- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
壁を乗り越えるには。。。
- 2013/08/27(Tue) -


「そんなに 面白いことが起きているのなら

   ブログに書けばいいのに~~~!! 宣伝下手過ぎッ!!」

って言われても。。(∩m∩**)


もちろん、セッションや夢を実現する7つのステップで起きたことなどの

詳細はお話しできないことですが

どんな変化が起きたか。。。どんなふうにお伝えしているのか

そのお話をしただけで、上のようなことを言われます。


それ 知ってたら 受けたい人いっぱいいるよ~~!


って言われるんですが、何をどう伝えたらいいのかわからず。。。


「いま 話してくれたこと そのまま 書けばいいんだよ!!」


って言うので、書いてみようかなぁと思います。^^

DSCF9374_2013082723141943a.jpg

何かの目標を実現するためのステップなので

基本的な流れはありますが、オーダーメードのため何が起こるかわかりません!!


まず最初に 夢や目標をしっかりと潜在意識にインプットしていきます。

そうやって コミットメントしていくと

心が。。。反応してくれるんですね。(∩m∩**)



それやりたい!! 目指したい!! って思うそばから

 (そんなん無理やん。 こんなの受けても何も変わらへん!)

って 悪魔ちゃんがささやいたり。。。。


ちっちゃなインチャが出てきて、邪魔したり。。。


何が、その目標へ向かうのを邪魔しているのか。。。が見えてきます。




私がNLPを好きなところは、

こうゆう 今の自分が邪魔だと思っているものは

実は、ただの勘違い で取っている行動だと知ることができること。


**********
あるところに、お母さんが大好きな男の子がいました。
男の子の大好きなお母さんは、いつもご飯の後には鼻歌を歌って
盛大に泡を立てます。
鼻歌を歌うお母さんが大好きで、男の子はいつも 泡のお手伝いをしたいなぁと
思っていました。

ある日、チャンスがやってきます。
いつものように鼻歌を歌いながら盛大に泡をしているお母さん。
途中、お客様が来て席をはずしました。

(よし!チャンスだ! お母さんのお手伝いをして 喜んでもらうんだ♪)

そして 男の子は盛大に泡を立ててお手伝いをしました。
(きっと お母さん喜ぶぞ~~~!!)
ところが。。。。。


男の子は帰ってきたお母さんに
「何いたずらしているの!!! もう!!悪い子ね!!」
そう言って怒られてしまいます。
男の子は何が起きたかわかりませんでした。

***************



男の子は ただ お母さんを喜ばせたかっただけなんです。

喜んでほしいという気持ちは、とても素敵なものですよね。

でも、やり方を間違えてしまった。

お母さんが 泡を立てていると 勘違い していたから起きた悲劇ですよね。


DSCF9357.jpg


私たちの中にいる インチャや邪魔をする現象も 同じことが言えます。

夢を実現したい気持ちはあるものの、身体が具合が悪くなるくらい邪魔しちゃうインチャ。

本当の気持ちは と~~~~ってもやさしい、素敵なことなのに!!!

ってことがいっぱい!


え?? あなたの目的はそれだったの?!  



それはもう セイテンノヘキレキ。。。。



そうやって インチャや自分の内側の取る 困った行動の真意が理解できた時、

インチャとご本人の中の わだかまりがすーーーーーっと溶けて

と~~~~~~っても 綺麗な音を奏でます。


それはそれは 綺麗な♪


そのメロディを私は聞きたいんだなぁ~~~きっと。




今まで通せんぼをしていた心の一部が、すっかり味方になって

道案内をしてくれちゃう不思議♪



ブロックとか、封印とか、、、信念。

色々な言葉で 仰々しく語られるものたちですが。。。。



な~~~んてことはない  ただの勘違い  ですから!!!!


やり方間違えているだけなんだよね。^^





それを 仰々しく語ることで、そのものを大きくして

余計怖いものにしちゃっているのは

自分かもしれませんよ??? (∩m∩**)


DSCF8188_20130827231413f91.jpg



そうやって、インチャや邪魔する現象の声を聴くことで

ご自身の目標や目的の照準が、もっとピンポイントにシャープなものになっていきます。

そうすることで、より明確に、より確信的に前に進むことができるんですね~~。


起こることは人それぞれですが、本当に感動的な 自分の内側との出会いの場に

立ち会わせてもらっているような感じがします。

ありがとう。



*************
あなたの夢の実現を応援します。 NLPの基礎もたっぷり。

  資格はいらないけど、NLPを学んでみたい人向き。 

夢を実現する7つのステップ



毎週水曜日 日々の生活をハッピーに過ごすためのコツを知る。

ハッピーバイブレーション教室



NLPプラクティショナーコース

心につばさを所沢校 NLPプラクティショナーコース


セッション 

プチセッション  あなたの聞きたいことにお答えします。 傾聴スカイプセッション

波動アップや、スピリチュアル・NLP・健康相談

 色々と聞きたい人のためのスカイプセッションを設けました。


1時間 1万円  その後 30分 5000円(日程応相談)


全て左のメールフォームよりお申し込みください。

ペイパル対応しています。




どれを選んだらいいのかわからない方は、お気軽にメールしてね~♪










関連記事
この記事のURL | NLP | CM(4) | ▲ top
<<タペストリー | メイン | シュワシュワとホオポノポノ>>
コメント
- もしかして? -
ひかりん

おはようございます!

もしかして、「壁を乗り越えるには?」の記事が
私の質問への答えですか?
2013/08/29 08:30  | URL | おんぽたんぽ #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です -
おぽたん

おぽたん おはよ~~☆

えっとえっと。。。ごめんね。まだ その記事は書いてないの~~。
でも、おぽたんが 質問くれたことに関して、そのことを「壁」と感じるのなら 今日の記事も参考にしてもらえるとうれしいなぁ。

おぽたんの質問に対してのお返事を。。。
どの切り口から書こうか思案中です。^^
少し時間ちょうだいね。

2013/08/29 08:53  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ひかりん

あ~良かったです☆^^

むずかしい(自分でも、答えられない)質問をしてしまって
ごめんなさい。

でもひかりんのようなお仕事を始めたばかりの人ではなく、
ベテランの方に出来れば質問させて頂きたかったの。。。

私も、ひかりんの日記を楽しみに待ちながら
「泡」の件と絡めつつ、今一度考えてみます!
2013/08/29 18:21  | URL | おんぽたんぽ #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
おぽたん

お待たせしてごめんね~~

ただいま草稿中です。^^
2013/09/01 10:37  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
