スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
素敵な宝物の時間
- 2013/05/05(Sun) -
今年のGWは良いお天気続いている所沢です♪

先日、ひょんなことから、NLPとスピリチュアルサイエンスの世界で

繋がっている生徒さんの個人セッションを行いました。


本当にラッキーなことに、知る人ぞ知る Lightさんのサポートもいただき

貴重な時間を過ごしました。


生徒さんの了承も得ましたので、ここで、みなさんにもお話したいと思います。(∩m∩**)

DSCN9104.jpg


NLPプラクティショナーコースを受講して下さった生徒さんなので

フォローをかねての 個人セッションでした。




NLPで心の状態を一瞬で変えることは可能です♪

そして 自分自身の体調が良ければよいほど それは効果的に働きます。



風邪ひいて、高熱の時には ワークに集中しろって言うほうが無理ですものね。^^


「身体を健康に保つ」 というのは、心の平和と密接につながっていると思います。

なので、私は、

心はNLPで、身体はスピリチュアルサイエンスで。

そんなスタンスでお仕事させていただいています。(∩m∩**)



今回の生徒さんは、 ご自身の心と体の不調がリンクしているようでした。


「私になりたい」「私らしく」  これがテーマでした。



そう思うものの、「私」「私らしく」ってなんなんだろう???

Sさんの心の中での色々な葛藤が、身体の不具合を引き起こしているのでしょうか。

蕁麻疹に悩んでいました。


ライトさんとスカイプでお話をしながら、気づきを得ていきます。

ストレスについてのお話

体の免疫力

思考の方向性

未来

色々なお話をしながら、Sさんの内側を紐解いていきます。

いつもは 大勢の方へ向けてお話しするライトさんですから

ここだけのお話ではもったいないくらいですね。。。^^




「Sさん どうなりたいですか?」

(ライトさん、NLPは学んでいないんですが、とってもNLP的質問が上手なんです。)




Sさんの中で、「自分らしく」というのは 自己開示でもありますよね。

心が望んでいても、顕在意識が邪魔をして そちらに進めないようです。


これ、いつでも起こり得ることですよね。 うなずく方が多いのではないでしょうか?



顕在意識で邪魔するものが何か。。。


心当たりある方、多いですよね?


抵抗する根底にはいつも 「恐怖」があるように思います。



NLPではその恐怖を味方にする方法がありますが、

今はそのお話は置いておきますね。 

知りたい方は、ハッピーバイブレーションや個人セッションをお申し込みください。^^



ハートチャクラの状態をチェックして、ライトさんがエネルギーを伝えてそれを開く

手伝いをしてくれました。


うんとうんと 長い間 しっかりと閉じて守っていてくれたようでしたねぇ。

でも、もう 今は開いても大丈夫。

Sさんの強い意思を伝えて、しっかりと開けてもらいます。



Sさん、姿勢が変わって、肩が背中がすごく楽になったようです。

とってもいい笑顔~~♪


もう、ハートをしっか!と守らなくても大丈夫だもんねぇ♪



DSCN9087.jpg





ライトさんにしっかりハートを開いてもらって

さぁ、仕上げにNLP的ワークです。


お話をして紐解いていたので、ピンポイントでワークができます♪


「私が私」になったときに、自分自身がどうゆう状態なのかを

しっかりと掴んでもらいました。

そして、さらに、未来をみて 進む方向を綺麗に作り上げました。


最後にご自身へ。。。


「大丈夫。もっと 周りの人を頼ってもいいよ」


素敵ですねぇ♪   ひとりじゃないですもんね!!







蕁麻疹を起こしてまで、伝えたかった大切な思いは何??


「この場所へ連れてきたかった」


一見、とっても困った「蕁麻疹」ですが、それを引き起こすことによって

この貴重な時間を手に入れて、そして、SさんがSさんであるという目的を達成したかった。

実は、Sさんの心が望むことを実現させようとサポートしてくれていたんですね!!!

