スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NLPで脳の活動が活発に?!
- 2013/06/21(Fri) -
先日 立川でのNLPマスターコースが終了しましたぁ。

最終日の一日は、未来の自分をしっかり感じ取っていただいて

ご自身の大きな変化を感じていただく時間になりました。




プラクティショナーは初級編としたら、マスターは中級編なのかな。。。

プラクティショナーコースでは、お道具箱の中のものひとつひとつの

使い方を丁寧に学ぶコース。

マスターコースは お道具箱にある道具を駆使して 作りたいものを作るコース。

そんな風におつたえしたりしています。


今回はプラク・マスターで半年。

その間に、出会いがあって~、マスターコース最終日には 左手の薬指にエンゲージリングが☆

きゃぁ~~~♪  って盛り上がっちゃいました!


本当に 人生が変わるNLPですな。(∩m∩**)



そしてそして、 変わると言えば。。。 脳の働き自体も活発になるのか?!

というお話を生徒さんがしてくれました!!



会社で行う脳ドック。

「前回と比べて 新皮質と前頭葉の動きが活発ですね!」

って褒められたそうです。

お医者さん曰く、脳の活動が活発化するには、3か月間継続的に 以前とは違う

何か状態であることが必要なんだそうです。

そして

「何か 3か月以上継続して 変えたこと、変わったことありますか?」

そう問われて、思いつくのはNLPだけだったんですって!!!


「前頭葉はコミュニケーションを司るという言い方をする人もいますから、

 NLPで変化したのかもしれないっていうのも うなずけますよね!」


そうおっしゃっていました。



いや~~~ 確かに 思考が変わるとは思っていたけど

実際の脳の働きまで 変化してくるとなると。。。。 面白いですねぇ!!!





あくまでも 個人的です。もちろん。  


ただ、今後、生徒さん みなさんに協力していただいて

NLPを始める前と 終わった後の MRI画像を撮ってみたくなっちゃう。(∩m∩**)



NLPは ずーっと持っている自分自身の「反応」を変えていきます。

プログラムをチェンジするという 言い方をする人もいますね。


たとえば、 お風呂に入るときにいつも左の腕から洗う。というプログラムを

いつも右の腕から洗う。に変える。

これもプログラムの変化です。

もう 無意識にでもできちゃう!! って言うくらいのものをプログラムって定義してもいいかも。。。



朝、会社へ行くルートを変えてみる。

誰かが帰ってきたら 「おかえり」といつもより元気よく言ってみる。

いつもはあまり言わない 「ありがとう」を伝えてみる。


色々 プログラムを変えることは可能ですよねぇ~~。

変えたプログラムが当たり前になっていったら。。。。

いつもとは違う脳の部分が反応しているのかも。




本当に素敵なメンバーで、大変楽しく終えることができました。

来年以降のトレーナーコースへの意識も高く

今後も楽しみです♪  ありがとうございました♪

1016514_511873548879522_2046472017_n.jpg


今現在募集中のプログラムです。お待ちしています。 


毎週水曜日 日々の生活をハッピーに過ごすためのコツを知る。

ハッピーバイブレーション教室


オーダーメイド <いまならモニター料金>

あなたの夢の実現を応援します。 NLPの基礎もたっぷり。

  資格はいらないけど、NLPを学んでみたい人向き。 

夢を叶える7つのステップ


NLPプラクティショナーコース

心につばさを所沢校 NLPプラクティショナーコース


セッション 

プチセッション  あなたの聞きたいことにお答えします。 傾聴スカイプセッション

波動アップや、スピリチュアル・NLP・健康相談

 色々と聞きたい人のためのスカイプセッションを設けました。


1時間 1万円  その後 30分 5000円(日程応相談)


全て左のメールフォームよりお申し込みください。

ペイパル対応しています。




どれを選んだらいいのかわからない方は、お気軽にメールしてね~♪




関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<情熱とリラックスとバランス | メイン | 目からウロコの会話術>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
