- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大切な約束 後編
- 2013/04/17(Wed) -
大切な約束 前編のつづきです。

パターンってのはすごいなぁ。

と、今更ながら改めて理解するという出来事でしたねぇ。
前夜は、スゥイルのお誕生日会があって、素敵な夜でした♪

61496_535748129796655_2030584369_n_20130417074924.jpg

このセミナーをオーガナイズしてくれた悦理香さんのプロデュースで、

宿のカエルさんが、花火でお祝いをしてくれました。

DSC_0278_20130416184244.jpg

お隣のテーブルの方々も笑顔で拍手してくれます。

そして、そこにいた子供達が、次から次へと

スゥイルへ近づきおめでとうをプレゼントしてくれました。

DSC_0288_20130416184245.jpg

子供って本当に、良い波動に敏感ですねーー。
みんな笑顔で、スゥイルと握手をして去って行きました。
先ほど花火を持ってお祝いしてくれたカエルさんにも
再度登場していただき、

11889_488238987898018_1588421352_n.jpg


楽しく記念撮影を終えると、翌朝には、それをプリントアウトしてプレゼントしてくれましたよ。
何という素敵な心遣い!!!

DSC_0324.jpg


そんな素敵な宿泊先は、、、、  伊東アンダ別邸







そして、「再婚しないの?」

という問いかけから、また私の新しいパターンを発見。

これは、教えてもらって、あー!そうだよ!それだよね。

と腑におちたものでしたが。

何かを与えれば与えるほど愛される。

というパターン。

彼女は言ってくれました。

「あなたは、誰にも何も与えなくても、愛される存在なんだよ!」

涙が止まりませんでした。


前日のセミナーで、言葉がするするとこぼれたのは、

内容がその部分に触れることだったからなんです。

私が、私の思いを優先してしまったら、

相手に与えるものがなくなってしまう。

相手にどう思われるかわからない。

私は、拒絶されるのだけは絶対に阻止しなくてはならない。

(と、まだ、思い込んでいる状態)

だから、スイルの話を受け取ってはいけない。

言葉にするとそのようなことを無意識に選択し、行っていたわけですねーーー。



でも、そこは、私にとって根底を流れていた、

大切な信念でしたから、無理もありません。

ただ。それすらもパターンと理解すれば、違う方法を取ればいいだけです。

表面で行動として出てきているパターン。

それを誘発する、心の奥底のパターン。


それらが連鎖しあって表現されるのだから、

人の心や行動が複雑に見えるのも、うなずけますね。


同室の彼女は、エニアグラムを使って、私の心を一段深いレベルで見てくれて、

教えてくれました。



エニアグラムとは、色々なレベルで何が起きているのかを紐解く

ヒントになるのだそうです。

それも、興味深いですね!!




DSCN8964.jpg




そうして、その日は、ちょうど朝から、

今日のあなたのテーマはなんですか?

と問われたので、

「今日は心をオープンにする」

をテーマにしました。

スゥィルから、参加者仲間さんたちからの 愛を受け取る!! 

という意味の オープン☆ です。(∩m∩**)





そして、この日も一日が始まりました。

その日のセミナーのメインイベント!!

私たちは、自分自身に ある約束をするために

30分の自由な時間をもらいました。

私が選んだのはこの場所です。

DSC_0308_20130416184324.jpg


さすが!リトリートの醍醐味は、こんな自然が目の前にあること♪

この記念すべき私の場所は、しっかりとカメラに収めておきました。

あとから写真をチェックしたら、私の座っていた場所がピンク色ー♪


DSC_0307_20130416184323.jpg



そして、、、、約束します。





「私は、何かを与えることなしに愛される存在です」






その言葉をいうだけで、心が喜んでフルフルふるえます。

とても暖かくて、満たされる感覚。

その約束が心に染み入るまでしばらくその場所で素敵な感覚を味わいました。






そして、会場へ帰る途中、私のすぐ横で、ウグイスがそれは可愛く

さえずりました。




ホーホケキョ。




みると、なんと、すぐそこで鳴いてくれています。

肉眼で確認できました。

その素敵なさえずりは、まるで私の約束を祝福してくれるように心に響きました。






きっと、参加者さん一人一人に 

同じような大きな気づき&約束の時間が訪れていたと思います。

仲間の数だけ、素敵な「ストーリー」が あったんじゃないかなぁと思います。

さらに、 LIVE に繋がる大きな気づきがありましたが。。。。

それはまた 別のお話。





長い文章をおつきあいくださり ありがとうございます。



あなたも そのままで  愛される存在。


一緒ですね♪




DSCN8979.jpg

そして 空には 大きく広がる 羽のような雲~~♪


ありがとう♪

関連記事
この記事のURL | NLP | CM(3) | ▲ top
<<ハッピーバイブレーション ご感想 | メイン | 大切な約束 前編>>
コメント
- -
素敵な記念日になったね!

私もひかりんからのお裾分けで、ほっこりできたぁ~ん

ありがとう!

そして、おめでとう!
2013/04/18 01:21  | URL | Emiko #-[ 編集] |  ▲ top

- -
Love u ... (*^^*)
良かったね
2013/04/20 04:30  | URL | Light #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です -
emikoさん

emikoさん、いつもコメントありがとう♪

私にとっては本当に大きなターニングポイントになったのだぁ!

既に、NLPにも活かされているよ! 


Lightさん

ありがとうございますぅ~~ hug hug♪
2013/04/23 22:18  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
