スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エネルギーの方向性
- 2013/10/03(Thu) -
自分の心の方向性や、エネルギーの使い方は
実は自分で決められるんです!!
・・・って このブログを読んでくれる方はもう知ってるよね♪

1011502_689066127785616_1013156044_n.jpg
NLPでは、言葉の使い方や、言葉の奥に潜む「深層心理」
というものも学びます。
そこには、とーーーっても大切な、
自分の心を、自分で舵取りするコツがあるんです。

私たちは意外と無意識に言葉を使いますよね。
その言葉には「言霊」があるとも知らずに。。。
自身の言葉の使い方で、心にパンチしている人も見かけたりします。

日本語ってすごくて(ほかの言語知らないけど。笑)
「てにをは」を間違えるだけで、全然印象が違っちゃいますよね!
よくあるのが、デートの時に
「何食べたい??」
「パスタいいよ」
この「で」っていう言い方だけで、
何か妥協した印象だったり、しょうがないから。。。という意味を存外に語ってしまいますよね。
「パスタいいよ」
っていうのとは印象がまるで違いますよね!

シチュエーションに変えてお話してみましょう。

何か素敵なアイデアで、人気者になった人に対して
「あの人だからできることだわ」
「いいなーー」
「うらやましいなぁーー」
という思考と

「あの人のようになりたいなぁ」
「ほかにどんなアイデアがあるだろう」
という思考
前者と後者ではとっても大きな違いがあります。
気づきましたか?

前者は まったく他人事なんです。自分にはそうゆうことは起こりえない。
という前提、無意識が隠されています。

後者は、自分ごととして捉えています
無意識的に自分の可能性を見ているんですね。
自分もあの人のようになりたいなぁ。
自分だったらほかにどんなアイデアを思いつくだろう。

エネルギーの方向性としては、外側に投げたものは自分に帰ってきます。
外側に投げたものがよろしくないものであると、そのまま自分に帰ってきます。
良いものは良いもののまま自分に帰ってきます。

自分に投げたものは外側に放出されます。
上手に外側へ放出されたものは、誰かが受け取ってくれて化学反応を起こします。
だから、シンクロが起こるんだと私は感じています。

同じ題材をこんなふうに書いています。 → 思いや言葉の方向性

図にしてみました。^^
エネルギーの方向性

赤い字の部分、自分の「無意識の意識」がとっても大切。
これが現実に影響しちゃうんですね。
もし、前者のように考えちゃってたなぁって思ったら、
気づいた「今」やめればいいんです。
ただそれだけ。
今までの自分を責めることはないです。知らなかったんだから。
でも、今は気づいてくれましたよね?
そうしたら、エネルギーの向きを変えてみましょう。内側へ。

もし、自分だったらどんなアイデアで人気者になれるかな?
(この部分、例えです。人気者になりたいかどうか。。。はとりあえず置いておいてね。^^)
もし、この人のようになりたいなぁと思ったら、自分に何ができるかな?
どうやったらできるだろう?
いつもそこを考えてみてください。

「自分にもできるかもしれない」

そう「無意識の意識」で思っている時には、できる現実がやってきますよ!
誰かにできることは、あなたにもできるはずです。
ただ、やり方が違うだけ。
あなたなりの、簡単にできる素敵なことがあるはずです。
例えば、歌を歌うのが得意な人、絵を書くのが得意な人、文章を書くのが得意な人、
しゃべるのが得意な人、料理が得意な人、走るのが得意な人、空を眺めるのが得意な人、
笑うのが得意な人。。。etc.
これこそが個性で、人と人との違い。ですよね!!!
人と違う部分は、見方を変えると、自分の強みとも言えると思います。
その「強み」を活かすためのエネルギーの向きとも言えると思いますよ♪
自分にはどんな「強み」があるのか。。。
例えば、「私はネガティブなんですぅ」ってのも 実は立派な強みだったりします。
どんな強みがあるのか。。。みなさん考えてみてくださいね。
そう、全く強みには見えないものにも、強みは必ずあります。
そこを育てればいいんだと思いますよ~~♪

DSCN8214 150


さて、ライトさんからのカードの反響が大きいです。^^
欲しいと言ってくれている方で、お会いできる方にはできる限り
お渡ししていきたいと思います。
ただ、数に限りがあるので、どこまでご期待に添えるかはちょっとわかりませんが。。。
お会いさせていただいて、「思いやりのある人を増やしたい」という
核のお話をさせてもらいたいと思います。
カードだけではなく、その心も伝えていきたいと思っています。
そして、受け取ってくれた方が、その先へ「思い」を届けてくれたら嬉しいなぁと
思っています。(∩m∩**)

今日もライトさんと話をしていたんですが。。。
このカード、これだけじゃ終わらない・・・?!
というような展開になりそうな予感!!
ひとつ動き出すと、どんどん扉が開いていくような感じがありますね♪

あなたを必要とするときも来るかもしれません。
準備はいいですかぁ??

そのためにも、しっかりとご自身のいる場所を大切にしていてくださいね。
何か動き出すときに、ご家族や周りの人のサポートが必須になってきます。
その時に気持ちよく動き始めることができるか、できないかは
今のご自身が周りに思いやりをもてているか否かが問われる瞬間かもしれないですよ♪
あなたが身近な人のやることを尊重していると、あなたのやることを周りも尊重してくれます♪
これも、先ほどの「図」で書いたとおり。
自分のもとに、自分が投げたエネルギーが戻ってくるわけですよねぇ♪


一緒に楽しみながら、伝えてくれる人との繋がりを作っていく時が来ているのかもしれませんね!

その時を楽しみにしています。






関連記事
この記事のURL | NLP | CM(2) | ▲ top
<<スピリチュアルの使い方入門 in 須賀川 | メイン | カードが届いたよ~!>>
コメント
- -
I spy ...... (゚Д゚≡゚Д゚)

・・・(;¬_¬)




・・・見っ~~っけた!(* ̄∀ ̄)

周りにいる人やブログの読者をいつもホッコリニマニマさせてくれる人!!
超スーパーポジティブ星人の在日宇宙人の人。(∩m∩**)
2013/10/03 12:59  | URL | 源一 #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
源一っつあん

うわぁ~~ 見つかったァ!!
君にもニマニマ菌ふりかけてやる~~~!!

宇宙人じゃないやいっ!!
地球人だいっ!!
怒ると、うおおおおーーって燃え上がって
金色の髪が逆立ち、シュワシュワとオーラが音を立てる姿に
変身するのは。。。ナ・イ・ショ♪
2013/10/04 09:41  | URL | くみこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
