スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スピリチュアルの使い方入門 in 須賀川
- 2013/10/04(Fri) -
須賀川の福島セラピスト協会 はぐくみサロンさんにて
「スピリチュアルの使い方入門」セミナーを開催します。
毎度誘致してくれるありがたい みづきさんのブログはこちら

明るくて、窓の大きな素敵なサロン はぐくみサロンです。
心地の良い空間で、「日常で使う」スピリチュアルというのを
お伝えしようと思います。

私自身はもう日常ですし、実はNLPで脳科学的に説明することも可能なんです。
受け取っている「感覚」を見える化することで、
とってもわかりやすくなるし、共通理解のためにもとっても役に立ちます。
見える化してから、さぁ、どう使いましょうか?って
みんなでその「捉え方」を見てみるのも非常に楽しい部分ではないかなぁと思います。
それはまるで、感覚の翻訳のようにも感じます。

スピリチュアルに興味はあるけれど、よくわからないという方にも
わかりやすくお伝えできると思います。
なので、入門編です。^^
人間は、元来スピリチュアルな能力をフル活動して生活していたんだと思います。
狩りをするのにも、植物の叡智を分けてもらうのにも、
その場所でまさに生き抜くためには、自分自身の直感(第六感)をフルに活用しなくては
ならない環境だったのだと思います。
けれども進化していく過程で、だんだん必要としなくなり、その感覚を眠らせてしまった。。。

そんな風に私は感じています。
その気になれば、その感覚を起こすことはできるんですよね。
お百姓さんが空や風を見て、田植えの時期や、収穫の時期を読んだり、
船乗りが風を読んで、天候を当てたり。
そうゆう力は誰にでも備わっているんですよね。 眠っているだけ。

ちょうど今日、こんな写真が撮影できました。

DSC_0656.jpg

光がすごくてですねぇ。
(あれ? ぶれた?)って思ったんですが、幹や建物を見てください。
ぶれてないんですねぇ。。。
それだけ、綺麗な光が溢れていたということでしょうか。^^
わぁ~~ 綺麗だなぁって思って撮っていたら、
境内を歩く人たちも、木を見上げて気持ちよさそうに目を細めていました。
自身では意識をしていないかもしれないけれども、
無意識のレベルで何かを受け取って、思わず上を見上げたのかもしれないですねぇ。
あ~~気持ちがいい。 それだけでいいんだと思います。^^

自然の中で人は、心が思いっきりオープンになりますよね!
大自然の中で思いっきり深呼吸する瞬間、その瞬間はな~~んにも考えていないんじゃないかしら?
そんなときは、違う扉も開きやすいんじゃないかなぁと思います。^^
眠っている感覚も目覚めやすいというか。。。
寝ているだけだから、起こせばいいんですよね♪
心がオープンで素直な状態で向き合ってくれれば簡単に目覚めちゃいます。
やってみよう♪

あ、そうそう。
リーディングチャネリングできるようになりたい~~!って思っているのに
なかなかできない人。
心はどう感じているのか、かんた~~んにわかっちゃう体の反応テストも
やってみちゃいます。あなたの深層心理あばいちゃうぞ!!(笑)

あなたの深層心理を見える化してみたりもしちゃいます。


今回、教材として天然石をお持ちします。
石の声にも耳を傾けてみましょう。どんな声が聞こえるかな。^^
お気に入りの子がいたら、一緒に帰ってOKよ。お土産です。
な~~んの制限もなく自由に心を解き放ったとき何が起こるかなぁ?
先日、テストモニターをした時の面白い話もあるんだけど、それはまた今度。
今日は告知でした。^^


【内 容】 ・スピリチュアルとは
      ・目に見えないものと心を合わせる
      ・メッセージの受け取り方 
        リーディング・チャネリング実習
      ・受け取ったメッセージをどう活かすか

【開催日】 A:10月13日(日) B:11月10日(日)両日とも同じ内容です。
【開催時間】10:00~18:00 途中お昼休憩・適宜休憩有
【開催場所】福島県セラピスト協会 はぐくみサロン
      福島県須賀川市中山85-1須賀川ビル、ピュア3、2階、201
      (須賀川駅を背にして右、交差点角)
【講座料金】 12,000円/1日 当日現金にて   
【定員人数】 8名 ※最少催行人数 3名
【講師】   金子久美子
【持ち物】  お昼ごはん(近くにコンビニあります)・筆記用具
【お申込み】 aquaplanet2happy☆gmail.com (☆を@に変えてください) 主催 永田まで
*件名に「スピ入門○○日参加希望」とご記入の上、代表者氏名、参加人数、連絡先(携帯電話等)をお知らせください。
メール簡単アクセスはこちら→ QRcode2.gif

印刷用チラシはこちら↓
次回セミナー予定

スピリチュアルに興味はあるけど、よくわからないという人や
なんかメッセージ受け取っちゃうけど、どうしたらいいかわからない人にも
どうぞお越し下さい。
石や植物や木や。。。そんな自然が好きな人。それらと仲良くなるコツもお伝えしますよ。
とにかく楽しみたい人、やってみたい人。
たくさん体験してもらおうと思っています。
どうやって、生活に活かしていくのか。
そこは私の腕の見せどころです。^^
みなさんがすぐにおウチでそれらを活かせるようにしたいなぁと思います。
お会いできることを楽しみにしています♪


DSC_0646.jpg
関連記事
この記事のURL | NLP | CM(2) | ▲ top
<<おもいやりをつなげていこう | メイン | エネルギーの方向性>>
コメント
- -
1枚目の写真、
宝珠の中で何かが眠っている。。。みたい
そっか、もう起こしていいんだよね。

昨日の私の日記への応えみたいv-352
ヒントありがと~!
2013/10/04 11:26  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
じゅんちゃん

うんうん。起こしていいんだよ。
起こさなくてもいいんだよ。
自分で決められるんだよね。^^

起きてほしいときに起こして、
それ以外の時には寝て、お休みしてもらっててもいいし。

光は常にいつでも、誰にでも同じように注いでいるんだよね。^^
2013/10/06 08:44  | URL | くみこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
