スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あーありがたい。 普天間神宮と西の海
- 2013/07/30(Tue) -
全てのお仕事と、イベントを終えて 最終日。

まさに ご褒美と呼べるような素敵な一日でした♪



DSCN9743.jpg
今回の沖縄の旅で、一番おいしい食事をいただいたのが
これ!!

DSCN9729.jpg


ライトさんのご実家に招待していただきました♪
実は、姪っ子さんと久々の再会だったんです!!!
(二人に沖縄の家庭料理を。。。)
と叔母様と姪っ子ちゃんと二人で用意してくれたごはんが
食卓に乗りきらないくらい!!

超おいしかったし、超うれしかったーーーー☆☆

久々の再会だし、おめでたいことたくさんだし♪
じぃじを筆頭に、親戚の方が総出で迎えてくれて
すごくほっとする空間でした。

ありがとう♪


DSCN9738.jpg



このところ、同じ話を何度もするなぁっていうことがあります。

「リラックス」 「体の力を抜く」 「そのまんまでいい」


たとえば、大河の流れに乗るには、体から力を抜いてプカプカ浮いていると
うまく心地よく運んでもらえますよね?
どこかに 力が入っていると どうでしょう???
ブクブクブク。。。。沈んでしまいます。

目的地を意識することは大切ですが、
常に常にそこを見て 身体に力が入ってしまっていては 上手に波に乗れないのかも。

あとは、らくーーーーに♪ ぷかぷか~~~~って 浮いて、時々方向を確認する。

くらいのほうが らくちんに行けるのかもしれないですよね。^^


最終日はそんな感じで、らく~~に 気持ちのまま~~~♪
そんな気分で朝を迎えました。


ライトさんや、大城さん、棚原さん、かおりちゃんが 
最終日もおつきあいくださり、私たちをどこへ案内しようかと
色々とアイデアを練ってくれていました。

それはもう お任せして、ただついていくだけでいいなぁ~~って。^^

DSCN9766.jpg


みなさんと合流する前に、首里城へ。
首里城近くのホテルに滞在していたのですが、行けたのは最終日だったという。。。(笑)
素敵な舞を見ました。

沖縄の着物の色の組み合わせに、すばらしぃーーー!とうなってみていました。
生演奏で、生舞。
素敵でしたーーー♪

DSCN9786.jpg


そして、合流して最初に行ったのは 普天間神宮。
ライトさんが暮らしていた家がレイライン上にあって
本当にエネルギーの高い場所だったそうです。

DSCN9790.jpg


普天間神宮も同じレイラインの上にあるんですって。

わたし。。。知らずに行ったのですが、すばらしい洞窟があるんですねぇ。
どんどん奥へ通されて、抜けた先に。。。。
おおおおお~~~~!!!
なんですか? ここは!!!

DSCN9796.jpg
  

自然の作りだした造形と、パワーに圧倒されました。

なんという懐の大きさ なんという深さ なんという広大さ。

それを感じるエネルギーでした。

思い思いにお参りしたり、触れさせてもらったり。。。。

土、そして、石のエネルギーを体感しました。

奥へ入っていくにしたがって、涙が。。。。

もうねーーー。どう表現したらいいのか。。。。

その懐の大きさ、温かさ、 自分がちっぽけなこと!!!

でも、大事な大事な一粒であること。

色々なことが一瞬でハートに入ってきました。

(なんで 猫背で縮こまってるの? ハートを開いて!!)

ってな感じで、ハートのキャパが ボワン!!って大きくなった感覚。

おおおおおおお~~~~ ものすごく息をするのが楽~~~♪


この間、ずーーーーと号泣!!!


大城さんが キラキラ光る岩たちを教えてくれて、触れたりして。。。


すごいよねぇ~~ 偉大だね~~。 言葉がないね~~~。

ありがたいねぇ~~~ 本当に ありがたい。

そんな言葉しか出てこなかったですねぇ。


そんな場所に一緒に このメンバーで来れたことにも本当に感謝。
メンバーによっては、泣けなかったりすることもありますよねぇ~~。
このメンバーだったから、すごくそのままでいられるので、
泣くことも恥ずかしくないし、逆に心地よい感覚~~。

ライトさんとスコットさんも 熱心に岩の割れ目や、キラキラ光る岩を感じたり
みんなで エネルギーを感じあいっこしたり。。。
これはもう、ほんと、私のつたない文章力では伝えきれないですね。

あるのは ただただ 感謝。 本当にありがとう。 そういって号泣でした。^^

いやーーー 泣くのって気持ちがいいよね。

魂が震える感覚。 表現しようのない感覚。ただただ地球の宇宙の偉大さ。。。なのかな?

