スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
支え 支えられ 繋がってるね
- 2013/08/05(Mon) -
先日の郡山へは、自分で車を運転していきました。

快適なドライブで、流れてゆく景色に癒されました~~。

今は 稲穂が青々と元気な季節なんですね♪

DSCN9885.jpg


夜は少し時間があったので、仲間と夕飯を食べましたよ~~。

今回はご主人とお子さんと初対面でしたぁ♪


医療従事者でもある彼女なので、結構熱く、肉体のケアのお話をしましたね。

やはり、震災後は、さまざまなストレスにさらされて、
体調をくずす方も多く、心が疲れている方も とても多いようです。



彼女は言います。

「私はここにいるこをと自分で選択しているって自覚しています。

全てのことを受け入れています。

放射能に関しても、色々なことを伝えようとしている人がいますね。

知っています。

ただ、 じゃぁ、どうしたらいいの? っていう所を伝えている人は

本当に数少ない気がします。

ここで 健康のまま生きるにはどうしたらいいのか?

私はそれを伝えてほしいです。」


DSCN9899.jpg



同じような思いの方々に、どんなことができるんだろう?

いつも考えます。




幸い、分子栄養学の先生と懇意にさせていただき、

遺伝子サイエンスの最先端の情報も手にいれることができています。

ありがたいことです。


ちょうど ライトさんも福島入りした時のことを記事にしていますね。^^

→ 福島でトーク




今できる 最善の予防策は 何か。




それをいつも考えます。


ライトさんも記事で書いていてくれたように


きちんと睡眠を取り、バランスの良い食生活。

そして、ご自身の体の免疫力を計り 自分自身の細胞の状態をチェックして

対策を考えること。

必要であれば、足りない栄養素をサプリメントなどで補給してあげること。

深い呼吸でリラックスする方法。

などをアドバイスさせていただいています。


いま、そこで生きると決めたあなたの選択を尊重するし、

そこで できる限りの対策をしましょうね。

そして、できることがあるのなら、いつでも喜んでサポートさせていただきます。

ひとりじゃないさ~~。


そうお話します。

これ、沖縄でも言ってきましたよ~~。



DSCN9928.jpg



身体が、ストレスやインフルエンザのような細菌や、PM2.5や放射能。。。

それらに対抗するために、どうしているか わかりますか??


身体の中のビタミンやミネラルを使って、それらが体に害を及ぼさないように対応しています。

これが免疫力です。


基本は免疫力を上げる。 そのために 元気な細胞にする必要があるんですよね!

意外とシンプルです。



いま、自分自身にできる予防の正しい知識を入れて、

そして 行動する。


馬を水辺に連れていけても、水を飲ませることはできない

ということわざがあるように、私たちにできることって

正しい健康のための知識をお伝えすることだけです。


あとは、あなたの行動あるのみ。


そこへ繋がっていくとうれしいなぁと思います。^^



いつもいつも いい時ばかりじゃないかもね。

へこむときもあると思います。

そんな時には、思い出してほしいなぁと思います。

私も同じだということを。

そして、ちょっと気持ちをリセットしたいというのなら

話も聞きますよ。^^


積極的に、メンタルを強くしたり、メンタルを成長させたいというのなら

セッションも承ります。


ひとりじゃないからさ。


頼ってもいいんだよね。


そして。。。時には、私もそんな仲間たちに頼ろうと思います。^^

支えてもらっています。



それが 私を支えてくれているんだな。



ありがとう。



*************

身体のケアについて、楽しく学べるチャンスです☆


OTM 夏の疲れを取る





心のケアについては、相談は無料です。 左のメールフォームよりメールをくださいませ。



人間の「心」「思考」を学びたい方は、 NLPをお勧めします。

興味のある方は、左のメールフォームよりメールください。




関連記事
この記事のURL | 元気パワー | CM(8) | ▲ top
<<わがまま月間 | メイン | OTM 夏の疲れを取る>>
コメント
- -
支えて
支えられる
世界。
いいですよね。

支える!で思い出しました(◎o◎)
うふふ、質問で~す♪

石の事で質問、
で~す。

パワーストーンなど知らない二十年ほど前。私は父が倒れ、色々シビアな状況にありました。

何気なく
入った時計屋さん。
出口に
向かった時でした。

「私が!あなたを支える!!!私を連れて行きなさい!」

突然頭の中に大声?が。も~すごい意志とすごい愛でした。スピは全くない私。
(◎o◎)?!
あまりにビックリして意志?の来た場所を振り返りました。

そこには…
ゴールドで取り巻いた小さなカボションのシトリンが。
間違いない、コレが言ったよ…と
確信。買いました。

スピ能力があるわけでもない私でしたが、あまりの気合いと愛にビックリしました~。

後にも先にも
ない経験で、
今も良き相棒です。

石が意志(笑)を持って伝えてくる事は、
ありますか!?

