- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
味わい深い再構築
- 2013/03/04(Mon) -
あなたが 最近食べた すごーーーーくおいしかったもの 覚えていますか??

その おいしさを 誰かに伝えるとしたら。。。

どんな風に 説明しますかね? (∩m∩**)



おいしさや、感動や、愛情とか 目に見えないものを伝えるのって難しいですよね。

でも、確かに 自分の中にある。 

確実に感覚として残っている 自分自身の中の感動や 確信。



今日のお話は、そんなお話なので、うまく伝えることができるか

わかりませんが、どうぞ よかったら おつきあいくださいね。

DSC_0059_20130304004524.jpg
お誕生日という自分自身の節目の「時」があり

そこへ向けて、心の断捨離のようなことが行われていました。


これから 行く先の世界  そこへ行くための 強力なサポートを得たり

もう、その世界には必要のないものを下ろしたり。

荷づくり。。。って言葉が当てはまるのかな。



荷造りするとき を想像してみて下さい。

行先がわからないまま 荷造りって。。。ちょっと難しいですよね。

アフリカなのか北海道なのか、イギリスなのか。。。

行先で着るものもかわるし、必需品も変わってくるかも。


目指す場所は はっきりしているものの


あれ? なんで そこへ行きたいと思ったんだっけ?!


ってふと、立ち止まってしまったんです。



私が目指したいのは、 みんながお互いをおもいやれて、心も体も健やかであること。

だって、そうすれば、地球にだって、違う国にだって、近くの人にだって、みんなが

やさしくなれるじゃない??



でも、ちょっと立ち止まって、 どうしてそう思ったんだっけ?

と考えることができる 貴重な時間をプレゼントされちゃいました。



そんなとき、タイミングよく ライトさんとお話しする機会がありました。

おかげさまで、心の整理ができて、そして、気づきました。



あーーー!!!! そうだった!!! そうだった!!!

そっか! だから こうやって、これを使って、これを表現していくんだ!!!


やっぱり キーワードは 真心。


そして、私自身が 「これ やりま~~~っす♪」って宣言したんですね。


すると。。。。

身体がそれのために変化をはじめました。


うわっ!! はやい!!! 決めたら、もう変化を始めるんだ~~~。



まるで、細胞が泡立つような感じに、シュワシュワと

いったん 崩壊して、また 再構築を始めるような感覚です。

うお~~~ 熱が出るかもしれないなぁ。。。

というような感じに、節々が痛くなり、頭痛もしてきます。

身体が燃えるように熱く感じたので 水分をたくさん取りました。


私の中の一部である、大きな実のなる樹木のピーチにお願いをして

自己ヒーリング。 これが、気持ちがいい~~~。

その日は、とっとと 就寝して 深い眠りにつきました。



翌朝は、すーーーーーーっきり☆




そういえば、ライトさんのそばにいて、「熱い!熱い!!」って言う人も

同じように再構築が起きてる人もいるんじゃないかなぁと思いますよ。


私の話を聞いて、ライトさん自身も そう感じたようで

「ひかりんさんの話を聞くと、『熱い』と言う人に起きている現象の

 説明がつくような感じがしますね」と言ってました。

浄化。。。というよりも、再構築 というほうが ピンと来る気がします。

その再構築によって、心と体がピタッとなり、スムーズに回りだすんですよね!


ライトさんの周りにいて、熱いって言う人も

のちに、「あれから物事がすごく気持ちよくスムーズになった気がする」

「素敵な展開が早くなったぁ~~♪」と喜びの連絡が来たりするそうです。^^



もちろん 浄化だけの人もいると思いますが、その辺、ライトさんの傍にいて

熱い!って感じる人は、よ~~~く 見極めてみるといいんじゃないかなぁと思います。




もちろん、再構築の間、浄化も行われます。

たとえば、バイクを修理するときなど、部品なども磨きながら修理したりしますよね!

それと同じです。

新しく構築されたものがうまくまわるためにも、エネルギー的にも綺麗な方がいいですよね~。








私がいま この世に生きているのって、 私のお母さんお父さんがいて、

お母さんとお父さんにも、それぞれ お父さんとお母さんがいて

そのお父さんとお母さんにも それぞれ お父さんとお母さんがいて。。

そうやってたくさんのご先祖様がいらっしゃる

数えきれないほど!!!



草場さんの本 いのちのまつりからの 受け売りです。(∩m∩**)



そしてね。。。

私には息子がいます。

息子が家庭をもって、孫が生まれたら。。。

孫が大きくなって家庭をもって子供が生まれたら。。。

その子供が大きくなって 家庭をもって 子供が生まれたら。。。

そうやって 私という命がまた どんどんどんどん 繋がっていく。




私の血を分けた子供たちの住む世界が どうなっているんだろう?





その時には、もっともっと 緑が多いきれいな地球であってほしい。

水のきれいな地球であってほしい。

その子の周りに やさしい人がたくさんいてほしい。

その子が 周りの人に やさしくできるひとでいてほしい。


私の命の繋がった子が 人にやさしく 人からやさしくしてもらえるために

思いやりのある人がたくさんいる 世界であってほしい。




って ものすごーーーーーーく 自分のこととして実感したんです。


DSC_1578.jpg
        ※ これはイメージ画像です。甥っ子の赤ちゃんの頃の写真です。(∩m∩**)


未来の子供たちのために。。。

っていう言葉の中には、自分と血がつながった子供がいるかもしれないんですよね。


そんな当たり前のことが、急に腑に落ちちゃったんですね。


そうであってほしい。 という気持ちが さらに強くなっちゃいました。



そのために、心のケアをし、自由な心を手に入れるNLPというものも

ものすごく強力なツールであるし

その 体を支えるための 身体を健やかに保つための

アンチエイジングのツールも とてもパワフルで

その 両方を持っている私に できることって 案外たくさんあるんじゃないかな?


と、意識の面でも 再確認の時を掴んだんですよねぇ。(∩m∩**)



あなたの 大切な 誰か。 その命がつながっていく先の世界が

心温まる 素敵な世界であるように

一日 一日を 大切に 笑顔でいけたらいいなぁ~って 思っています。


ライン

NLPへのお問い合わせはいつでも、左のメールフォームよりどうぞ♪

または、私の所属する

NLPスクールこころにつばさを  をご覧ください。



思いやりの心は もちろん あなたの中にも存在します。
それを 素直に表現できるメンタルを手に入れる。
そして、さらに、ハッピーマインドで過ごすための メンタルトレーニングに
NLPを選んでみませんか?

あなた自身の状態は、あなたが 決めることが可能なんです!


体験してみたい方は、個人セッションをお勧めします。

・人前で話すのに強くなる
・初対面も楽になる
・なりたい自分になる
・お金と仲良くなる
・バリューアップ

などなど、どのようなテーマにも対応可能です。


1セッション  2時間 2万円です。

こちらも、左のメールフォームよりお問い合わせください。
























関連記事
この記事のURL | NLP | CM(3) | ▲ top
<<思いや言葉の方向性 | メイン | しあわせな時間>>
コメント
- -
niceでした。ありがとう
2013/03/04 01:50  | URL | Light #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ひかりんのお陰で、今から何かが変わるような気がするし、大事でとってもシンプルなことをこれから思い出させてくれると思う。ありがとう^_^
2013/03/08 12:55  | URL | Emiko #-[ 編集] |  ▲ top

- いまさらですが。。。 -
まさみさん

コメントありがとうございます。

一緒に進んでいきましょう♪


emikoさん

おお。よかったです。

ものごとは意外とシンプルですよね。^^
2013/03/27 07:27  | URL | ひかりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
