スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ただいま 咀嚼中
- 2014/03/14(Fri) -
えーー?! もう14日?!
「生きてる?」ってメールもらってびっくりーーー!
すごい 早い 早すぎるっ!!

今、ものすごい勢いでいろいろなことが起きています。
正確には、私自身ということだけではなく
クライアントさんや生徒さんの状況も入れて。。。なのですが。

今後の自分の活動に必要なものを見せられている。
というような感覚のものもあり。
自分自身の中の整理したり、見直したり、軌道修正したりするものもあり。

断捨離するときに、一度お部屋がものでいーーーーっぱいになりますよね?
私の思考が今はそんな状態です(笑)

書きたいこと、言いたいことはたーーーーくさんあるんだけど
うまく言葉にならなかったり。
いやいや、元々文才があるわけではないので「うまく」書こうとしなくていいんだし
それも知っているんだけど、
自分の心にピンとくる言葉が出てこないんですぅ。

なので、ただいま咀嚼中。

でも、ひとつ言えるのは。

そのままでいい。ってこと。

でも、現状がどうゆう状況なのかは知っておこうよ。って思う。


例えば、もし 心無い言葉を吐いたとしましょう。

それもよし。ジャッジはしません。
あー、心無い言葉吐いたね。で終了。

ただ、「人に対して心無い言葉を吐いているよ、自分」
という理解はして欲しい。
自分が何をしているのか理解していれば、その先に行けるよね?

それをやりたいか、やりたくないか。

それは心の底から本心で言っているコトバなのか、そうではないのか。

そのへん吟味できるよね。

そうやって 自分の行動、自分の発言を理解して使うことが
自分自身に責任を持つ。
ということなんじゃないのかな?と思う。


何事も、変えられないってことはなくて。。。
変えられる。
その自分の行動や考え方を変えたければ変える方法
いろいろと知ってるよ。
それ教えてあげられるよ。

でも、変えたくないんなら 変えなくてもいいんだよ。
変えたくなかったら、もちろん 何も変わらない。
その場所にいて、幸せなら、何も変えなくたっていい。

手伝うよ! 

それちょっと知りたいし、やってみたい! 
という人は、セッション申し込んでみてね♪
はぁと*メロディ

人はもっとわがままでもいいんじゃないかな。

わがままっていうのはさ、自分の心に正直ってことね。
世間がとか、普通は、とか 
そう云う言葉に惑わされるのではなくて、
人がなんと言おうと、、、っていうことだよね。

そうゆう意味で、大いにわがままで、そして ありのままでいいんじゃないかな。

それが 本当に楽ちんで、私自身は幸せだなぁ~~って思う感じ。

それが今。


お? 結構書けた!!(∩m∩**)

関連記事
この記事のURL | 元気パワー | CM(0) | ▲ top
<<2014年 梅の精 | メイン | 梅のお花見のお誘い>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
