スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三峯神社と新しい趣味
- 2014/01/06(Mon) -
DSC_0188.jpg

玉座のような夫婦杉の空間。

素晴らしい光に満ちていましたよ~~♪

ということで。。。 ひょんなことから 
今年の初詣が三峯神社となりました。
前から行こう行こうと思っていたのにこのタイミング~!
ほっほぉ~~と 嬉しい意外な場所から2014年のスタートとなりました(∩m∩**)

一緒に行った陽ちゃんも記事を書いてるよ! ⇒ 詣で詣で
年明けに不覚にもちょっと風邪っぽくなり
ちょうどスケジュールも空いていたのでしっかり休養していました。

ん?ちょっと調子悪い?と思いつつ。。。
しかーーーし!!!
素晴らしい。 色々なものをしっかりと落としてくれた初詣でした。 イェイ☆

DSCN7996.jpg

事前情報なしで行った三峰神社
これがとても珍しいと言われる三ツ鳥居です。
。。。て今、記事を書こうとして初めて知ったよ!! 全然気付かなかった不届きものです。^^

どうりですごい迫力だと思った!!この鳥居!!(オイオイ。。。)

どうしても素通りできなくて遥拝殿。
DSCN8001.jpg
今回行った場所で一番好きな場所でしたねぇ~~!寒かったけど。。。
風が通り、奥に見える山の中に「奥宮」があるそうです。
この山自体を不動明王として祭っていたということも聞いたような。。。

ここでも神様のご開運をお祈り申し上げましたぁ。
すごーーーく気持ちが良かったなぁ♪

そして。。。狛犬ならぬ、山犬(狼)のお出迎えでした!
気品のあるものや、門番で寄せ付けない感じのもの、フレンドリーなものと
様々な感じの守りのものたちがいました。

DSCN8027.jpg

要所要所に山犬(狼)がいて、かっこよかった!
イメージとしては、もののけ姫にでてくる 犬神さまなのかなぁと感じます。
すごいよ。なんだかすごかった。

DSCN8006.jpg

この随身門 光に生えて綺麗だったなぁ♪

DSCN8021.jpg
そして龍が巻き付いてるこちら!!!
かっちょいいよねぇ~~!!



そして、2014年 新しい趣味を見つけました!!
ジャ~~~ン☆
DSC_0194_20140106220758a65.jpg
御朱印です。(∩m∩**)
友人の影響で、へぇ~~ほぉ~~って思っていたんですが、
このタイミングと、三峰神社ということで、欲しいなぁ~~。
今日はこのあと今宮神社も行くしなぁ~~ってことで、むふふふ♪
かっちょいいでしょう??

聞けば、このノートみたいのは、御朱印帳といって、各神社、お寺さんで
デザインもいろいろなんだそう。
ここ、三峯神社が初めての御朱印だったのだけれども、
最初の2ページは空けておきますと言われました。
まず最初の2ページには、伊勢神宮の御朱印になるんだそうです。
90へぇ~。

私、まだ伊勢神宮さんにはお呼ばれしていないのですが
いよいよ。。。なのかな。どんなタイミングで参拝できるのか楽しみです。

本来、写経をお寺に納めた際にいただけるものがこの御朱印だったんですって。
今は気軽に(300円だったよ)行くだけでいただけるのでありがたいねぇ。
集め方は色々で、神社用、お寺用と分けている人もいたりするみたい。
私は、足を運んだ記念としていただこうかなぁと思っています。
結構地方に行っても、ご挨拶に伺うことが多かったりするので。(∩m∩**)
日本全国の御朱印を眺めて旅のアルバムみたいにするの♪
集めている人たちで、みんなで貰いに行くツアーってのも楽しそうだよね!


DSC_0198.jpg

このあと、私の大大大好きな今宮神社にも足を運んだので
もちろんもらいましたよ!

DSC_0201_201401062131149f7.jpg

くぅ~~~!!しびれる~~~~!!!


そして、最後は、今日の締め、
秩父神社。 あ。。画像がないや(笑)

一日で3つの御朱印をいただき、ご満悦~~~♪

そんな私はおみくじも
DSC_0193.jpg
わーーーい♪ 何年ぶりだろう(笑)
でも、しっかり足元を見てね!って書いてあったので、舞い上がらないように気をつけます。

そうやって参拝して、御朱印三昧の一日の終わりに
待ちに待ったメッセージがやってきましたぁ♪
そして 想像以上に素敵なものが手元にやってきま~~~っす☆
これについては、みなさんにも大変関係のある、ビッグニュース☆
(。。。ビッグは言いすぎかも。笑)

いつまでも師匠直伝セッションというのもなぁ~~。
で、昨年より名前は決まっていたんですが
いよいよ今年から本格的に始動します♪
みなさんのモニターでのご協力感謝です!!

カミングスーン☆お楽しみに♪



関連記事
この記事のURL | 元気パワー | CM(0) | ▲ top
<<自分でいるってこうゆうことだったのか! 体感のすごさを語ってくれる感想集! | メイン | あけましておめでとうございます!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。