2013/08/06 18:41  | URL | ピヨピヨ #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
ピヨピヨさん

コメントとご質問ありがとうございます♪

A: ほっほぉ~~。今でもよき相棒なのですね!! うれしいですね!!

まず、 
>スピ能力のない私ですが。。。
という部分からいきましょうかねぇ。

スピ能力 をピヨピヨさんが 何をもってスピ能力と思って言うのかはわかりませんが、
私自身スピ能力とは、第六感と言われているものだと思っています。

人の言葉ではない、自然の中にある「ゆらぎ」みたいなものを受け取る力。
風の匂いで天候を読んだり。
植物がいつ花開くかわかったり。
野菜に水が足りないのか、いつのタイミングで摘果するのか
わかったり。

これらもみんな 第六感=スピ能力 なのかなぁと感じています。

風を読み、植物の声を聴き、水の流れを読み。。。
だったら、石と意思を通わせてもおかしくないなぁと思うのです。

これは 実は、人間側の意識&状態次第では誰でも可能だと思うんです。^^

今回は特に、石が声を大きくしてくれたのかもしれないですねぇ~~。


私自身は、石が意思を伝えることはあると思います。

そして、今回のお話で一番大切なのは

石が意思を伝えてくれたんだと ピヨピヨさんが確信していることです。

ご自身の「確信」とは、自身の心がそう感じることですよね。

それは 本当に大切にしていただきたいと思います。

石が意思を伝えるかどうか。。。よりも、自分自身の「確信」を信じ、行動(購入)したということが、本当に大切な部分だと思います。

誰にも迷惑かけるわけじゃなし、自分自身をそのまま信じてねぇ!

私自身も、過去に同じ経験がありますよ。^^

そうゆう時には 必ず、ご自身の守護もあなたのために働いてくれていると思いますよ~~。
ありがたいですねぇ♪

満月の時には、ゆっくりと月光よくしてあげると、石が喜ぶと思います。
日頃の感謝を込めて、ぜひ♪





2013/08/07 08:16  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
なるほどぉ~★
そうなのですね!

お返事、ありがとうございました
2013/08/07 17:51  | URL | ピヨピヨ #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です -
ピヨピヨさん

こちらこそ、コメントありがとうございました(^^♪
2013/08/12 09:48  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ひかりん、これもまたありがとです。

実は私の友人家族も郡山近くに住んでいて、今回逢ってきたんです。内心自分の家族を連れていく不安と葛藤しながら...

でもね、彼らはひかりんが言われているような同じことを言っていました。
自分達にも他の場所へ行く選択はいくらでもある...でも、ここにいる事を選択していると...
ここにいてげ大事な家族が元気で健康でいられる元気になる元みたいなものをいつも探していると...

結局私の心配よりも彼らのキラキラした温かい笑顔に癒されたのは私たち家族のほうだったんですね。

このブログを彼らに伝えたいと思います。

ありがとう~(^^♪
2013/08/15 01:10  | URL | Emiko #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
emikoさん

本当にね。 覚悟というと言葉が強いけど。。。
そして そこに居る人たちは、しっかり前を見てるよね!
前を見ていないとその場所でも踏ん張れないもんね!!

外から見るよりも、もちろんしっかりそこに生活はあって、
生きている姿は、本当にキラキラしているよね!!!

まじめに、個人でどこまで対応できるかだと思う。
そのヒントは持ってるよ。
もし、必要ならいつでも言ってください。
現地の信頼おける方々につなぐこともできます。

いま、できる最大限を精一杯だよね。

2013/08/15 09:12  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ひかりん、その時はお願いするかもしれないです。

いつも頼りになるひかりん、😄

ありがとう、感謝しています。
2013/08/16 00:19  | URL | Emiko #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です、 -
emikoさん

はい。 いつでも精一杯させていただきます。^^

また、新しいというか。。。
確認というか。。。
脳のしくみとスピリチュアルの関係など。。。も
入ってきていますので、
知りたかったら emikoさんにもお伝えしますよ。^^

肉体のケア、マジで大切!!!
2013/08/16 08:51  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
