スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NLPプラクティショナーコース
- 2013/05/23(Thu) -
NLPプラクティショナーコースってどんなことやるの??

DSCN1973.jpg



プラクティショナーコースで学べること

NLPプラクティショナーコースは
コミュニケーションやカウンセリングなどに有効な
スキルの基本を学ぶコースです。

大工さんに例えてみると、
ひとつひとつの道具の使い方を丁寧に学ぶのが プラクティショナーコースです。

次のステップ マスタープラクティショナーコースになると
その道具を自由自在に使って、自分の作りたいものを作り上げていく。
そんなイメージになるでしょうか。

・他の人とより早く信頼関係を築く方法

・気分を一瞬で変える方法

・相手の心を解きほぐす声かけの方法

・コミュニケーションのギャップを埋めるための方法

・自分自身の心と行動のギャップを埋めるための方法

 ※たとえば やめたいのにやめられないおやつ・やめたいのにやめられないタバコ など

・目標を達成するための方法

・初対面でも緊張しない方法

・トラウマの解消

    などなど 上げたらきりがないかもしれません。


これらのスキルは、自分自身に対して行うのはもちろん、

  セラピーやセッション、カウンセリングなど実践的ですぐに使えるものが手に入ります。



DSCN1975.jpg
これは、コースで使う 「クシュボール」です。
どんな風に使うのか。。。。は お楽しみに♪




プラクティショナーコースの一日をご紹介しますね♪


朝は10時からはじまります。終了は18時です。

長いと感じますか?? 実は。。。やってみるとあっという間なんです!

その秘密は、学び方にあります。


子供の頃を思い出してください。

あなたは、「鬼ごっこ」や「たかおに」や「だるまさんがころんだ」

遊んだことがありますか??

その時に、やり方をどのように学びましたか??


机に座って、知っている人から 講義を受けましたか??

違いますよね。^^

やりながら、そして、小さい子をかばいながら ルールを変更して

みんなで楽しんだのではないですか??

実は、その中で 私たちは、人と人とのコミュニケーションでとても大切なものを

学ぶことができたのではないかなぁと思います。


NLPの講座も同じようにイメージしてみてください。

楽しんで、何度も遊びながら どんどん 自分のものにしていただきます。



休憩は様子を見て結構とります(笑)

飲み物やおやつを用意しますので、休憩時間にはつまみながら

談笑して楽しんでください。  

意外とこの時間にお話しすることにも たくさんの気づきがあるものです。


ランチはできたら 参加者さんとみんなでとりたいと思います。

近くにおいしいレストランがあればそちらでみんなでいただきましょう♪


そして午後はまた楽しいワークです。





NLPを通して伝えたいこと


NLPの 本当の力は。。。

もしかしたら、スキルではなく、ましてやテクニックでもない。。。

それは 表面のほんの一部のことで

もっと もっと 奥の深いものなのではないかなぁと思っています。


人と人とが尊敬しあえる。 

自分と人とは違う。実は 違って当たり前なんだよ。

当たり前のようでいて、実は理解していなかったり。。。

そこを認めることが 信頼や理解への第一歩なのではないかなぁと感じています。


あなた自身の とても素敵な資質に気づき、そしてそれを伸ばしていく。

言葉にすると簡単ですが、

意外と、自分自身の資質に気づいていない人も多いのではないでしょうか?

気づき、認め、そして輝かせていく。

そのお手伝いができたらうれしいなぁと思っています。




そのために、私は、みなさんの「学ぶ場」を安全で快適なものにできるよう

力を尽くしたいと思います。

その場所で、あなたが自分自身で気づく方法を手に入れて、

そして活かしてもらえれば こんなにうれしいことはないなぁと感じています。




あなたが手にする「宝物」を 一緒に眺めて微笑む時間を大切にします。


それでは、お会いできる日を楽しみにしています。


心につばさを 所沢校 トレーナー 金子久美子

539720_533068266736208_1809901635_n100.jpg
関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<おいしいミッソン イベント予告 | メイン | ツアーを終えて>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
