スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
人の感情をもらっちゃうひと
- 2014/02/06(Thu) -
「なーーんか落ち込むなぁって思っていたら 私の感情じゃなかったんです!」

って聴いたりします。
とても興味深い。
自分の周りの人の「感情」にリンクしちゃうことがあるんですね。^^
ライトさんと一緒に活動している
エイジングセラピストのお仕事。
こちらで水面下であるプロジェクトを遂行中。
ふふふ。
プロジェクトっていうとなんかかっこいいじゃない?(∩m∩**)

でも、けっこう本気。本気と書いてマジと読む(笑)

そうやって色々と検証したり、ミーティングしていると
自分じゃなくって、周りの人の感情を受けて、あれあれ??ってことが起きてるの!!
なんの原因も見当たらず「落ち込んじゃう」「イライラしちゃう」ってある??
これ、優しい人に多いんじゃないかな?
相手がどんな気持ちなんだろう? 何か出来ることはないかな?
そうゆうとても素敵な気持ちで相手と対面するとき、
その人の気持ちにリンクできちゃうんだよね。

よくあるじゃん!
隣に座っているだけで、なんとなーーーく相手の気分がわかるっての。
あれよ!あれ。
(NLP的にものすごーーく詳しく説明できますが、今は省略ね。)
そうやって人の感情に敏感になってくると、意識しなくても相手の感情を
受け取ることができる、「名人」になっちゃうの!

「感情受け取り名人」と命名しよう!(∩m∩**)

そう。
セラピストさんやカウンセラーさんなどにも非常に多いんじゃない?
とても共感性が高いひと。

上手に受け取って、それを上手く活かしているうちはいいんだけど、
あまりにも名人になりすぎるとさ、自分が受取り名人だってこと忘れちゃうんだよね!
んで、どよーーんとか、ぼやーーんとか、どっひゃーー!!って感情が湧いてくる。
ここで、「あれ?これ自分のじゃない!!」って気づければOKなんだけど
そうじゃないと、あれれれれ。。。。どよーーーん。 とほほ。


これが意外と多いんだよーー。話を聞いていると。
びっくりだね!!
どんだけ優しい人が多いんだーーーーー!!!

これを解消するには 自分の感情なのかそうでないのか見分けないとね♪

専門用語では、「境界線」なんていいます。
自分と他者の領域をしっかりと区別することなんだよ。

人間って、誰かと会話したり、誰かと関わり合ったりして
いろいろな体験をすることがDNAにインプットされていて
本能的にいろいろな体験をしたいんじゃないかなぁと感じます。
その体験って、「良いことも」「悪いことも」区別なく体験したくなっちゃうの。
知りたいの。
聞きたいの。(笑)

だから、自分のなのか、他者のなのか、区別するコツを掴むことが
大事だよね~~。

そのコツって「自分のセンター」を知ることだと思う。
どんなに揺れてもそこに戻ればいいだけ。
超かんた~~ん♪
それをセンタリングとかグラウディングとか言ってるんだよね。

それを意識レベルで体感できるのが「コ パヴィ」です。
「体感」って所がミソ。
ミソってたった二文字なんだけど、ここにはふか~~いふか~~い意味があるよ!

自分をしっかり確立したい方、人の意識に影響されないようにしたい
優しい方にはオススメです☆

「コ パヴィ」はこちら ⇒ コ パヴィ

********
LLカードも変わらず展開しています。
ライトさんのところで感想が上がっていますよ~~。
素敵なおはなしなので、ぜひ♪  ⇒ LLカード感想


このカードの手渡し会は 2/11日です。 お会いできることを楽しみにしていますねぇ♪
関連記事
この記事のURL | 元気パワー | CM(1) | ▲ top
<<一瞬と悠久のバランス | メイン | NLP FUN! カフェ 追加お知らせ>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/08 14:10  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
