スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
繋がり
- 2013/06/04(Tue) -

心と体は繋がっていて、

色々なことが 現象として目の前に現れてきますねぇ。


NLPで心を、気分を一瞬で変える方法も持っているし、

スピリチュアルサイエンスで 身体をケアするものも 持っています。

どちらか。。。では 成り立たなくて、両方とても大切なものなのだなぁと

改めて感じています。

バランスなのですね。

DSCN9281.jpg

身体のケアのサポートがこのところ相次いでいます。

それは、どちらかというと ご本人の体調不良というよりも

ご家族へのサポートをする方からのSOSが増えています。

サポートする方へのサポートですね。



これは 誤解を恐れずに言いますが。。。

もしかしたら、ご本人よりも、心配して案じるご家族のほうが

ある意味 苦しいのかもしれませんね。


愛する人が病に倒れたら、変わってあげたい って思いますものね。。。。




スピリチュアルサイエンスの部分で栄養やボディケアという意味での

サポートもさせていただきますが、

心のケアも、私にはできるなぁと思っています。


身体が健康でも、そうやって心痛を抱えている状態を

なんとか 少しでもやわらげることができたらなぁと思います。


そんなときに とっても大切なのは 「繋がり」なのではないかなぁ。



私はね、いつも 言っています。

ひとりで抱えなくていいんだよ。って。



これはね、私も もらっている言葉なんです。



私は、ちょっと自分で抱えきれないなぁって思った時には

友人に話したり、そして、ライトさんにも ヘルプを頼みます。


※もちろん、個人情報を漏らすのではなく、私個人の感情や疲れに対するサポートです。



決して、ひとりじゃないんですよね。


だからこそ、他の人のサポートもできると思っています。



そのつながりがあるからこそ、勇気をもって、私の先の人をサポートできるんです。

私自身にも支えてくれる人がいるから。




ここ、シンプルだけど、意外と大切かも。



そんな私の 今日のBGMは 小学生の頃に歌った歌 




関連記事
この記事のURL | 元気パワー | CM(0) | ▲ top
<<OTM(おいしくたのしくまなぼう!) ありがとうございました! | メイン | 夢を実現するための7つのステップ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
