- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思いや言葉の方向性
- 2013/03/06(Wed) -
前回の記事で、未来の地球、子供たちの笑顔~♪

そこに思いを馳せて、そして、そこに子供たちの笑顔を見たんです。

本当に しあわせな 気持ちになりましたねぇ。 ほっこり。


すると、ほっこりする出来事ばかりがやってきます。

まるで、春の優しい風のように♪

我が家に梅の木があります。

小さな木ですが、濃い深いピンク色をして 毎年綺麗に咲いてくれます。

いよいよ つぼみが膨らんで

木 全体もピンク色を帯びてきました~~♪

まさに その瞬間の香りが なんともいえず いいかおり~~~~♪


近所の人が

毎年、この梅が咲くのを楽しみにしているんですよ~☆

と笑顔で通り過ぎていきました。






そして、ひなまつりのとき、甥っ子たちが遊びに来ました。

お散歩がてらお買い物。

4歳と7歳。

下のチビはまだ お手手つないで~~。

我が家の周りは信号のない路地。。。いわゆる交差点が意外と多いので

交差点手間で止まっては~~

はい!右見て~~ 左見て~~ 車は来てない? 通っても大丈夫ですか~~??

いちいち 確認しながら通る(笑)


あ~~ 息子とも こんな風にお散歩したなぁ~~!


「今日はギャオが隊長ね!! しっかり車に気をつけて、安全に買い物に行けるよう

頑張ってください☆」

と指令(笑)をだすと、張り切って いちいち いちいち 路地の点検をしてくれました。^^


手をつないで歩いていると、なんとなくハミングが出てきます。

すると。。。下のチビが大きい声で歌いだしました。


あ~ってん~~の タンタロ~ス♪


「この歌知ってる??」


なんて~ かわいいまなざしなんだっ!! でも、ごめんよ わからんのだよ~~

なんて言ったんだ?!


と思っていると 上の子が一緒に歌ってくれます


あわてんぼ~~の サンタクロ~~ス♪


あ~~~!!! 知ってるよぉ!! あわてんぼうのサンタクロースね!!


大合唱。 大きな声で張り切って!(笑)



いやいや。。。今はもう春ですし、ひなまつりだから ひな祭りの唄なんぞを・・・

という大人の思惑など吹っ飛ばして!!!


あ わ て ん ぼ ~~~ の   サ ン タ ク ロ ~~ ス ♪


なんとまぁ 大きな声で   


ケラケラ笑う 屈託のない笑顔。


あ~~ そうそう。 こんな笑顔ね!! 元気さね!!!

愛おしいね~~~♪


現実でも、あの時と同じ感覚で 幸せを感じる時間になりました。(∩m∩**)




そんなしあわせな「時」にずーーーーっと

365日24時間 ひたっていわれるわけではないですよね?


人間だもの。


悪い考えが頭をもたげるときもあるし、疲れたら愚痴も言いたくなりますよね。



そんな時こそ、 思い出せる その 「幸せな感覚」をしっかり手にしてください。



思い出す。



って素敵な 人の持つ強みなんですよ♪



ひとつ。。。思い出すと、また一つ、また一つ。。。

記憶がつながってきます。

さらに詳細を思い出して、その幸せな気分に浸ってみてください。



あなたの中にも ひとつくらいはありますよね?

しあわせだなぁ~~って 思ったこと。


大きいことでも 小さいことでも。




すごーーーく寒い風が吹いていた時に、入ったバス停が

思わず温かくて、ほっこりと幸せな気分になれた。



な~~んてことでもいいですし、



さむーーーい 朝  コタツがぬくぬくで幸せだった。

おいしいものを楽しい仲間と食べた。

素敵な時間を 大切な人と過ごした。 なんて幸せですねぇ♪




私たちの中には、必ず「しあわせの素」があります。


それを思い出して、自分自身の体をその思い出で満たしてあげましょう♪



そんなとき、心がほっこり 癒されて

そこから、ほっこり癒され波動が 広がっていくんじゃないかなぁ~~って思います。



思い出は、あなただけのもの。

いつでも いつまでも 色あせることはありません。


そうすると。。。また 小さな幸せがあなたのもとにやってきてくれるように

きっと なりますね♪


そこから、小さなハッピーの連鎖が始まっていくのではないかなぁと思います。



今夜も ハッピーバイブレーションのスカイプ教室です。


ハッピー思考を癖にすると、どんなことが起きていくのか

生徒さんとシェアしながら、いつも笑いの絶えない時間になっています。^^


「ハッピーを数え上げたらすごいことになっていますぅ~」

とメールをいただくことも増えました♪


そして、今夜 ハッピーに意識を向けることで

また 生徒さんの周りのベクトルが より ハッピーになっていく~~♪


どんな うれしいお話が聴けるか 楽しみです♪



それでは みなさんも   ハッピーな思い出に浸る 時間を

どうぞ お楽しみくださいね~~♪




ライン

NLPへのお問い合わせはいつでも、左のメールフォームよりどうぞ♪

または、私の所属する

NLPスクールこころにつばさを  をご覧ください。



思いやりの心は もちろん あなたの中にも存在します。
それを 素直に表現できるメンタルを手に入れる。
そして、さらに、ハッピーマインドで過ごすための メンタルトレーニングに
NLPを選んでみませんか?

あなた自身の状態は、あなたが 決めることが可能なんです!


体験してみたい方は、個人セッションをお勧めします。

・人前で話すのに強くなる
・初対面も楽になる
・なりたい自分になる
・お金と仲良くなる
・バリューアップ

などなど、どのようなテーマにも対応可能です。


1セッション  2時間 2万円です。

こちらも、左のメールフォームよりお問い合わせください。






関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<2013年 春 しだれ梅 とNLP | メイン | 味わい深い再構築>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
