スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分で選んでるっていうこと
- 2014/04/28(Mon) -
DSCN8390.jpg

新緑の眩しい季節ですね!
TOPの画像もこれに変えてみました。

それだけでも、気分がリフレッシュしますよね♪


私たちの気分を変えるのって意外と簡単♪

あ~~落ち込んでるなぁ。
それが嫌なら、自分を上げるモノを見たり、触れたりすればいい~~じゃん♪
もちろん、そのまま落ち込んでいる気分でいたいならそれもあり。
自分で選んでいいんだよ~~。
ってか、実は選んでいるんだよね。

もし、「選んでない!!抜け出せない!」っていう人がいたら
お手伝いしますよ~~。
その代わり。。。 柔軟で、新しいことにチャレンジしてみよう!っていう
気持ちで来てくださいね。

時々、「自分は絶対変わりたくない!!」って思いながら
どーーだできるか?できないだろう??って挑戦してくる方がいらっしゃるので。^^

そりゃーー、私は魔法使いではないので、
嫌だという人の気持ちを180度変えることはできません。


でも、、、、リフレッシュしたい気分になりたいのに、うまくできない。

そうゆうかたには、NLPってとても効果的。

生徒さんやクライアントさん色々な方と交流があります。
そこから実践的なものを見続けてきています。
NLPには実践的なノウハウがありますので、
そのことでライトさんからアドバイスを求められることも増えてきました。

彼女のところには、私以上に日々、たくさんのSOSや相談事が舞い込んできて
ひとつひとつ丁寧にアドバイスを行っていて、すごいなーーと感じます。
そばにいて、彼女がどれだけ忙しいのかはよく理解していますから。
私はそれを職業にしているので、相談やセッションは当然ですが、
ライトさんの場合には、そうじゃないですもんね。^^

そうしながらも、ライトさんの伝えたアドバイスが、
その先の方へうまく響いていかないことも
多々あるようです。

もちろん、伝えた相手がどう受け取るかは相手のものですし、
その部分は入り込めない領域ですよね。

馬を水辺に連れていけても、水を飲ませることはできない

このことわざ通りですよね。
ただ、せっかく伝えたメッセージが響かないことに悲しんだ人に
ライトさんはこんなふうに言ってました。

「伝わったかどうかが問題ではないのよ。
            伝え続けることが大切なの。」

DSCN8374.jpg

どう受け取るか。 何を受け取るか。

無意識的にも、意識的にも実は自分が選んでいるんですよね。



この「受け取る」っていうのは、私自身にもまだまだ出来てない部分が多くあったりします。
そのことで、ライトさんからもらったアドバイスのお話などもありますので、
シェアしていきましょうねぇ。
それはまた次のおはなし。


みなさん、GW楽しくお過ごし下さい~~♪


関連記事
この記事のURL | 元気パワー | CM(1) | ▲ top
<<受け入れる | メイン | ありがとう!ペイフォワード!>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/28 16:37  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
