スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どう解釈するのかは、自分で決めていいんだよ。ってかき氷を食べながら思う。
- 2014/07/16(Wed) -
一足早い 夏休みのような日々を過ごしておりました。

NLPの初級であるプラクティショナーの生徒さんの一言から
秩父へ天然氷のかき氷を食べに行きました~~♪

DSC_0051_20140716203106675.jpg
今回、提案してくれたのは生徒さんのお一人。
コースが終了し、名残惜しい時だったので、ハッピー☆で出かけました。

時代はIT。
行こうとしている 秩父の天然氷を使ったかき氷。
たくさん頬張っても、頭がキーーン!!ってならないらしい!!
HPを見ながら 既に盛り上がって ワイワイキャァキャァ☆
なんか行った気分になっちゃった(笑)

メニューも豊富で、超~~~~~~迷う~~~!!!
行く前からテンションガリアーーー!!!

DSC_0072_20140716203107788.jpg

迷いに迷って、いちごみるくにしました。
もーねー!陽ちゃんの写真なんか、興奮しすぎてお互いの蜜をかける前だったから
氷がみんな真っ白け!!(爆)
リンク貼ろうと思ったら記事書いてなかった。。。。
彼女のFBへGO!!(∩m∩**)

一緒にいても、本当に楽ちんな三人組。
お互いペースが違ってても、それを承認しあえるからなのかなぁ。

何か、あれ?って思うことがあっても、上手に見方を変換しちゃいます。

その場所は駐車場がなくて、有料であちらこちら停める場所はあるものの
うーーーーん。。。ってなっていたら、
「あ!!あそこにお蕎麦屋さんがあるよ!ちょうどお腹すいているから
 お蕎麦食べて考えよう。このまま駐車場とめさせてくれるかもしれない。」
となってお蕎麦屋さんへGO!
名物のくるみ入りのつけ汁のお蕎麦を食べて
盛大に 「お~~~い~~し~~~~~♪」 と舌鼓。

陽ちゃんが「このまま車置かせてもらっていいですか?」って聞いてくれたら
あっさりOK。

これもひとえに、Aちゃんの盛大なおいし~~~♪
で、ごきげんなご主人を作り出してくれた賜物だと思う。(∩m∩**)

そんなふうに行動していると、難しいと思われることもするするとクリアしていく。

おいしい~♪ はっぴ~♪ かき氷~~♪
ってルンルンしている時に現れたのが、TOPページの画像の天使のはねの雲ですよ!

おお~~ ハッピーな現象が現れるねぇ~♪
NLPを勉強したからかな? 捉え方が本当に気持ちがいいよ!
DSC_0047_20140716203105e3d.jpg

こ~~んな綺麗な、カメラマン心をむくむくと呼び覚ますようなシチュエーション!!
並んでいる場所は風が通り、木々のおかげでとっても涼しい。
「ここなら待てるね~~♪」
メニューを見ながら、やっぱりこれかなぁ? こっちもいいなぁ!!!
くぅーーーーーっ! これも捨てがたい!!

HPで見ただけではわからない この待っている時の風の感じ
メニューを持って あれこれ悩む幸せの時。
この感覚!! すげぇ!!
やっぱり五感だ!!!
ひとり心の中で叫んでいました。

だって、HP見て食べたつもりになって、わかったつもりで、
ふ~~~ん。っていうことも最近よく聞くんです。
あー、知ってます!HPでみました。 とか。
あー、全部ネットでチェック済みなので大丈夫です。とか。

それ違うから!!!
完全に「つもり」であって、知らないに等しいんだよ~~~~!!!


大きな大きなかき氷を目の前にして心躍る瞬間!!
氷が口の中でさわさわと溶ける感覚!!
本当にキーーーーン!ってならない!!!

隣の席の人たちの驚きと、おいし~っていう声!

風鈴の音。
日差しの暑さと、口の中の冷たさのコントラスト。
シロップを自分好みで上からかける時のトキメキ。

体験しなきゃわからないんだよーーーーーーー!!!!!!

と心で叫ぶ。  あ、実際の時には味に夢中でそんなこと微塵も考えておりませんが。。。

そう。脳はひとつのことにしか、集中できないんです。
かき氷を食べているときは、しっかりとかき氷のみ。

かき氷を食べながら、心配事を出来る人なんているのかな?(笑)

DSC_0074_20140716203109abc.jpg

もう待ちきれなくって、みんなの手が入っている!!(爆)

そんなに自分の都合の良い解釈ばっかりして。。。

そんなふうに思われる方もいるようです。
ちょっと立ち止まってよく考えてみて?
都合が悪い解釈だって、自分が解釈しているに過ぎないんです。
どっちでも、それは周りの人にはわからない。
自分にしか。

だったら、自分が嬉しくなる解釈したほうが、ハッピーじゃない?

天使の羽のような雲が目の前に現れて、
い~~ことがありそう♪
そう解釈するのか、
あ、これはだたの雲。別に何もない。
そう解釈するのか。
(もしかしたら、目に入らない人もいるかもね。。。)

それは自分で決められるんだもんね。

私は、私自身を嬉しく感じて欲しいから、それも 天使の羽にしちゃうし、
台風で大丈夫かな?と思っていたのに、こんなに晴天でかき氷日和なのも
日頃の行いがいいから。って自分の手柄にしちゃうよ。(笑)

うれしい♪ ありがたい♪

そこに集中していると、不思議と そのような事がたーーーーくさん起きる!

私にはそんなことは起こらない。くみこさんだからよ。

っていう解釈をしたかったらどうぞ。
あなたには不思議なことが起こらないだけ。
その選択を自分自身がした。 だけ。

どーせだったら ス ナ オ ニ ナ ロ ウ ヨ !

そこに、良いも悪いもない。ノンジャッジです。(∩m∩**)

DSC_0075.jpg

もー本当に「絵」になるよね!
光も影も、色も♪

DSC_0039.jpg

秩父神社と今宮神社にもお参りしてきました♪
ちょうど大祓の時期で、私の大好きな今宮神社で大祓の輪をくぐってきましたぁ♪

やったーーー☆

八大龍王の楠の御神木も青々と茂って 気持ちがいい~~~♪

DSC_0032 (2)

秩父神社でお水のおみくじ引きました。

DSC_0027_2014071621451613b.jpg

イエーーーイ☆
大吉~~♪

大吉はあとは落ちていくだけだから縁起が悪いという人もいますが、
私自身は、ちょっと上に投げておいた答えがしっかりとその中に入っていて
お~~ お返事が来た~~! うれしいぃ♪ とご満悦。

やっぱり 大吉が出ると 素直に嬉しいよね。(∩m∩**)

DSC_0079_2014071620323162e.jpg

温泉に浸かって、汗を流し、 ちょうど七夕直後だったので
愛でておりましたよ~~。
お願い事の短冊もしっかり書いてきました。

さらさらと風に吹かれて気持ちが良かったなぁーーー☆


あ~~本当に楽しかった!!
誘ってくれたAちゃん、そして一緒に行った陽ちゃんも
ありがとう♪

関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
<<NLPコーチング 質問されるの好きじゃないって人いるよね。 | メイン | フローライトな空>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。