スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
脱力は天才!
- 2013/09/08(Sun) -
夢を実現する7つのステップ 通称 夢セブン
にて起きた、面白話を。
掲載許可いただいたので、書いちゃいます。(∩m∩**)

DSCN5787 400
夢セブンも4回目。中盤から後半戦へと入っていきます。
上手にできたときのプログラム(パターン)と、
あんまりうまくいかなかったときのプログラム(パターン)を見比べてみました。
これが それはもう顕著に出たので面白かったんですぅ。

Fさんは、このためのネタとして
お客様の注文の日本酒をコップにつぐときに、
帳面表力でこぼれずに、ポワンと盛り上がるのが最高なんです。
それがうまくいくときと、うまくいかない時を比べてみることになりました。

比べてみて、ものすごーーーーーく 顕著だったのは

脱力感

Fさんは すごくうまくいくときのプログラムの場合、
最初の気分からして、(な~~んか今日は調子いい!!)って
鼻歌でも歌うような気分なんですって!!
すると、そのままの気分で、注文を受けて、はいは~~い!って準備して
そしてお酒を入れると~~~~。
自分でもびっくりするくらい ピタッ と綺麗にポワンとできるんだそうです。

うまくいくときと、いかない時とを比べてみるんですが、

「うまく行くときに、やらないことはなんですか?」

って聞いたら、「止まらない」っていう答え。
良い気分のまま、ふふふん♪て流れで行動するので 止まる要素がないようです。
うまく行かない時は。。。コップを置いて、注ぐ前に、瞬間体制を整えるんですって。
体制を整えるって一見 良いことのように感じますよね~~。
でも、Fさんにとってその時間は、余計な力みを入れる時間になってしまうんですねぇ。

うまく行くほうは、ま~~~~ったく 身体にも、思考にも 力がかかっていない。

ひゃぁ~~~ 脱力ってすごいなぁ~~~!
いわゆるリラックスした状態ですよね! 

自分をよーーーく見てみると、こんなにも顕著に違いが判ります。
わかったら、お酒をつぐまえにリラックスできればいいんですよね!
自分自身を上手にリラックスさせることのできるスイッチを作って終了♪
実験してみて、どうだったか。。。報告が楽しみです(∩m∩**)


1234947_719402971418598_121283563_n.jpg

この写真は、プラクティショナーコースのメンバーとのランチ♪
お誕生日近い方のお祝いもかねて、スイーツパラダイスへ☆
みなさん楽しそうでしょう~~。

私的には、ポップでキュートな 女の子臭ぷんぷんの中で
ちょっと慣れない感じで、恥ずかしそうな男性陣がかわいかったなぁって。^^
同じ学びを志すメンバーでのこんな時間もうれしいですね。

そうそう。今後は、プチNLP実践講座も書いちゃおうと思います。
簡単に気持ちをルン♪に変えちゃう方法ね!
お楽しみに♪

*********

セッション、講座のお申し込みはこちらから。
DSCF83312 250

関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<心に響く一枚 | メイン | 夢セブン ご感想>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
