スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いつのまにか。。。
- 2013/09/26(Thu) -
夢を実現する7つのステップ
順調に進んでいます。
これはオーダーメイドなので色々な展開があって楽しいです♪

いつのまにか、ゴールだったものが単なる通過点になってしまうことも。^^

DSC_0140.jpg
夢を実現させるものなので、時間管理や、行動分析など
リアリティのある課題が多かったりします。
イメージで描くだけではなくて、「行動する」ことが大切ですよね。
どうやって行動に結びつけていくか。
がキーポイントになっていくと思います。

もちろん、夢の実現にたいして「壁」となるものは取りのぞきますし、
行動することに対してブレーキを踏んでいる部分も解除していきます。
そんなふうに7つのステップのうちに、それを阻むものが取り除かれていきます。
そうしたら、加速していきますよね♪

そうなったら、次に、実際の行動をタイムスケジュールで組んでいきます。

その時に、いつのまにか、ゴールに設定していたものが中間点になって
さらに大きな目的にまで発展しちゃったことがありました。
クライアントさんと二人で、
「あれ?ここゴール設定したよね?」なんて笑いあいました。

これってとっても重要な部分でしたね。
中間地点であって、通過点ということでお話をすると
もうそのゴールは叶っている前提で自然と話ができるんです。
・・・ということは、それはもう手にしたも同然。

あ!そうです!もうそれってできて当たり前になってます。
あれーー?そうですよね!そこが目標と思っていたのに~~。
全然気持ちが違います~~。

そういってびっくりされていましたよ。
こんな風に目標までの距離感がぐっと縮まるところも夢7の醍醐味です。
夢7については、NLPが基本ですが、それだけではありません。
私が知っているものは全部詰まっています。(∩m∩**)

エネルギーの動かし方などもお伝えしていて、
ちょっと心が重い商談や、嫌だなぁと思う相手との電話の前などに
やってみると意外と効果的なエネルギーの使い方のコツなどを
お伝えすると、必ず次の回で「すごくうまくいきました!!」って報告してくれるので
私もとても嬉しくなっちゃいます。

この方法はちょっとしたコツなので、誰でも簡単にできるし、試せるから面白いですね。
カフェのお客様の混み具合までそれによって変わっちゃうんだから
ほんと、あなどれないです。

そんな風にエネルギーとか波動とかを現実に活かしてもらうやり方も
ステップの中で必要と思えばお伝えしています。
誰でも簡単に。って所が私の好みなんですよねぇ♪

元々 夢見ていたことを目指していくものなので、
それが実現するかもしれない。。。実現しそう。。。となると
がぜん、クライアントさんの表情に熱がこもります。

早くやりたくて仕方がなくなったり、もう今からはじめます!!
ってとびきりの笑顔を見せてくれたり。
そこに私自身も非常に手ごたえを感じます。
その瞬間のためにやっているようなものですね!

もっともっと そんな笑顔が見たいなぁ♪って思う今日この頃。

DSC_0225.jpg
関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<今日も一日おたのしみさま~♪ | メイン | 意識と身体、直感と現実>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
