかも。
思いもよらなかった動きがあるかも。

NLPコーチングにも通じるものがある気がします。^^

コメントありがとう♪
2014/09/11 17:53  | URL | くみこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
