スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ただいま、事故渋滞で通行止め中
- 2013/09/29(Sun) -
ただいま、須賀川からの帰りのバスの中です。
川口辺りで事故渋滞で通行止め。
たっぷり三時間は寝たし(笑)
さぁ、何をしようかなーと言うことで、
ブログ書こう♪
スマホからで写真入らないけどお許しを。

すごいよ。全く動かない。
大きな事故だったのかな?怪我人など出てないといいな。

おやつもコーヒーも持ってるし、トイレもついてるし、
席は座席2つ使えてるし、
快適なので私は全く問題なし。
今はすまほがあるから、いろいろ便利だねー!

今日のトラウマケアで感じたこと。
やっぱり 自分を本当の意味で癒せるのは自分なんだな~。
そんなことを思いました。
回りの人がどんなに愛情を示したり、
素敵な言葉をかけてくれても、本人が受け取らなければ届かないんだよね。
でも、受け取ると決めたときには、それはそれは素敵に作用していく。
あー、私は受け取ってなかっただけなんだ。ここにあったんだ!!って、気づいてもらうためにいるんだな~私。
そんな風に思いました。

人には自由意思があって、常に選択。
と言うことは理解できるけど、その選択を「いつ」したのか、それがどう今に影響しているのか。
そんな大きな大きな時間の流れのすごさを体感したような時でした。

ところで、私も今日は色々とやってもらう時間があって、
久しぶりに面白かったです。
「辛抱して我慢強くいるととても大きなものがてに入るらしい」というものを、それって本当なのかな?やってみよう!!
なんて思考で行動していたようです。
自覚なし。チャレンジャーです。
アロマで、客観的にそれを見せてもらって、やめました(笑)
あんまり面白くなかった。
バスがなかなか動かないのでぶっちゃけますが、
常々、思いやりとか、成長とか、言っていますが、
別にしなくてもいいんですよ。
しなくちゃいけないってことはないんです。
私はそうゆう生き方をしたいな。と思って選択していますが、成長しなきゃいけないってことはない。
人はほっといても色々なことにであって成長しちゃうんですよね。
変わらない人はいない。
意識していると成長が早いだけ。
早いか遅いかだけだから焦らなくていいよ。

辛抱して我慢してみたけど、何だか流れにおもさを感じたよ。
(おっと!バスが動き始めた!!)
辛抱するよりも、自分の身体の力を抜いて、脱力した状態の方が流れが軽やか♪
比べてみたから断言できるよ!!(笑)
力を抜くと言うことは、身体の稼働いきが広がるんだよね。
届かないと思っていたところにも手が届く。
やっぱりこっちの方が楽チン♪

辛抱く楽チン だよね。
ほら、くの字の法則でもよくわかるでしょう?ニマ。
もっと貪欲に、くの字の右側の楽チンを探してみようと思います。
それって、自分自身が、楽になって、稼働いきが増えて、届かないと思っていたところにも手が届く近道かも知れないね。
わー楽しそうだね♪
そのために、楽チンのために、使えるものは何でも使っていこう~っと♪
直感や、潜在意識、そして私を守ってくれているすべての存在の力も借りて。
今を楽チンに生きていきたいな♪
てか、生きる。
もしあなたもそれを望むなら、一緒にやってみる?
それを皆さんにも伝えられるように、何か形にしてみようかな、できるかな?
稼働いきが広がったらできるかな?
なーんて、動き始めたバスのなかで思っています。
その、第一歩は既に発動していて、近日公開出来ると思います。
気になる方は、チェックしてみてね♪

さて、スマホから書いているので、見にくい?大丈夫?
しかも、徒然だよね。おつきあいありがとうございます。
二時間遅れているバスだけど、誰もが落ち着いて、まったりな感じが不思議で、心地がいいです。
楽チンを選択すると、事故渋滞で通行止め何て時でも、こんな雰囲気のなかに入れるのかな?と、思いを巡らしてみたり、考えすぎ?って思ってみたり…。
でも、ほら、暇だから考えることくらいしかないから許してね(笑)
何にしても、まったりムードなのは、非常にありがたい。こうして、筆も進むってものよ。(笑)

あー、ずっとやってしまいそうなのでこの辺で。
おやすみなさい(笑)

関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<カードが届いたよ~! | メイン | 今日も一日おたのしみさま~♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