それを体感する時間。

「在る」っていうことだけで、それ以上でもそれ以下でもない。

あーーーーもう!!! 表現できないのでこれくらいで。^^

とにかく素晴らしかったです。  連れて来てくれてありがとう!!


すごーーーく ござっぱりして みんなも少し泣いたり、クリアになったり。。。

笑顔で、宇宙とか、流れとか。。。そんな話をしながらいたら

あら?? 面白い  ぐるぐる~~~~♪


July 2013 Okinawa Japan 295



螺旋を発見!! これ、ライトさん何か解説してくれていたけど

私全然頭に入ってなかったなぁ。 きっと記事に書いてくれることでしょう。(∩m∩**)

スコットさんが一番上手に撮影してくれたので、画像を拝借。(笑)


おもしろいよねぇ。

でっかい 蜘蛛も 門番なのかな? 綺麗な蜘蛛の巣を作りながらいましたよ。



ありがたいですねぇ。 

この旅で、色々と行ったことを祝福してもらったような感覚でしたよ。


あ~~ ここに入ることを許してもらえたんだなぁ。 ありがたいなぁ。

この オープンになったハートの感覚のままいれば、

周りの人に何かが伝わっていくんだろうなぁ~~っていうワクワクした感じもありましたよ。^^

そして、この後にスコットさんがニコニコと神棚をご購入。(笑)

きっと、ライト家はご縁が深いんでしょうねぇ。





必要な時に、必要な場所へ行くことができるようになっていて、

それは 心のままにいると、とってもスムーズで楽に行けるんだなぁって

その場所が受け入れてくれて、そして時には、何かお仕事があるときも。。。



この日の夕方、素敵な夕日が見れそうだということで

海岸へ車を飛ばしてくれた大城さん。

なんでも 素敵な場所があるんですって!!!


DSCN9828.jpg



夕日 夕日♪  て楽しみにしていたのですが、タッチの差で沈んだ後。

でも、この場所はちょっとスペシャルなのよ♪ 

っていうことで案内してもらったのが 西の海 と言われる場所でした。

(ライトさんの過去記事 西の海のお話 → こちら



その場所へ行く途中 大城さんが 子供のような顔で言いました。

とってもきれいなお月様が右手に上がっていて、

左手には夕日が沈んだ後の余韻の残る海。


DSCN9818.jpg



「月と太陽の間さ~~。 この時間 この空間は不思議だよね~~。

 また 格別だとおもわん?」

全くその通り。 なんだか 本当に素敵な空間を。。。まるでレッドカーペットのような

うやうやしい感じに ニコニコと西の海へ向かいました。


過去にライトさんがこの場所へ呼ばれて

大きな門番の龍にあった場所だそうです。


ものすごく 地底とか、龍とか、さっきの洞窟とか、、、、

はたまた私の大好きな龍泉洞とか、富士山とか。。。。。

すべてつながっていくような不思議な感覚~~。


DSCN9834.jpg



小さな小さな祠があるのですが、そこでお参りさせていただきました。

そして、実は、先日京都へ行った時に汲んできた「お水」を繋いできました。

あんまりやらないんですけどね。。。。

どうも今回は ハートがそのようにするのが一番 楽ちんとの感覚でした。


そしてそして、最後の最後にスコットさんが

要の場所へそのお水をかけてくれました。


DSCN9835.jpg




これで 沖縄でやること すべて完了!!!

というような すがすがしい気分だったのが不思議ですねぇ。

ちゃーーーんと 心はしっているんですね。


何か、、、ちょっとだけ 異空間のような不思議な場所でしたよ。^^


こちらも、本当に 受け入れてくださってありがとうございます。

でしたね。



ライトさん、スコットさん、そして大城さん

スペシャルな時間をありがとうございました。


私の心の奥の奥の方に、しっかりと入っていきました。



長い連載(?)におつきあいありがとうございました♪

この沖縄は、私にとっても大きなターニングポイントになりそうです。^^

再会を果たし、お互いの存在をしっかりと認識することで

誰と繋がっているのか。何を表現していきたいのか。どう在りたいのか。

確認の素敵な時でしたね♪

あーーー。ありがたい。 心の底から感じます。


DSCN9841.jpg





そして、帰りの空港ロビーで

最後の最後まで、お付き合いいただき、

搭乗ゲートをくぐってからも、何度も何度も手を振って

見送ってくれた仲間たち。

本当に本当にありがとう。



あーーー  ありがたい。




関連記事
この記事のURL | 元気パワー | CM(0) | ▲ top
<<NLP信頼関係を上手に作る方法 in 郡山 | メイン | 素敵な繋がり>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。