スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
道の曲がり角
- 2014/06/02(Mon) -
暑い関東です!

今日は陽ちゃんのお誕生日なんだーー!!
文字通り熱い1日に、そして、楽しんで
良いお誕生日になるぞ♪

おめでとう!陽ちゃん!!

いま、花子とアンというNHKのドラマ毎朝楽しみにしています。
うちの父が!!(笑)

なぜなら、主人公が山梨出身のドラマなので
方言がバシバシ飛び交うのがとても楽しいようです。
もちろん、同郷の言葉には懐かしさもあるのでしょうね。

赤毛のアンを翻訳した方がモデルのお話です。
アンは、自分の環境や意識が変わるとき、よくこんな表現を使っています。

『道の曲がり角』

曲がり角の向こうに何があるのかが見えないのがいいんですって♪
想像の余地があり、何が待ってるのか楽しみにする時間。
なのだそうです。


いま、私はこんな境地にいます。

道の曲がり角を前にして、みなさんワクワクしますか?
もちろん、100%ワクワクではないかもしれないね。
どうなるんだろう?って怖さも。

今まで『思考が大切』といってきた私としては
やっぱり、未来に素敵なことを描いてワクワクしていたいな♪とおもいます。

だってね、今までも私たちは道の曲がり角に立ち、それぞれの選択をして来たよね?
どぉ?
そんなに悪くないんじゃない?(笑)


未来を楽しみに、想像する余地を持つ。

素敵だな♪

では、みなさまも、楽しい良い一日を♪
関連記事
この記事のURL | NLP | CM(3) | ▲ top
<<新しい旅立ち ホームページ作りました。 | メイン | 嬉し涙>>
コメント
- -
お父様の気持ち、よくわかるっ!
地元人間の私も、毎回楽しく見ているもの(^^)

曲がり角の向こうに何があるか。。。

先の見えない不安のドキドキは、
まだ見ぬ希望のワクワクに置き換えてられるよね♪

私も「花子」と「アン」に希望をもらっている毎日((o(^-^)o))
2014/06/02 11:56  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
おお!記事にまでお誕生日が!どうもありがとう~
サプライズ、美味しいランチ、最高の日でした!!^^
2014/06/02 22:04  | URL | 陽 #-[ 編集] |  ▲ top

- 遅いお返事^^ -
じゅんちゃん

だよねー!
いま、ちょっときつい時期だけど
どうやってアンを守るのか。。。みものだね!

陽ちゃん

ねー!
2014/09/07 21:06  | URL | くみこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
