スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心に響く一枚
- 2013/09/13(Fri) -
DSC_0091500.jpg
やっぱり。。。一眼レフで撮影したものは
深みが違いますねぇ~~。
最近はコンパクトデジカメばかりだし、携帯で撮ったものとかあるし。

じっくり撮影する時間が好きです。^^

スピード感のある現代ですよね。
色々と物事がスピード感を持って決まっていくのは楽しかったりします。
実際、行動に起こすときにはスピードが速いのを好んでやっていたりするかも。

アメリカでライトさんと一緒の時に、超ワクワクしたことがあって。。。
それは、ライトさんの周りには会社の「決定権」を持つ人も多いんですよね。
とーーっても大きな展開を真剣に話し合っていた時のことです。
「これを実現するにはどうゆう動きが必要?」
「それは〇〇に話を通して、そして〇〇と〇〇を確認しておいて、
 あとは明日の会議で承認をもらえればOK」
「なるほど。わかった。」
その場で話が決まり、実際に動きだし、次の日に承認。
みたいな流れが目の前で、ラフに朝食を食べている数十分の中で確定していきました。
(イメージで比喩的表現ですけどね。もちろん)

そのスピード感と、決断力に、ワクワクしちゃいました♪

そうゆう部分もすごく好きなのですが。。。

じっくり内面に向かって じぃーーーーーーーーーーっとしているのも
案外好きなんです。(∩m∩**)
それが私にとっては写真を撮る時間なのかもしれませんねぇ。

それに、コースや、セミナーを開催するときに
内容を決めていきます。プログラムですね。
その時には、時間はゆるやかに、静かに動いているような感覚があります。

どう組み立てていくと 参加者さんの心に届くのか。。。
頭の中で流れをシュミレーションしながら、じっ。。。とエネルギーの流れを見ています。
どんなスピードで、どんな深さへ届くかなぁ。。。って。
一つ一つのパーツを、どんなふうに展開していくと、一番深い共振が起こるのかなぁ。
そんな風に見ています。
最初に、これをお話して、それからこれをお話して。。。
あ!こっちにしてみたらどうなるだろう?? こっちはどうかな?
この話をしてから、この話のほうが、理解が深まるかな。。。

頭をフル回転させる部分と、それがどんなふうに効果的に届けられるのかは
心を使って感じているような気がします。
いわゆるシュミレーションをしているんですよね。^^

例えるならそれはオーケストラのようで、一つ一つ音を修正しながら
テンポや歩調を合わせて、、、そして、最後には
それらがまとまって心地よい音を奏でてくれるのか。。。は心で感じます。

もちろん!
私自身がやるのは、リハーサル。
参加者のみなさんと同じ時間を共有する時間が
私にとっては本番ですよね。
実際にどんな音を奏でられるのか。。。毎回ワクワクドキドキ☆
本当にありがたいです。


そんなコースを今度 福島県の須賀川で開催させてもらえることになりました。
これも、誘致してくれたみづきさんにも感謝ですし、
なんだか、言葉で説明するの難しいんですが、とーーーってもしあわせを感じます。
ありがたい という意味の幸せももちろんありますが、
今回本当に、なんだか ただただ しあわせ~~♪って感覚を味わっております。


あ、また つれづれだね。
いやいや、このフォトのカテゴリーはいつでも つれづれってことで。^^

お付き合いありがとうございました♪

関連記事
この記事のURL | 心に響く一枚 | CM(0) | ▲ top
<<心のメンテナンス | メイン | 波動アップと嬉しいメール>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
