スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
身体のこと、ダイエット
- 2013/10/15(Tue) -
世界最先端のDNAアプローチダイエット。
にチャレンジ中。
すげぇ かっこいい響きですが、その「行動レベル」では
本当にまっとうなことをしっかり実生活に取り入れること。
なんです。(∩m∩**)

DSCN8246.jpg
DNAが油を吸収しないように若い発現に変えるのは
おまかせして、
せっせせっせと 生活習慣を見直しているところです。

食生活や、運動。ね♪

NLPで意識の「癖」について取り扱いますが、
意識の癖は行動の癖につながっていくんですよね。
改めて実感しています。
あ~~今日は自分よく頑張ったなぁ♪ → ご褒美あげよう♪ → ケーキ
みたいな。(笑)
自分を労ってあげたいなぁと思うときにはつい 甘いものに手が伸びちゃったりするんですよね。
本当に体が欲しているかどうかも気にせずに。。。。

そんな食生活の見直しとか、生活習慣とか。。にフォーカスしていると
出会う人が、そこに精通した人だったりして面白いです。

先日 スピリチュアルサイエンスで、肉体のケアをテーマにサポートを
ということでお会いした方。
ご自身、本当に体のケアには気を使っている方でした。
お子さんを出産した助産院が、母体の体のケアにはとても配慮の行き届いた
産院だったようで、口に入れるものから、体を動かすことまで
それはそれはしっかりとした意識で指導をしてくれるところだったんですって。
そうすると。。。生まれてくる赤ちゃんが、つるんと出てくるようです。
出血も少なく、産湯に使っていないのに本当に綺麗な状態で産声を上げるんですよ。
写真を見せてもらったんですけど、驚く程綺麗な赤ちゃんが
へその緒がついたままお母さんのお腹の上ですやすやと目を閉じている写真でした。
素晴らしいですよねぇ~~。

肉体をケアすることで、そこまでできるなんて♪

ライトさんが今回は「筋肉」というテーマでブログ記事を書いていますが
肉体ケアの大切さって、「命」に直結するんだなぁって改めて実感した瞬間でもありました。

元々しっかりとした知識・実践を知っている方でしたので
意識や考え方を少し変えてみるだけで、どう向き合っていったらいいのか
受け取ってくれたのではないかなぁと思います。


DSCN8234.jpg


しっかりと細胞に栄養を行き届かせること。
筋肉を保ち、自分にとっての適正な体重、スタイルを確立していくこと。
そう。これはもう ボディマネジメントなんですよね。
どんな体に仕上げていくのかは自分次第。

そんなサポートを何故していくのかというと、
体が健康であればあるほど、安定した心の状態を手に入れやすいということです。
安定した状態の心であれば、思いやりの心を持ちやすいですよね。
自分自身にも、自分以外の人にも。

体のケア、心のケア 両方から バランスの良いアプローチで
目指すところはいつも同じです。

Hert of gift

思いをたくさんの人につなげていきたいなぁと思っています。
あなたがあなたのままで、楽な状態で
それを実現することは可能なんです。
だれかの真似をする必要はないんですよね。
あなたにしかできないあなただけの方法があります。

そのへんの話を、ひかりんさんとするだけで
たくさんのことに気づく人も多いんじゃないですか?
そうやって伝えていくことも大切だと思いますよ。
その部分意識して今後やっていくことを考えてみませんか?


そうライトさんに言われています。

ふむふむ。
それもいいね。
そう思いながら、どんな方法があるのかなぁ?
って思いを巡らせています。
カジュアルなスタイルで、お話しながら
気づきがたくさんあれば 嬉しいなぁ なんて思っています。

さぁ、どうなっていくのやら。
私が一番楽しみです。^^

話を聞いてみたい、会ってみたい。
というかたが もしいらしたら、ちょっと声をかけてみてください。
そこからどんなふうに展開していくか。。。
一緒に見守ってみませんか?


こんなふうにやってみたら?っていうアイデアも募集中~!

そんなやり方も、なんだか楽しいね♪

関連記事
この記事のURL | 元気パワー | CM(2) | ▲ top
<<シャンパンタワー | メイン | 物事の良い面>>
コメント
- -
ひかりん素敵ぃ!😃
2013/10/16 13:23  | URL | Emiko #-[ 編集] |  ▲ top

- -
emikoさん

ありがとう!!

できることを、できるだけ。。。ね。^^
2013/10/17 20:39  | URL | くみこ(旧ひかりん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
