- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ライトワーカー
- 2013/06/25(Tue) -
ちょうど ライトさんの所の記事を読んでいて

ふと

考えた。



ライトワーカーって なんだろう。


NLPの創始者の リチャードバンドラーは言いました。

「私は 人が自由でいるためにNLPを作ったんだよ」って。


何から自由になるの??


それは 一人一人が色々なものにつけた 「定義」(意味づけ)から 自由になる。

ということです。





定義って言っても、私たちは ありとあらゆるものを「定義」づけて考える

パターン(プログラム)を持っているのですよね。実は。

その中でも 陥りがちな 持っていたくない「定義」


「お母さんなんだから お母さんらしく」

「お姉ちゃん(お兄ちゃん)なんだから 姉妹を守る」

「おりこうさんでいる」    etc.




私たちはいつも 無意識に色々な言葉を使っているけれど

その中にも「定義」(意味づけ)があって、しかもそれが一人一人微妙に違っていたりする。



「愛」 って言う言葉など その典型なんだろうなぁ。

その昔、一時期 この「愛」という言葉を深く考えた時期もあったなぁ~~。




その言葉の意味をしっかり理解したうえで 発言した時

 そのパワーはそれはそれは 大きなものになる。


伝わるパワーも増大する。


発言するなら、使いこなすなら 言葉の定義を見直してみるのもいいんじゃないかなぁ。

そんな風に思う。



で、冒頭の ライトワーカー。

あいまいには理解しているような感じがするけど。。。。と思って

いつもの wikiに頼ろうとしたら。。。出てこないんだね(笑)

完全に スピリチュアルっていう世界の造語だからなのか?(謎)


人々を導く。。。とか、 光が。。。とか

なんだか ものすごく すんばらしい単語が並び キラキラしている感じ。



ライトワーカートハホントウニソンナスゴイヒトビトノコトナノカ。。。


少なくとも ライトさんが語る ライトワーカーってちょっと趣が違うように感じます。

それは ライトさんとその話題になったこともあるし、 

ライトさん自身の行動を見ていても 受け取るものがあるように感じます。



たくさんの人に 影響を与えたい。 って思う人もいるだろうし、

実際にそうやって とても前向きな影響を与えて、 光り輝くような活動をしている方も

いらっしゃると思う。 ライトさんもその中の一人なんだろう。


ただ、 ライトワーカーっていうくくりにするならば、これもライトワーカーなのではないかと思う。



電車の中でお年寄りに席を譲る。

ベビーカーの人へドアをさっと開けてあげる。

泣いている人の隣にそっと座ってる。

「おはよう」って声を出す。




すごくきつい状況にいる人がいたとして、

その人がそこで踏ん張っているだけで、誰かの力になったり。







たった一人の人でも、たった一匹の動物でも、たった一本の植物でも。


あなたの存在によって 心が支えられた、何か力になった。



それは ライトワーカーなんじゃないかな。



そこを 「意識した人」  が ライトワーカーっていう定義になるのかな。



人は一人じゃ生きられなくて

ただ 生きているだけで お互いが影響しあってる。



せっかく 影響するのなら 影響できるなら 


何かの、誰かの支えになる影響でありたいね。



****************

定義の呪縛から自由になるために。。。

毎週水曜日 日々の生活をハッピーに過ごすためのコツを知る。

ハッピーバイブレーション教室


オーダーメイド <いまならモニター料金>

あなたの夢の実現を応援します。 NLPの基礎もたっぷり。

  資格はいらないけど、NLPを学んでみたい人向き。 

夢を叶える7つのステップ


NLPプラクティショナーコース

心につばさを所沢校 NLPプラクティショナーコース


セッション 

プチセッション  あなたの聞きたいことにお答えします。 傾聴スカイプセッション

波動アップや、スピリチュアル・NLP・健康相談

 色々と聞きたい人のためのスカイプセッションを設けました。


1時間 1万円  その後 30分 5000円(日程応相談)


全て左のメールフォームよりお申し込みください。

ペイパル対応しています。




どれを選んだらいいのかわからない方は、お気軽にメールしてね~♪
















関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<OTM 次は デトックス!! からの~~ | メイン | 情熱とリラックスとバランス>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
