スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
cafe with heart 東京 第2回目
- 2013/12/12(Thu) -
さて、お待たせしました。
カフェ第2回目を祝日にご用意しました。

その前に、カフェの主旨のお話し。

DSCN8216.jpg
おもいやり をテーマに繰り広げられているこのカフェです。
ライトさんのブログにも出ていますね。
実は、大きな計画の一歩目でしたないんですよね。^^
前に書いたきがするなぁ~~ タペストリーみたいな感じ。


「おもいやり」ってテーマにした時に、
みなさん 考えますよね。 何がおもいやり??って。
その部分非常に話題にのぼります。

「私は『おもいやり』の心なんてないから、資格がありません」

そうおっしゃるかたもいます。
・・・・????
みーーーんな おもいやりって気持ち持っているよ~~。
だれかのために何か大きいことをしなくてもいいんですよ♪
ライトさんのところで出てくる実例が素晴らしすぎて(笑)
みなさん同じレベルを考えすぎてやしませんか?
私も子供のお友達に夕飯食べさせてあげなくちゃ。
たくさんの人に話をしなくっちゃ。
とか思ってやしませんか??

ちゃうちゃう。

もっと身近でOKなんですよ~♪
ほんの少しの思いやり。
ちょっと夕飯を温めなおすとか。
ちょっと雨が降ってきたから駅まで迎えに行くとか。
体がきついだろうから。。。とお買い物代わりにするとか。
それ カウントに入れてOKです!!(∩m∩**)

私には資格がない。。。って責めるくらいなら
小さなカウントをたーーーーくさん積み重ねてみてください。
行動を起こしていくと、どんどん上手になっていきますよね。
そこに意識がある。ということがとても大切です。

カウントOK
 ・家族のためにしたこと
 ・あとの人のためにドアを押さえてあげる
 ・席をゆずる
 ・道を教えてあげる
こんなのも出ましたよ!
 ・横道から出てきた右折したい車に道を譲る
   これは運転が苦手で下手な私が道を譲ってもらって右折出来た時、
   「助かりました!ありがとう!」と強く思うからです。
   あ、私は心に余裕がないと(あとタイミングが合わないと)無理なので、
   道を譲ることが出来るのは少ないです(苦笑)
な~~んてレポも届きました。

そう。おもいやりって、心に余裕がないとちょっと難しくなるかもしれませんね。
少しだけ「遊び」を作る。
ブレーキでもそういいますもんね。
そんな状態に、自分をしておくことができたら、、、
ふ~~って息を吐いて、力を抜いてください。

では、カフェ第二弾のお知らせです。

日時 2月11日(火、祝) 12:30~14:30
場所 都内文京区 お申し込みの方へお知らせします。 
会費 会場費5000円を頭割りします。(現在4名)
持ち物 ご自身のお飲み物・持ち寄りおやつ(時間が少ないので少なめで)

 ※会場費を抑えるため時間を少なくしました。
  その後、お時間のある方はカフェへ移動してもいいかと思います。

お申込み 左のメールフォームより
募集人数 10名
申込期限 2月5日まで

今回素敵なプレゼントご用意しています♪
色々とサプライズもあるかもしれません。
ライトさんと相談中です。(∩m∩**)
ただいま企画中♪お楽しみに☆

関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<急募 | メイン | 師匠直伝セッションモニター>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
