スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コーチングでの約束
- 2014/05/05(Mon) -
GWもあと残すところ一日になりましたね!
今朝は関東で大きな地震があったとか。。。

はい。わたくし気づかずに爆睡しておりました(笑)

それもそのはず。
前日に、非常に実り多いNLPコーチングセミナー
四日間の行程を全て終了しましたのです。(∩m∩**)

10285350_695021153894853_5179723698767752648_o.jpg
大好きなスゥィルを講師に迎えての贅沢な4日間。

仲間にも恵まれて、実り多き時間を過ごさせていただきました!
NLPトレーナーが大勢で、お久しぶりの方々ともたくさんあえて嬉しかったァ♪

それにしても、今回本気モードのスゥィルのセミナー。
初日から快調に飛ばして、脳ミソ ウニウニになり、い~~かんじ!!(爆)
トランスフォームがしっかり起きている感覚に気づきます。

コーチングとNLPが融合するとどんなふうになるのか。。。
私自身は、コーチングを知らなかったので、まっさらな状態から取り入れた
今回のセミナーは、NLPの良さを再確認する時間にもなりました。

そっかーー! ここにNLPを使うと、こんな効果も出るんだねぇ!!
ひょぉ~~ すごいなぁ~~~!!

そして、どんどんと実践のための ワークと称してセッションを重ねます。

コーチとして必要な状態を、スゥィルが実践で教えてくれます。
その「状態」を作り出すことが本当に大切。
この部分肝になるとおもうのですが、NLPを理解しているとより深いレベルで
受け取ることができると思います。

たくさんの素敵な出会いは、NLPコーチング同期の仲間たちです。
なんだろう? 私としてはとっても心地よく過ごせました。
お昼ご飯も、なんとなくタイミングが合った人たちと食べに行ったので、
日々違うメンバーだったり。
そこでも、同じ目的の仲間なので会話もはずみます。

思い思いに気持ちのまま動く感覚が、本当に楽だったなぁ♪

DSC_0977.jpg


たくさんセッション体験をして、私自身もコーチングを受ける側になりました。
そこで、約束したことの一つが「ブログを書くこと」です。(∩m∩**)
ある宣言を。。っていうと大げさですが、自分の意思をここに書くこと。

わたし、自分のサロンを作ります。
つきましては。。。サロンにぴったりの場所を探しています♪



これです。(∩m∩**)
叶うと思うので、ピンク色で書いておく(笑)

この約束がね、コーチの人と二人で、自分の夢のために何ができるか、
何からできるか、一緒に決めたものです。

誰かとした「約束」は守りたいと思うし、叶ったら一緒に喜んでくれるだろうなぁ♪
喜んでくれるコーチの顔が目に浮かびます。


これがコーチングかぁ。


スゥィルが一番最初のうちに言った言葉が私の心にとても残っています。

クライアントを心から賞賛してあげて!

それがコーチなんですねぇ。
それってどうゆうことかわかる??
想像できる??

思った以上に、心強いことです。


DSC_0976.jpg



そう、もうひとつの 約束。

100人コーチング  します!!


それについての詳細は、また次の記事にて。
興味のある方、早く知りたい方は、左のメールフォームより
ご連絡下さいませ~~。


とにもかくにも、本当に貴重で意味深い時間を過ごすことができました。
お仲間のみんな、通訳してくれたNLPアライアンスの渡部さん
今回細やかにサポートしてくれた ホリスティックアートの木村悦理香トレーナー
そして、スゥイル。
ありがとうございました!!!


さらにさらに、10月にNLPの創始者のひとりである
リチャードバンドラーが
いよいよ日本初上陸!!!
これも大変注目しています。何が起こるのか今からワクワク☆
これ、NLPの資格を持っていない方でも参加できます。
資格を持っていない方には、その前にNLPってなんぞや?と
予習できるセミナーも企画予定です!
生きる天才であるバンドラーに触れてみるチャンスです☆
こちらも要チェック!!!

バンドラーのセミナーはこちら ⇒ リチャードバンドラー 幸福であることの秘密

あ~~楽しかった!!
コーチング、楽しい~~~♪
いっぱいやりたい!! みんなご協力お願いしますね!

DSC_0962.jpg

関連記事
この記事のURL | NLP | CM(2) | ▲ top
<<100人コーチング | メイン | ノンジャッジ>>
コメント
- -
すてきぃ~(^^♪

応援してるよ!
2014/05/12 13:22  | URL | Emiko #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
恵美子さん 

応援ありがとう~~~!!
2014/05/13 07:31  | URL | くみこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
