スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何が原因でもいい あなたが笑顔になれるなら
- 2013/10/21(Mon) -
DSCN8490.jpg
雨上がりの気持ち良いお天気の朝です。

おかげさまで NLPのプラクティショナーコースが
順調であと一回となりました。
もうすぐ講座も終了ということでコースの感想を聞いてみました。

生徒さんは、それぞれの目的を持って受講を決められます。
もちろん、そうですよね。
安くはない講座料金です。
私自身も、お金では買えない価値をお伝えするのですから
実際のものよりも何倍も何十倍も何百倍も。。。
持って帰ってくれるといいなぁと思っています。

そしてね、
以前にも書きましたが、私のお仕事って
テクニックを伝えることではないんですねぇ~~。

おっと、話がそれましたね。

そうそう、生徒さんの感想の中で、似たような感想を持った方がいらっしゃいました。

「自分の体力に自信がなくて、10回のコースを通えるかどうか。。。
不安で不安でしょうがなかったんです。
でも、終わりに近づいてみると。。。なんと皆勤賞です♪
なぜだか、土曜日の朝になるとしゃきっとして!
それになにより、みんなとの時間が楽しかったし。
それが本当に自信になります。
ここ最近は本当に元気で、なんだかハツラツとしています。
時間がたったからなのかもしれないし、特にこれといった心当たりがなくて。
でも、、、これってNLPの効果なんでしょうか?
それはよくわからないんです。」


「このコースを受ける前は、自分人生の中で最強に落ちている時で、
受講を決めるのも最後の最後まで迷っていました。
どうせこんなん受けたって、何も変わらないよ。
俺の人生の何を知ってるんだ!って思っていました。
でも。。。今は、変な話、最強に落ちているのを受け入れちゃったというか
別に落ちていても、友達といて楽しく過ごせるし、まぁいっかなぁって。
でも、落ち込みの原因は確かにあって、ただ そんなに気にならなくなったというか。。。
でも、講座の中で何かが劇的に変わったということもなかったから。。。
これはNLPのおかげなんですかね?そこはわかりません。
メンバーの中にいるとすごく居心地が良かったからそのせいかもしれないし、
時間が解決してくれたのかもしれないし。。。」

DSCN8431.jpg


私は、この感想を聞いて、ほんとうによかったなぁって思いました。
最初に持っていたことが、少しづつクリアになって
笑顔が増えていることを目の当たりにしてきました。

それが、NLPのおかげであってもなくても、そこは問題じゃないんじゃないかなって。
そうやって 笑顔になってくれたら、何が原因でも別にいいんじゃん!
ニコニコしちゃいます。(∩m∩**)

とても素敵なメンバーの中で
その信頼関係の中で学べたことが心を開いてくれたのかもしれませんね。
そうやって自分比で、昨日より今日、今日より明日。。。と
成長し、笑顔が増えてくれたらそれ以上望むことはないなぁと思います。

それはまさに、テクニックではなくて、心のありかた だと思うんですよね。

1385048_748530698505825_281392375_n.jpg
一足早い打ち上げで、こんなサプライズ☆彡 感動!!


冒頭に 私はテクニックを伝えるのではないとお話しました。
私が講座の中で心がけていることは
そうやって生徒さんたちの信頼関係をどう築いていくか。
みなさんが安心して、楽しく学ぶための「場」を作ることです。

おひとりおひとり、いろいろなことを抱えています。
抱えていない人なんていません。もちろん、私もその中のひとりです。
素晴らしいなぁと思うのは、
ご縁があって、同じ時間を共有し学ぶ中で、生徒さん同士が
お互いを尊重し、お互いの思いを承認していることです。
きっと、その空気感が人の心に届くのではないかなぁと思います。

これはテクニックを超えたところにある、人と人との素晴らしいつながりだと感じるし、
それは一人では感じることができないものなんですよね。

そんな時間を持てるとしたら。。。あなたにとってはどんな価値がありますかね?

1391770_748530758505819_1074238612_n.jpg

素敵なメンバー♪


NLPのコース開催情報はこちらから。 → こちら

所沢では 11月19日より 変則 平日火曜日コース開催決定!

出張 福島県須賀川では 11月16日より 土日コース 受講生募集中!





関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<出張中 | メイン | コスモスお届け>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
