スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
全ては「く」の字でできている?!
- 2013/09/17(Tue) -

今日の空は、雲がにぎやかで、洗濯物を取り込んでいたらこの空を見て
いてもたってもいられなくなり、買い物ついでに外出~~!
出かける予定なかったのにぃ(笑)
DSCN8042_201309172325553d3.jpg


全ては 「く」でできています。
この「く」って実は文字じゃないんです。記号の「く」
どっちがおっきいか。ってやつです。

幼稚園小学生大学生 ・・・ってやつ。
なんのこっちゃ??(笑)
まぁまぁ、焦りなさんな。今からご説明いたしましょう。(∩m∩**)

出かける予定ではなかったのに、出かけるという行動に駆り立てたものは
(わぁ♪今日の雲は賑やかで楽しい! 撮影したい!! わ~~い!)
という心の声と共に始まりました。さらに。。。
(きっと今日は空が焼けるな。この雲たちもピンク色に染まるな♪)
という期待感もバッチリ☆

出かけない予定 < 楽しい雲を撮影♪ < 夕焼けに染まる雲たち

こんな図式になるんですね。^^
<の右側に来る事柄は、より「快」なわけです。「楽」という文字でもいいね!
人は、この図式でできているんじゃないかと思います。
本能的に「快」or「楽」を目指すんですよね。あ、「幸」って文字でもいいかも。(∩m∩**)

NLPのコースの中に、自分と自分の心と仲良くなろう!って言うワークがあります。
自分自身の中のギャップを解消していくものです。かっこよく言うとね!
たとえば、ダイエットしたいのに食べちゃう!とか、禁煙したいのにできない!とか。
やりたいことと、行動にギャップがありますよね。
そんなとき、「く」を探せばいいんです。
どんな図式かなぁ??って。

ダイエットしたい < 食べると幸せ
禁煙したい < 吸うとホッとする

こんな図式が見えませんか?(笑)
自分の中で、嫌だなぁと思っていることや、やめたいなぁって思っていること
もしあったら、この図式にあてはめてみたら?
「く」の両側には何が入りますか??
そして、そのギャップを埋めるためには さらに右側の「く」を探せばいいんだよ♪

ダイエットしたい<食べると幸せ<痩せたら恋人ができても~~っと幸せ
禁煙したい<吸うとホッとする<ストレスから解消されるために趣味に没頭する

一番右側は人によって全然違うと思うのですが。。。こんな風に考えてみては?

ひとつのヒントです。(∩m∩**)


そして、私はもちろん↓をゲット☆

DSCN8079.jpg




関連記事
この記事のURL | NLP | CM(9) | ▲ top
<<身体メンテナンス | メイン | 心のメンテナンス>>
コメント
- -
そーそー。何か不思議な感じがしてワタシもずっと空を見上げてました!

そしたら一匹の龍が!!!・・・北東から南西方面へ。。。
ちょうど富士山を背景にして沖縄方面へ向かって飛んで行くのをずっと眺めて見てました。

実際は飛行機か何かかも知れませんが、、、

飛行機雲と言うには常に一定の長さでしか伸びていなく(短いのです)、周りの雲が夕焼けに赤く染まる頃にも常に青白く一定の色&長さで伸びていましたw

絶対に龍だぁって思って見ていた同じ刻!
&同じ雲(o ̄∇ ̄o)/
2013/09/18 00:09  | URL | 源一 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ホント、昨日はいい雲がたくさん出ていたね~(^^*

久々にこちらへカキコします(^^)

これ「<」いいね!
ちょっと今、妹が行き詰(息詰)まっているので、
ひかりんのこの話を伝えてみようと思います。
ありがと~♪
2013/09/18 09:25  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
源一さん
ねー! 龍もいっぱいだし、鳳凰もいっぱい!
超にぎやかな空でしたよね♪
UFOもあったんじゃない?(笑)

富士山を超えて沖縄へ。。。って
すごいスケールで見えるんですねぇ!
私なんて、広いところ探すのに右往左往(笑)

空からの贈物ですね!

じゅんちゃん
じゅんちゃんちも空が広く見えるもんね~~!
そうゆう所へ越したいな。^^

おう! 教えてあげて~~。
<の右側がと~~ってもしあわせなものだとうれしいね♪
2013/09/18 21:54  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
綺麗な画像、

きっと管理人さんの、

心が美しいからですね。

m(__)m
2013/09/19 10:36  | URL | 山崎かずみ #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
山崎さん

お褒めいただき 光栄です。^^

こんな写真のようになれるよう。。。になりたいです。

ありがとうございます!
2013/09/19 11:04  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
実は・・・

UFOいました!2機程。
最初に発見した時は、てっきり金星だとばかり思っていたのですが、2機目を発見した時に「あれ(゚Д゚;?ホントの金星はどこ?」って探したら、ありました。。。金星はいつものところに変わらず輝いてました。

見た目的には、金星が合計で3つある状態。

その後、一瞬の目を離した隙にいなくなっちゃいましたけどね。。。
金星はそのままでw
2013/09/19 14:07  | URL | 源一 #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
源一さん

ほっほぉ。。。(∩m∩**)
どさくさに紛れてフラフラしていると
見つかりますよね(笑)

それだけ楽しい空だったんだなぁ~~♪

このところお天気が良くて気持ちがいいですね!
2013/09/20 23:24  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
きれいな写真ですねー^^
2013/09/21 03:34  | URL | ヤギ  #x7SNgv4U[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
ヤギさん

はじめまして。
写真を褒めてくれてありがとうございます。^^

本当に楽しい空でしたよ♪
2013/09/21 09:08  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
