スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2014年 梅の精
- 2014/03/17(Mon) -
今年も行ってきました!! 梅の精。

以前の記事はこちらから。
2013年
2012年

先週は私の都合で行くことができなくなり
ごめんなさい。

今年は寒い日が続いていたので、お花が長く咲いてくれています。^^
DSCN8169.jpg

画面ぜーーーんぶ花!!

本当に良い香りで出迎えてくれましたァ♪

DSCN8138.jpg

ミツバチがブンブンすごいっ!!
年々 カメラマンに知られる存在になってきているらしく
人が増えてきているのですが。。。
この時は貸切!!


しだれのカーテンをくぐって内側に入ると。。。
もうまったく空気感が違います!!

DSCN8180.jpg

その中に座って、ま~~~~~ったり☆

あ~~~ いい香り~~♪ 気持ちがいい~~♪
眠くなる~~~♪

人は、物事を五感で受け取ります。
もしかしたら、第六感も使っているかも?!
気持ちいい~~ 心地いい~~っていう感覚はいろいろなところで受け取ります。

ブンブンと蜜を集めてるミツバチの羽音や
足の下のふかふかした土の感触
風が頬を撫でる感覚
甘い香り
お日様の暖かさと角度
そして一緒にいる人の笑顔や声

全てのものを一体として体験となります。

画像でそれら全部をお伝えしきれないのがはがゆい~~~☆

DSCN8177.jpg

とーーっても心地よいその空間を
私たちだけで占領して じっくり味わいます。
幹に顔をつけてみたり
花びらに顔をうずめてみたり。。。

花びらに顔を埋める感触ってね、
小さなぷくぷくの赤ちゃんのほっぺみたいな感じでしたよ♪
来てくれたMさんは まだ小さなお子さんがいるので
「娘のほっぺみたい~~」って笑ってた。
そうそう!そんな感じ!!

DSC_0449.jpg

梅の中からこんにちは!
これ毎年の定番(笑)


場所を移してランチを食べたりお茶したりしながら
いろんなお話もしました。

エイジングセラピストについての質問もあったので
その部分お話しましたよ。

どうして肉体ケアと心の成長が必要なのか。
それができるとどうなるのか、できないとどうなるのか。
一体どんな意味があるのか。
何を使っていくのか、何が目的なのか。
大切なのはどこなのか。

これらライトさんを中心に常に語ってきたことです。
やりたいことはシンプル。

自分の大切な人の笑顔と健康を守りたい。

ただそれだけ。
そのために できることがたくさんあります。
それをやりたいだけ。

このお話を宇宙や、DNAの視点から見たとき、非常に興味深いことがわかるし
そこからできることが広がったりします。
そんなお話をしたりしました。

DSC_0447.jpg

のんびりしていて、ふとみたら、ハートの花びらが♪

笑顔と健康と一口に言っても
ストレスや人間関係が複雑だったりする世の中
エイジングセラピストとして活動している私自身も
まだまだ学ぶところがたくさんあります。

そんな 体の健康と、心の健康をいろいろな視点から見て
ライトさんが音源を入れてくれています。
それらを使って、知識を深めたりしています。

エイジングセラピストに興味があって、聞いてみたいという方は
左のメールフォームよりご連絡ください。^^
OKもらっています。

DSCN3212_2014021710113900d.jpg

それらの知識や目指すところを次世代に伝えていく。。。
ひとつひとつの行動がそこにつながっていってくれると嬉しいなぁと思う今日このごろです。(∩m∩**)


そして、意識して、こんなふうに気持ちの良い、心地よい時間を
気の置けない友たちと過ごせる乗って
嬉しいよねぇ~~~。
としみじみ。


一人だけでこの景色を味わうよりも
一緒に共感できる人がいる。それだけでも本当に心がポカポカしますね。
人は一人では生きられない。
共感、共有を欲する生き物なんだなぁ~~ってしみじみ思います。

そんなふうに、同じ志の人たちと一緒に
タッグを組んで、チームを組んで行動していく
エイジングセラピストって、素敵だなぁ~~。

いつか、そのメンバーでまた ライトさんのところへ行って
お互いを褒めて、ねぎらって、じっくり癒す時間も持ちたいねぇって
いつもライトさんと話をしています。

それがLAでもロスでも、ハワイでも
どこでもいいのかもしれませんね。
場所も大切だけど、誰といるか。ってのもとても大切。

実現するときに、共感するあなたも一緒にいてくれたら嬉しいなぁと思うのであります。

DSCN8183.jpg

今年も見事な姿を見せてくれてありがとう♪ 梅の精。


関連記事
この記事のURL | 元気パワー | CM(0) | ▲ top
<<春だよ 春だよ | メイン | ただいま 咀嚼中>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
