スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありがとう!ペイフォワード!
- 2014/04/22(Tue) -
もう4月も終わりになってのご報告で大変ごめんなさーーい!!
今年最初に 新春カードリーディング
させていただきました。

こちらの収益は全て寄付をするということで、ご報告をさせていただきますね。^^

合計で2万円になりました!! イェイ☆

DSCN8365.jpg
ペイフォワードって何??
という方がもしいらしたら、こちらをご覧下さい。 ⇒ こちら

映画から来たものでしたよね♪

数年前、私はNLPの勉強のためにアメリカオーランドへ行きました。
ついでに。。。といって、それが終わる頃、陽ちゃんが渡米してきてくれました。
長いあいだアメリカに住んでいた陽ちゃんですので、来てくれると安心♪
言葉も行動も♪(∩m∩**)

同じく勉強をした仲間も、この機会を利用して滞在を長めにとって
あちらこちらに遊びに行く予定がありました。
私は陽ちゃんを待っているあいだ、ケネディ宇宙センターに行きたい!!って思っていたら、
ちょうどメンバーの中にそこへ行くという一団があって、飛び入り参加させてもらいました。

これが素晴らしく素敵なツアーで、日本人で宇宙センターに精通している人がガイドさん。
それはそれは楽しい時間を過ごせたんです♪
みんな、その節はありがとう!!(いまさら。。。笑)


そんな彼女たちの私を見る目が変わった。。。
びっくり仰天して、感動されたことが翌日に起こりました。

DSC_2881.jpg


それは陽ちゃんでした。

陽ちゃんがとった行動に対して、彼女たちがお礼を言ったとき、それは起こりました。




宇宙センターへの顛末を陽ちゃんに話して、
「彼女たちはディズニーランドに行くんだって。」
そう告げると、陽ちゃんが
「友人がディズニーランドのチケットを二枚くれたの。
私たちは行く時間ないから使えないな~~もったいないな~って思ってたところ。
彼女たちにあげたら?」
そう申し出てくれました!

わぉ☆ お世話になったし、お礼にもなるねーー。
ありがとう♪

そう言って、チケットを彼女たちに譲ることになりました。


翌日、ロビーであった彼女たちが陽ちゃんにお礼を言ってくれたんです。
何かお礼を。。。そう申し出てくれる彼女たちに、

「いえいえ。その気持ちを、あなたの先の誰かに行動してもらえればそれでいいんですよ」

そう言ったんですって。
私はその場にいなかったんですよ。^^

それがすらっと言えちゃう陽ちゃん、かっこいいなぁ!!って私も思いました♪(∩m∩**)


この話に彼女たちは非常に感動して、のちのちまで、
「くみちゃんは本当にいい友達を持っているね!そんなくみちゃんもいい人なんだろうね!!」
って、何もしていない私まで株がうなぎのぼりでしたよ(笑)

DSC_2860.jpg


ペイフォワードってこうゆうことでいいんじゃないかな?
そう思います。
ひとつしかないものを半分にするのも素敵だけど、
自分が使わないものを有効に利用してもらう。。。それだって立派なペイフォワードですよね!^^

何か、たいそう立派なことをするのではなく(立派なことができる人はしたらいいと思いますよ。もちろん。)
自分ができる範囲で全然OK。
大切なのは、そうであるということを心がけること。
そして、タイミングで実際に行動できることなんじゃないかなぁって思います。

行動することの価値。

そんな言葉で先日友人がメッセージをくれました。
本当にそうだと思います。
小さいことからでもいいんじゃないかな?
自分がしてもらったことを、その先に返していく。
そんなペイフォワードをみーーーーんながしていったら素敵だなぁ。



ということで、寄付の明細です。

表皮水疱症(EB)研究支援 
シーコロジー財団 地球環境支援団体
Care for Life アフリカモザンビークの孤児への支援
長崎猫の会 保護猫活動費  こはる日和.さん「補足です」

以上の4箇所へお送りしました。
私の独断と偏見でピックアップさせていただきました。^^

ご報告、遅くなってしまってごめんなさいーーー!!!
ありがとうございました♪

DSC_2935.jpg
ユキヤナギを裏から見たら、ハートがいっぱいあったよ♪


みなさんも素敵な時間を♪

関連記事
この記事のURL | 元気パワー | CM(0) | ▲ top
<<自分で選んでるっていうこと | メイン | 手をつなごう>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
