スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
車をぶつけることがなくなった!!! できない!ができる!に変わる瞬間。
- 2014/01/20(Mon) -
以前、NLPコースを受講してくれた生徒さんから
嬉しい連絡がありました♪

それが。。。今日の表題。

わたし的に 色々と面白かったので、ご本人の了承を得て記事UP!
NLPのマスターコースでそれは起こりました!!
実践心理学 ということで、実際にワークとして
自分自身の「うまくいかないこと」を解消しながらコースが進みます。
が!マスターコースともなると、ネタ探しが結構困りもの。

え~?もう嫌な人もいないし。。。
別に困ったこともないし~~、
人間関係もうまくいってるし~~。
何をネタにしましょうか??

それを聞くたびに
「困ったことが何もないなんて、なんて幸せなんだろうねぇ♪」
と大笑いするのです。(∩m∩**)

とはいえ、ネタがないとワークにならないので。。。って言って探してきたのが

「わたし、車をぶつけちゃうんです。」

よーく聞いてみると、コツンとかコスッとかが日常茶飯事。
こすることが前提で、元々古い車にしか乗れないとのこと。

「もうボコボコです!」と笑っていました。

さらによーく聞いてみると
「絶対に人は引かない。生きているものにはぶつからない自信があります」
あ~~、だから笑っていられるのね。^^

自分でもよくぶつけるなぁって思っていて
可愛いデザインのお気に入りの車も、新車で欲しいなぁと思っても買えないんですって。


さて、何が起きているのか。。。
ワークをしながらそのことを紐解いていきました。
すると。。。
ある法則があることがわかりました。
決してぶつからないという「生き物」(人・動物)と
ぶつかってばかりだという「その他のもの」 ガードレール・縁石・etc.
には彼女の中で全く違うふうに見えていたことが判明しました。

なるほど!!! こんな違いがあるのね!!
それがわかれば、解決したも同じことです。
あとはNLPの得意分野です。
ぶつからない様に、脳の仕組みを組み替えて終了しました。


そして。。。かれこれ半年。

「聞いてください!! あれから一度もぶつけてないんですよ!!

         おかげさまで購入できた新車も綺麗なままです♪」


とっても嬉しそうに報告してくれました♪
そんな瞬間がNLPやっててよかったなぁ~~!!って思うんですよね。(∩m∩**)


できない!!って思い込んでいたものが

大丈夫!! に変わる瞬間をNLPでは作り出すことができます。


一見特に違いがないように思える事柄の中にも
必ず違うパターンを持っていて、そこに「カラクリ」があるんですよねぇ!
そのカラクリを うまくいくパターンに再構築してあげれば
それはそれは上手に回り始めます。


そうやって、 現実の「できない」を「できる」に変えるNLP。
その「チェンジ!」の起きる瞬間に立ち会ったとき
ザワザワと鳥肌が立つくらい面白くてしょうがない くみこなのでした。(∩m∩**)

さ♪ 明日もNLPプラクティショナーコースです☆
楽しみ~~~!!!

関連記事
この記事のURL | NLP | CM(2) | ▲ top
<<素敵な「絵」と「コ パヴィ」 | メイン | 新春カードリーディング >>
コメント
- -
早速UP、ありがとうございます。
NLPが、交通安全にも一役買えるって、スゴイですよね!
今日も安全運転です(笑)
2014/01/21 08:00  | URL | 淳 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
淳ちゃん

ネタ(笑)の提供と、ご快諾ありがとう!!

愛車がピカピカなのは 毎日のハッピーだよね☆

NLPが交通安全にも!! すばらすぃ~~♪
2014/01/30 11:41  | URL | くみこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
