スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心に響く一枚
- 2013/09/22(Sun) -
DSCN8123 500
埼玉県日高市にある 巾着田 で撮影した一枚です。
今年のものです。
この日は、ラッキーなことに人も少なく、ゆっくり散策できました。

撮る写真には光があふれていました。
入った時から、雰囲気がなんだかとても心地よくて、
気持ちがいいなぁと思っていました。

すると、みんなみんなものすごいフレア(光が反射して色飛びすることです。)
プロのカメラマンさんだとフレアは厳禁ですが
私はわざとフレアにして楽しんだりしますが、
それでも今日のフレアは尋常じゃない。
レンズが汚れてる??と勘違いするほどにものすごい光たちでした。

個人セッションなどをさせていただいても度々思いますが、
すぐそこに 光 があっても手を伸ばさない人が多いように感じます。
「光がほしいです」って言いながら。(∩m∩**)
かくゆう私も、ライトさんに
「ひかりんさん、すぐそこにあるのに、なんで取らないんだろう?って思ってみてますよ」
と笑いながら言われたことがあります。
案外自分のことはわからないんでしょうかね。^^

ただ、それが、恐怖ゆえ。。。だったら悲しいなぁと思います。
欲しいっていう気持ちに嘘はないはずなんですよね。
でも、心が違う解釈をしていて、手を伸ばすのを躊躇している。
そこに、「怖さ」や「過去の記憶」が影響しているのであれば
それは解除できるよなぁ。その気になれば。
そんな風にいつも見ています。
「解除もできますよ。しなくてもいいです。」
そうお伝えします。
うん。自分で決めていいんですよ。
解除しなくちゃいけないってことはない。

それでも。。。「今でしょ!」というかたには
愛をもって、背中をドンとできる自分でいたいなぁと思います。
今日もライトさんとそんな話をしました。
背中ドンは、大きな信頼と、大きな愛がないとなかなかできないなぁと思っています。
それでもね、押した後に手に入る大きな大きな宝を思うと押さずにいられない時もあります。
みなさん、がんばってくださいね!
そうやって、宝物を手にしたときには、目いっぱいお祝いしましょう♪
私も本当にうれしいよ~~~~☆(←すっかりなりきってる。笑)

そう。
本当に光はいつもあふれている。
あふれている光の中にいる自分を想像してみて
どんな気持ち??
光はどんなふうにあなたに語り掛けるのかしら?
光はどんなふうにあなたに何を伝えるのかしら?
このマンジュシャゲのように
ただ受け取って輝いていられると気持ちがいいなぁ~♪
関連記事
この記事のURL | 心に響く一枚 | CM(0) | ▲ top
<<今日までありがとう | メイン | 緊急開催 無料地震警報トラウマケア>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
