スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心に響く一枚
- 2013/10/23(Wed) -


たくさんの可憐に咲くコスモスに誘われて
大きなカメラを持ったカメラマンも集まっていました。
このファインダー越しにどんな景色が広がるのか想像すると
ワクワクしてきます。

想像力ってすごいですよね。
想像って実は全く何もないところから生まれるわけじゃないんですよね。
私たちの脳はその1割しか意識的に使っていないと言われています。
残りの9割は何のためにあるのか?
それは 記憶の貯蔵庫だと言う研究科が多いですよね。
その貯蔵庫の中から、入れたキーワードをもとに検索していくわけです。
まるで、私たちの脳みそは検索エンジンですね(笑)

検索エンジンだとすると、その性能を上げるためには
たくさんのキーワードを入れておくといいのかなと思います。
すると、たくさん入力したキーワードがどんどん使用率が上がって
ヒットしやすくなりますもんね。

ってことは、いかに効果的なキーワードを入れていくのか。。。
って大切なんだなぁと気づきます。
脳が検索エンジンだとしたら、あなたはどんなキーワドを入れていますか?
あなたにとってネガティブなキーワードを入れてる?
あなたにとって素敵な言葉がたくさん入れられてる?
どちらにしてもキーワードを入れるのは自分。
だったら、これからはどんなキーワードをもって検索したいですか?

そんなことをつらつらと考えたりしています。^^
関連記事
この記事のURL | 心に響く一枚 | CM(0) | ▲ top
<<心に響く一枚 | メイン | 出張中>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
