スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シャンパンタワー
- 2013/10/16(Wed) -
ライトさんのカードをお渡しするために
お初の方々とお会いする機会が増えています。
FILE2312656.jpg
先日のライトさんのブログ記事 愛と光のFW大使 において
書いてあるこの2行が、みなさんをドキドキさせちゃうツボだったようで。。。(笑)

café タイム参加者へお願い。
一人2分内で、コレまでの人生で自分のやった思いやりある行動ストリーをシェアしてください


お渡しするときに、そのこともお聞きします。
その時に、みなさんがドキマギする様子が伝わってきます。
「えーと、私、そんな大したことできてなくて。。。
 誰にも思いやりなんて やったことがなくて。。。」

それをお聞きする目的は、
「自分自身の思いやりのある行動に気づいて欲しい」
ということです。
実は、私たち、日々の日常の中で、自分を他者を思いやる行動って
取っていると思うんですよ。
そんな大きなことじゃなくていいんです。

もちろん、誰かを助けたとか、だれかの力になったというお話は
素晴らしい!

ただ、遅く帰ってくるご主人にごはんを温め直してあげた。
寒くなってきたかなぁと思って、お布団を冬用のに変えた。
さらにその前にお日様に当ててフカフカにしておいた。
子供が好き嫌いないように、色々と味や作りを工夫している。
それらも立派に思いやりの行動だと思っています。
あまりにも外側ばかりではなくて、身近な、ご自身の心がけていること。
それこそ思いやりの原点ではないかなぁと思います。

そう考えると、おもいやりって「丁寧な生活」というものに
つながっていく予感もありますね。^^

そう思ってみつめてみると、案外たくさん出てくるんじゃないですか?(∩m∩**)

もちろん、ライトさんも常々ブログで書いていますよね。
家族が一番大切。
自分の身近な人を大切にしてから、ほかの人へ目を向けてくださいね。
私たちがいつもお伝えするのは、まず自分から
なので、この思いやりの行動って、自分に対するものもOKです。^^

シャンパンタワーってご存じですよね?
こんなやつです。
20111126205217cd1.jpg

このタワーを完成しようと思って、
二段目、三段目からシャンパンを注いだらどうなりますか?
下に綺麗に注がれていきますが、シャンパンタワーとしては
綺麗な三角形に完成できませんよね。

やはり、一段目からしっかりと注いであげて
最初のグラスが満たされていることで、このタワーは完成します。

この注ぐものを愛情や、おもいやりと置き換えてみるとわかりやすいかと思って。

思いやりもあなた自身がまず受け取って
家族、親戚、お友達、その先の人~~
ってつながっていくと、本当に綺麗なシャンパンタワーが
出来上がりますよねぇ♪

ちゃ~~んと 自分自身にも思いやりを。
そして、その思いやりを受け取ってくださいね~~♪

自分をおもいやるってどうゆうことかなぁ?
それも合わせて考えてもらえるといいのかなぁと思います。(∩m∩**)

そんなお話をどこかで出来るといいなぁと思います。

とりあえず、今、やっているのはハッピーバイブレーションかな。。。。








関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<コスモスお届け | メイン | 身体のこと、ダイエット>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