ちょっと やり方間違えちゃったけど。。。

ここで、やり方についても、蕁麻疹じゃ困るので、他の方法で。。。。ということで

自分の内側と信頼関係を強めて、味方になってもらいました♪



DSCN9088.jpg



ライトさんがよく言うのです。

あなたの守護が働いてくれて、私はあなたに会うことができています。

そのことに、大変感謝します。


と。


ライトさん、「セッション」というものを一切受け付けていません。

けれども、今回も、あれよあれよというまに みんなの良い時間がセッティングされて

そして、貴重な時間をセッションの時間を実現することができました。

先日行った 東北でのバリューアップのように、サポートできたらいいねぇ。

というライトさんからのお申し出もあり、私にとってもチャレンジでしたよ。




守護がサポートしてくれましたし、もちろん、直感を信じ、自分を大切に思う

Sさんの行動が それを可能にしたんですよね♪


ライトさんも、私も、望んでいる方に時間を費やすのは

とっても嬉しいことです。

だって、変わりたいって、真剣に思うからこその行動ですよね。

もちろん、変わらなくてもいいんです。

あなたは あなたのままで そのままで OKです。


ただ、人は成長を望みます。

成長をするためには、一歩踏み出す勇気が必要ですよね♪



Sさんのために 忙しい中時間を取ってくれたライトさんには大変感謝しています。

そして、私自身も、ライトさんの気持ちがとっても理解できます。

自分自身でしっかりと道を作り上げたい!上げる!!

という方に対しては、いつでもウェルカムなことを♪

そして、その人が、その先で、同じような気持ちで人をサポートしていくということも

私たちはよく理解しています。


そんな つながりを とてもいとおしく、そして 宝物のように感じているんです。(∩m∩**)



生きづらいと考えている人もたくさんいるかもしれません。

でもね、そうやって 貴重な時間を使ってサポートしてくれる存在というのは

実は、あなたのまわりにも ちゃーーーんといるんです。


そうやって サポートしてくれる人とつながっていくことを

自分に許してあげてください。


え~~?私なんて~~。  なんて 言わない!!


ハートをオープンにして、しっかりと感じ取ってください。

あなたは さまざまなことを受け取る価値のある素敵な人だということを。


受け取るために、手を伸ばし、メールを書き、行動してみてください。


あらゆるサポートはあなたのために用意されていますよ♪





・・・・ということで、そのSさんから お礼のメールをいただきましたので、

これを掲載して終わらせていただきますね♪

*****************

昨日はお忙しい中、

とても密度の濃い貴重な時間を作っていただき

ありがとうございました。



もう1日経ってしまったんですね。

まだ1日?という感じもしますが・・・。



帰りの電車の中から

早速「腕を組んでいない」自分を発見。

それでも癖だったので時々組むのですが、

なんとなく落ち着かない(笑)



これも「違和感」の一つですかね〜。



それからもう一つ。「家」(苦笑)



今日はなんとなく家の中では落ち着けなくて

なんだかんだと出かけてしまいました ^^;

昨日・今日とちょっとおもしろいことがありました。



昨日。



帰りの電車の乗り継ぎでのことです。

横浜駅でJRに乗り換えるのに

10分の余裕がある予定でした。



しかし、途中数分停車し8分程の遅れ。

ということは、2分で

移動+乗り越し精算、切符の購入をしなければ!



かなり心配でしたが、

天使ちゃんにお願いをし、とにかくダッシュでした。



が、JR線のホームへのエスカレーターの途中で

「ドアが閉まります」のアナウンス!

それでも私の前を上っているお姉さんがダッシュを続けるので

私もそれに続きました。



すると・・・

もうすでに半分閉まっているドアを

そのお姉さんはガバっとつかみ、開けてくれるでは!

私も無事電車に乗ることができました。





今日。



買い物に出かけました。

立体駐車場に車を止め、

帰ろうと私の車が出てくるのを待っている時・・・。



操作してくれているおじさん。

「そこにいると危ないからこっちに来て」

「僕が誘導するから窓開けておいてね」

「サイドミラーは畳んだまま出てね」

「ハンドルはそのまま、まっすぐ出るんだよ」



などなどいろいろなアドバイス?注意?

何度も利用しているこの駐車場。

こんなこと言われたの初めて〜!





昨日の電車のドア。

チャクラを開けていただいたのとシンクロ?

今日のアドバイス。

新しく?なった私を守ってくれている?



なんだかおもしろくも不思議な出来事でした。



********************


自分が楽でいると、実は現実はするすると動いてくれるのですよねぇ♪

Sさん、記事へ書くことを快諾してくださってありがとうございます。

成長したい! そういって 行動して歩き出した勇気に 拍手です☆

次回、また 笑顔でお会いできるのが楽しみですぅ♪




そして、 ライトさんへも スペシャルサンクス☆




長い記事にお付き合いいただきありがとうございます。(∩m∩**)


DSC_0348.jpg
関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<波動をあげていこう | メイン | ハッピーバイブレーション ご感想>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
