スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アマテラスサロンでセミナー
- 2013/07/24(Wed) -
2日目は、午前中にセミナーでした。

ふふふ。色々と裏話も交えちゃおうかな。

pyoさんのアマテラスサロンをお借りしてのセミナーです。

pyoさんの当日の記事はこちらから → アマテラスサロン with ひかりん

DSCN9643.jpg

pyoさんちの屋上から。 いいねぇ~~! 空が広い! 

ホテルまで迎えにきてくれた、mareaさん。
素敵なお花を持ってきてくださいました。
これが本当に可愛い子でした♪

pyoさんちでも飾っていただきました。

ホテルでも帰るとお花が迎えてくれるというのは
ホッとするものですね!

本当に癒されました。 ありがとう♪

1001678_689383791087183_507492424_n.jpg


そんなmareaさん、ブログに感想記事を書いてくれています。

ぜひ、見に行って見てくださいね。

mareaさんのブログ 

涙ぐんでいてくれたなんてーーー!
私は、何だか嬉しいし、初対面な気がせず、普通にしゃべっていたような。。。

海のスペシャリストでもあるmareaさんです。
磯の生き物に触れるツアーをされたりしていらっしゃるので、
次回はぜひ、ゆっくり時間をとって磯のツアーに連れて行ってもらおうと思います。

新しい場所に出向くと、そんな新しい出会いもあり、

本当に嬉しいし、楽しいですね!ありがたいなぁーー。


綺麗な海と広い空に龍のような流れる雲たちを眺めながら、pyoさんちに到着!!

車を止めた駐車場に気になる木発見。

さっそくおもしろい。

沖縄はガジュマルがあるんだったねーー。




さっそく、チャトワンと、ジンにゃんが出迎えてくれました。

撫でて。撫でて。って寄ってきてくれるんですねー。

かわいいなぁ♪

DSCN9644.jpg
無理やり伸ばされる ジンにゃん(笑) 


予想以上に人数が増えてしまったために、

お部屋の家具移動まで含めてご夫婦で準備してくれていました。



2時間という短い時間でしたが、私の心を込めさせていただきました。

参加してくださった方はよくわかると思いますが、

みなさんの心の内側に対する問いかけと、

心の扉を開けること。

そして、ご自身の感覚。。。何を感じるか、何を受け取るか。


そこに着目していきました。




すべてのみなさんが、相手を前にした時、

それぞれの感覚で相手を受け取ることができていましたよね。



自分自身が、周りのみなさんにどう受けとってもらえるのか。。。

ドキドキワクワクしながらみなさんからの

言葉のプレゼントを受け取ることができていましたよね。




じっくりゆっくり 自己紹介に1時間。

。。。って、本当はそこまで時間をかける予定はなかったんです。

みなさん始めてですし、そんなにしゃべらないんじゃないかと。。。。(爆)

予想以上に自己紹介を楽しんでくれて良かったです!!


あ、安心してくださいね。

予定していた内容は全て終えることができていますから。

ガッツリ信頼関係を作り上げてくれた皆さんだったので、

あとのワークを多少スピーディーにしても、しっかりついてきてくれましたね!!



最初にpyoさんとも話していた通り、

サポートについて、そして、自分の感覚を開く準備のできている方々が

参加してくれたんだなぁ~と思いました。



みなさんの内側から出てきた、要らないものを、

上手に風が外へ運んでくれました。

そして、チャトワンとジンにゃんが、

誰かがドキドキしちゃったりすると、

その人に寄り添ってくれていたりする姿をみて、

(あーワンにゃんも、サポートしてくれているんだなー)

いい子たちだぁ~~♪



今回はスカイプ参加の方も数名いらっしゃっいました。

どうしても参加のできないワークがあったり

音がうまく伝わらなかったりと

ハプニングもありましたが、楽しんでいただけたでしょうか?



映像や音についてはご主人のサポートなしではあり得なかったと思います。

ありがとうございます。





始まってすぐに、今回、みなさんが持って帰りたい

セミナーに期待すること、そして、目的を伺いましたね。

最後の感想でその部分どうだったかお聞きしました。


みなさん、それぞれに大きく気づいてくれて、

目的のものを体感されていましたね♪




終わりの時には本当に場の一体感がすごくて

みなさんが落ち着いて、リラックスしている笑顔を

見ることができて、私も嬉しかったです。



DSCN9657.jpg



私のセミナーは、みなさんへ

「これってこうゆうことだよ。」とは言いません。

そして、私の中に例え見るものが、受け取るものがあったとしても

それはお伝えしません。


全てはあなたの中にあることを知っているからです。

私は、みなさん自身がそれに気づき、

実感できるようにサポートさせていただく形をとっています。



あなたを行動に動かすものはあなたの中にある。

あなたが知る愛はあなたの中にある。

あなたの未来はあなたの中にある。



そんな気づきのスイッチを パチパチ押して行くのが私の幸せです♪





最後にカードを配らせてもらいました。

面白かったね!みんなカード見てのけぞってた!!


きっとそのメッセージを伝えたがっていた あなたをサポートする

存在は大喜びだったことでしょう♪

お礼を言ってくださいね。



そして、カードの意味についても、あなた自身が一番わかっているはずです。

違う意味で受け取った時は、また同じメッセージがきますからご安心を。

ただ、同じメッセージが何度もくる時には、しっかりとその意味するところを考えて見てください。

感じてみてください。

心を素直に、柔らかくして受け取ることができたら

そのメッセージは、あなたにとって紛れもなくギフトとなって輝くと思います。



最後にハグさせていただいたら、涙ぐむ人続出。

肉付きが良くて気持ち良いのはわかりますが〜(笑)

魂が喜んでくれたり、安心して。。だったら嬉しいです。




みなさんの貴重なお時間を一緒に共有し、過ごしてくれてありがとうございました。

私も本当にうれしく胸がいっぱいでした。



そして、このような機会を作ってくれたpyoさん、

多岐に渡りサポートしてくださった旦那様、ありがとうございました。



DSCN9646.jpg

ゲンにゃんと。 「なぜ、僕はこんな状況になっているんだろう?」という

困惑が伝わってきました(爆)  


*************

7月28日に 郡山にて コミュニケーションセミナー開催します。

もう今週末ですので、気になる方は急いでくださいね!

→ 信頼関係を上手に作る方法

 
関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<Café with Heart in 沖縄 | メイン | 沖縄 初日>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
